BABYMETALとの出会い

20141011-030950.jpg
初めて書くのでキチンと書けるのか心配DEATHがひとつよろしくお願いします。
あっきーMETAL(@kobasan320)と申します。

僕とBABYMETALとの出会いですが、まず僕はアイドルなんて全く興味がありませんでした。
兄の影響で、多分小学校高学年だと思いますがパンテラ聴かされてました。そのあとに兄が聖飢魔IIやX JAPANにハマるんですが隣の部屋で爆音が鳴ってまして小さいながらメタルというジャンルには免疫が出来てました。
その後、自分でも好きな音楽を漁るようになるのですが、聴くのはもっぱら洋楽ばかりになりました。
高校入るとバイトをして自分で稼いだお金を握っては毎週末タワレコで輸入盤CDを買い漁ってました。
聴くのは気に入ればなんでもという感じでメタル、ロック、パンク、R&B、HIPHOP、カントリー、ダンスミュージックまでという雑食でして日本の音楽に全く興味が無くなってしまい。
日本の音楽を聴く時はカラオケに行って友達が歌っているのを聴く位でした。
まあ、社会人になってからようやくDragonAshに出会った事もあり音楽の仲間が出来てライブに行くようになってからやっと日本の音楽に戻って来れました(笑
でも、自分がアイドルのライブに行くなんて思いもしません。BABYMETALに出会うまでは主にメロコアやパンクなど激しいモッシュ&ダイブのライブばかり行ってたのですから。
と、前置きが長くなりましたがようやく本題へ

BABYMETALの事は2013年のサマーソニックのライナップ発表まで知りませんでした。
なんとなーく、BABYMETALの追加がアナウンスされたのをみてて僕は何か他のミュージシャンと勘違いしてTwitterでBABYMETALキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!って呟きました。
で、後であれ?これ違うわ知らない奴だったとなる訳ですが、フォロワーさんからイジメ、ダメ、ゼッタイ!とリプライが…
はて、なんのことだろう?
仕事が終わり自宅に帰って、
BABYMETAL とググる訳ですが…
あら、女の子?アイドル??
ドラマ?映画?モテキを観てももクロちゃんは初期の歌が結構好きでしたがライブに行くとかCDを買うとかはしなかったし、大人数のアイドルグループなんかは口パクだし嫌いでした。
とにかく僕はアイドルの口パクが嫌いだったんだと思います。
で、YouTubeで動画を漁るんけですが何でか僕はPVを選ばすにライブのヘドバンギャーをクリックしました。

\ヘドバン/\ヘドバン/\バンバン/\ババン/♬

んっ?真ん中の娘ちゃんと歌ってる?左右の2人はなぁに?ダンスする娘??
あぁ、この音嫌いじゃない。面白いね!とちょっと興味を持ち他の皆さんと同じようにYouTubeを漁る訳ですがなぜかPVではなくライブの方ばっかりクリッククリック(笑
この時点でアイドルだって事は気にせず聴いちゃてます。
そして、僕に会心の一撃を食らわせたのは
まだ映像もない『紅月』でした。
ライブで録音したのを誰かが上げたんでしょうね。
紅月を聴いた僕はまさにこの瞬間BABYMETALにノックアウトされました。
たしか、この時は5月革命が終わりフェスに乗り込む前だったのですが、僕は新潟県に住んでますのでなかなかライブに行く機会に恵まれずYouTubeを観ては、あぁ、BABYMETALのライブ行きたいな。予定合わないなー。の繰り返しの日々を送っていました。
そして、Blu-ray/DVDの発売も決まりすぐ予約しBlu-rayレコーダーすら持ってなかったのでレコーダー買いました(笑
そして、2013年10月18日タワーレコード新宿店15周年記念イベント!『15の夜』開催決定の報が!

20141011-031155.jpg
あぁ、ライブ!BABYMETALのライブ行きたい!何とかして行けないものか?僕は考えました。仕事上、出張で関東に来てたりしてましたが金曜日だとその日のうちに新潟に帰らないと行けない。でも、BABYMETALは子供だから1番最初に出てくるはずだ。とにかく観たい、BABYNETALのライブを生で観たい僕は10月18日勝手に出張を作りました。チケットも買いました!
もうドキドキ止まんない!DEATH!
そして、15の夜当日。僕は1人赤坂ブリッツに向かいました。
ライブは行き慣れてるはずなのになぜかこの日に限っては緊張してたのを覚えています。
入場して、BABYMETALの開演を待ちました。まず、MC?新宿のオカマちゃんとおなべが出て来て話だしその後いよいよBABYMETALの開演DEATH!
で、僕はこの後のライブの記憶はあまりません(笑
ただ、覚えて居るのはYUIMETALとMOAMETALの区別が付かなくて。
生で見たMOAMETAL可愛い!と思っていたのが後でYUIMETALだったこと。
由結ちゃん、最愛ちゃんごめんなさい。
あ、ライブはというと楽しかったDEATH!アイドルの現場とは思えないおしくらまんじゅう!
いつも行ってたBRAHMANやKenYokoyamaもこんな感じで楽しいよなと思いました。
楽しい時間はあっという間です。イベントなので30分も無かったと思います。でも、僕はこの娘達にヤられてしまいました。
BABYMETAL終演後僕はすぐに赤坂ブリッツを出て新潟へ帰りました。
帰りの電車、車の中ではようやく満たされたBABYMETALの渇きを潤した満足感が半端なかったことを覚えています。
その後のライブは幕張メッセSU幕張-METAL聖誕祭に行く事になるのですがそれまでの間Blu-rayを見まくり完全にBABYMETALにのめり込み今に至っています。

長くなりましたが、僕とBABYMETALの出会いはこんな感じです。
See you~♪ ヾ(^▽^) ヾ(^▽^) ヾ(^▽^)

Share this Story

Related Posts

One Comment

  1. ぶうたんのDIET

    2014年10月22日 at 11:07 PM

    楽しく記事を読ませてもらいました!
    そんな出会だったんですね!
    新潟から日帰りとは凄いですね!
    ベビメタのLIVE楽しいですよね!
    1回行ったらやみつきになっちゃいますよね!
    海外への展開がこれから多くなるのでそれが残念です。
    日本で認知度がもっとアップしてツアーでも組んでくれればいいのですが・・・
    なったらいいなぁ~という私の希望です!

    Reply

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>