神コス&チビメタちゃん撮影会!【企画もの】

神コス&チビメタちゃん撮影会!【企画もの】

BABYMETAのライブに行ったことのある方は知っているかと思いますが、個性溢れる様々な方がライブ会場に来るんですよね。
その代表格とも言えるのが、神バンドのコスプレをしている『神コス』ファンと子どもがBABYMETALのコスプレをしている『チビメタ』ちゃんたち。

実は先日の10月12日(日)にこの神コスのみなさまや、チビメタちゃんたちの撮影をさせて頂けることになったのである!
うひょーーーい、テンションが上がるぜぇ〜!

ワ━━.+゚*。:゚+ヾ(●´ω`)人(´ω`○)ノ.+゚*。:゚+━━ィ!!

実は私は現役のプロカメラマンではないが、副業的な感じでメーカーさんやらなんやらのカタログ撮影などを行っているんですよ。
しかしプライベートでは全然撮らないんですよね。
その理由は『撮りたい!』と思う被写体に出会えることが全然なかった、という感じですね。

しかし、そんな私がとある写真を見て『この人をめっちゃ撮りてぇ!』って思ったんですよ。その写真がこれである。

Bxk10oPCUAEhMlw

如何でしょう?
おそらくメタラーの方はこの画像を見てピンと来たと思います。
そう、イングヴェイです。
爽やかなゆずの二人の前でまさかのイングヴェイ、そしてこの神コスと表情。
久しぶりに来ましたね、衝動が。

んで、ライブが終わってからTwitterで『記念撮影気分で神コスを撮らせてください!』と連絡をしてみたんです。
そしたら優しく『OK』をもらえたんですよ!
久しぶりにテンションが上がりましたよね!

せっかく撮らせてもらえるようになったんだからということで神コスをしている他の方や、チビメタちゃんも呼んでワイワイとした撮影会にしたいなってことで呼びましたよね。
ということで今回撮影させて頂いたメンバーを紹介します。

HISAさん一家
Bx4L9JpCEAA7Sfk
ご夫婦で神コスをされているHISAさんとSAKIさんです。そしてその娘っ子3人もチビメタちゃん。BABYMETAL一家といっても過言ではございません!

MARUさん
BxfkbncCAAEkdyY
2014年9月14日の幕張ライブでBOHさんコスをしたことで、一躍時の人となったMARUさんです。メイクはゾミさんが行ってくれて、こちらのクオリティも相当高くてとてもステキ!

ひよなちゃん
BrmAO23CMAAosqV
チビメタ界のカリスマと言ったらこのお方。ひよなちゃんである。私はBABYMETALの武道館ライブの物販整列時にひよなちゃんに初遭遇して、あまりの可愛さにガン見した記憶がある。まさか、スタジオで撮影を出来る日が来るとは…!!!

このメンバーでの撮影が楽しくないはずがありません!
今回の撮影会場は柏にあるフォトスタジオさん。とても安価なのに、機材もしっかりしていてとても便利でした!!

さて、今回のライティングを紹介したいと思います。
写真 1
はい、紹介しますって言う程凝ったライティングはしておりませんw
今回はシンプルな背景で撮りたくて、ちょっとかっこよくしたかったのでコントラスト高めに撮影をしてみました。
機材はどっかのメーカー(雑w)のモノブロックにオパライトをつけたライティングをメインにして、スカイで上からサブで光を当ててます。
両脇には黒のレフ板を設置して光が回りすぎないようにしました。

まっ、こんなことはどうでもいいですねw
最初に撮影したのはMARUくんです。
BOHさんコスが今回もキレッキレでした!!!
とやかく言うのも野暮ってもんなので、早速仕上がりを公開しますー!

フォックスなMARUさん

脱力なMARUさん

座りフォックスなMARUさん

何故かギターをもつBOHコスMARUさん

ギターを持ちながら吠えるMARUさん

そして続きましてはHISAさんファミリーを撮影しました!
悔やまれるのはSAKIさんを単独で取り忘れてしまったこと。
俺ってばよorz
気を取り直してHISAさんファミリーの作品です^^

フォックスなHISAさん

チビメタちゃんに愛されるHISAさん

インペリテリなHISAさん

イングヴェイなHISAさん

風になびくHISAさん

HISAさんとSAKIさん

HISAさんファミリーでヘドバンギャーーー

お次はチビメタ会のアイドルひなよちゃん!
さすがの可愛さにHOZめはメロメロでございます
武道館で一緒に写真を撮ってもらうことすらできなかったのに、写真をガッツリと撮らせてもらって嬉しかったでごわす!!

メギツネるひよなちゃん

さらにメギツネるひよなちゃん

決めなひよなちゃん

フォックスなひよなちゃん

猫というキーワードでムフるひよなちゃん

めっちゃジャンプするひよなちゃん

そしてチビメタちゃんたちです!
やっぱり子どもがワチャワチャしてるのは可愛いですよねぇ!
子ども好きの私にはとても楽しい現場になりました!
チビメタちゃんたちありがとう!

HISAさんファミリー三姉妹

みんなでワチャワチャ

みんなで仲良し

みんなでジャンプ

カエルジャンプでビョーン

遊び過ぎてリボンがズレる

そして、当日遊びに来てくれたぶうたんさんが、SAKIさんの衣装を借りて緊急神コス参戦です!

フォックスなぶうたんさん

めっちゃ楽しそうなぶうたんさん

MARUくんとぶうたんさん

んでもって、ラストに色々なコラボー!!!

MARUくんとひよなちゃん

MARUくんと三姉妹

MARUくんとHISAさん

MARUくんとHISAさん&SAKIさんwithチビメタちゃん

って感じで、撮影をさせて頂きました。
ぶっちゃけ私が一番楽しんでいた自信がありますw
BABYMETALな方々との集まりは本当に面白い!
撮影が終わったらみんなでしゃぶしゃぶを食べに行って解散したんですが、そのときの話題もやっぱりBABYMETAL!でしたとさ^^

さて如何でしたでしょうか?
今回は企画ものって感じで、BABYMETALへの熱い想いなどとは全然違う路線でした。
これからも企画ものはチョイチョイやって行こうかと思っています。
みんなで楽しくワイワイ出来るのが最高なので!
最後にこんなに長文を読んでくれた皆様と、撮影にご協力して頂いたMARUくんHISAさんSAKIさん、HISAさん家のチビメタちゃん、ひよなちゃん&おとうやんぶうたんさん、メイクをしてくれたゾミさん本当にありがとうございました!

最後の締め部分は、体力がなくなってしまったので雑になってしまいました。申し訳ないです。っていつもこんな感じですね、私はw

Share this Story

Related Posts

2 Comments

  1. […] 10月 14, 2014 […]

    Reply

  2. ぶうたんのDIET

    2014年10月22日 at 8:59 PM

    楽しく記事を読ませてもらいました!
    bioがこれからも大きくなることを願っています!
    「企画もの」あったら良かったらまた呼んで下さると嬉しいです。
    集まってやるの、本当に本当に楽しかったです。
    こんな馬鹿ですが、また、混ぜてやって下さると嬉しいです。

    Reply

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>