BABYMETALを叫ぶ夜(ベビメタ★ナイト編)

相変わらずのんびりとした南の島。
太陽と北風が交互に飛び交い
暑かったり寒かったり雨ふったり
空も人も忙しい季節。

とかいちいち回りくどい書き出しから始まったが
今回書き綴る内容は去年の12月の事である。
現実はチョコレイトディスコ時期なのだが
ここはあたくしの勝手な時間軸に読み手の皆さんが合わせて頂きます

さああなたは今から去年の12月に戻ります
はい戻った!!!

時は師走!
夜のネオンにきらめく街を
あたくし(以下あ)と友人H(以下H)
互いにしっかりとベビメタTを着用し
おずおずとある場所を目指して歩んでいた。

あ「ここだここだ」
H「地下だったのね~」

ちょっと見逃しそうなライブハウスの入口
確実に一人しか通れない地下の暗闇に続く階段をでんでんと降りる
ぼんやりと灯りが赤い入口
真っ黒なドアを恐る恐るこっそり開ける

ぎ~~~~~~~っちょん(ドア音)

♪♪どわ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ん♪♪

あ&H「おおおおお…!!!」

そこは真っ暗ながらも小さ目ながらもステージが!
そこにどーんと大画面テレビ
そして
ベビメタのライブ映像が映っとるー!!!!!!
ほいでもって
フロアにライブ臨場感満載で音が響いておるー!!!!!!

一体ここで何が行われているのか?
沖縄メイト会有志による「BABYMETAL★NIGHT」である!!!

本土のメイトさんにはきっとお馴染みであろうこの集い。
映像と音をしっかり体感できる場所で
BABYMETALのライブをがっつり楽しむ
ついにこの南国でも第一回目が開催される運びとなったのである。
主催者Tさんマジ感謝っす!AZS☆彡

目がなれてくると
県内でメイト会のお仲間がそこかしこに!
お疲れ様ですお久しぶりです!(フォックスサインを常時掲げながら)

カウンターで茶を頂きつつ
まずは後方でライブ映像を観る。

そしてその5秒後には最前にいる方と横並ぶあたくしとH。

映像は英国ウェンブリーでのライブ
こーーーーーんなでかい画面で
こーーーーーーんなでっかい音で観れるとは
とーーーぜんだが家で観るのとは完全に別次元!!!迫力が違うわ!!!!!

スー様どアップ
あ&H「すーーーーさまーーーー!!!!!」

もあちゃんどアップ
あ&H「もあちゃーーーーん!!!!!」

ゆいちゃんどアップ
あ&H「ゆいちゃあああああああああああああん!!!!!」

気が付けばもう大多数の皆さんが前方で画面にくらいつき
「もあちゃあああん!!!!」
「ゆいちゃあああああん!!!!」
「すううううちゃあああああん!!!!」
想い想いに思いのたけを叫ぶ状態に!

目の前の視界が全てベビメタである
なんつーーー贅沢な時間…!!!
もーそりゃ観ながら踊るわけだよ!

まだまだいくよっ!?
りんりんりん☆彡
めーたーたろ~めーたーたろ~~~~
はああしいいいれええええええ!!!!!!

立て続けにライブ映像がくる
さあ来い!とばかりに暴れる&走る&土下座&コールアンドレスポンスな私達
けっこ~これが汗だく&息切れするんだな!!!
でも、あの画面に映る女の子3人は
実際にライブでこの曲数を全て歌って踊って
笑顔で我々に魅せるんすよ…???
マジでこれ凄い事じゃなかろうか…

そして何回目かの
親指をぐっと立てて
近くにいるもの同志でしっかり向かい合う(みんな息切れ&汗だく)
そして親指くっつけた状態で何故か回る(笑)

ふぉーーーーーーーーえばーーーーーーーーーー!!!!!

最後はあのメトロックで大爆発する我々
走りまくった
このままバターになるんじゃないかとゆーくらいぐるぐる走りました

そんなこんなで
終了…

いや~~~楽しかった!!!!!!!!!!
こりゃ最高っすね!!!

これ実際ライブともなると
確保できた席とかの関係もあったりして
サークルピットへの参加とゆーのが中々できなかったりするのですよ
いつも楽しそうだな~と思ってた訳ですが
これ実際走るとすっげ楽しいっすね!!!
いつか本番で走ってみたいっす!

皆さんと笑顔で称えあう
ほんとお疲れ様でした!!!
心地よい疲労感どっちゃり!
あたくしもHも暴れ倒したので疲れたけど
すっげー笑顔で過ごせましたわ!

このように南の小さい島でも
BABYMETALをすんごい楽しんでるメイトさんが沢山いらっしゃいます☆
そして全国のメイトさんと共に
次なるワンマンライブ(出来れば国内)を心から待ってるんだぜ~~~~~~~~
今度はいつなんだ~~~~い!?!?!?!

と、キヨシロー的に車中で叫びながら
テンションMAXで帰路につくあたくし&Hであった…

Share this Story

Related Posts

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>