【布教活動】ジャッジャッジャジャジャッ ジャジャジャジャッ

【布教活動】ジャッジャッジャジャジャッ ジャジャジャジャッ

 

よんよん!

ということで大佐です
Twitterでは@taisajapanというアカウントで活動しています

ここでは主にBABYMETAL好きの皆さんとの情報共有
そして、可愛さ!嬉しさ!楽しさ!時に悲しさ!などを共有できたらなと
それが集まって大好きなBABYMETALの布教活動になればいいなと思っております
そう

布教活動ですよ!

既にBABYMETALが好きという方にしてみたら今更なにをと思うかもしれないけど
それは皆さんのアンテナが優れているからです

BABYMETALに関する魅力は他の方が熱~く書いて下さっているので
ここでは書きませんが

今もうBABYMETAL大好き!
とか
SU-METALの歌声マジたまんねぇ!
とか
MOAMETALの笑顔マジ天使で超絶エンジェル!
とか
ペコちゃんのほっぺ?馬鹿野郎!YUIMETALのほっぺを出せよ不二家!
とか
神バンドくっそヤバい!
とかね

そーやって言えるのは皆さんが常日頃アンテナを張って
自分に有益な情報を選んでいるからだと思うの

だってBABYMETALの事って
youtubeとかごく稀に朝の情報番組とかネットでは見かけるけどさ
テレビも雑誌もほとんど見かけないでしょ?
まだまだBABYMETALの事を知らない人は沢山いるんです

なので僕はまず自分の周りにいる人に対して布教活動をしているわけです

先週も会社の女子事務員へ布教活動してきました

えっとですね
俺  ねぇ高木さん(仮名)

高木  はい?

俺  あのさ、BABYMETALって知ってる?
↑いきなり

高木  え?ベイビーなんですか?
↑ちょっと驚いてる

俺  BABYMETALだよ、ヘビーメタルとアイドルの融g

電話(prrrrrr)

高木  あ、ちょっと待って下さいね「はい、○○会社 ○○営業所です」
↑仕事中

俺  ・・・・・
↑話の途中なので席に戻るタイミングを見失う

(電話応対が終わる)

高木  あ、すいません何でしたっけ?

俺  あ、うんBABYMETALって知ってる?
↑もちろん俺も仕事中

高木  いや~、何でしたっけそれ?

俺  ヘビメタとアイドルの融合ってコンセプトでメタルレジスタンスをしてるんだけど

高木  ???

俺  えっとですね・・・(言葉にすると難しい)
あ、確か昔バンドとかのライブ行くの好きだったて言ってたよね?
↑前に話した時に得た情報

高木  はい、結構いろんなバンド見ましたよ

俺  バンギャだった?

高木  ん~?バンギャの定義がハッキリわからないのですがどうですかね?

俺  柵ダイとか?

高木  あ!柵ダイとか当たり前です!なんか懐かしい感じです柵ダイって言葉が笑

俺  そうなんだ笑

高木  そのベイビーメタルが柵ダイなんですか?

俺  あ、ゴメンねベイビーメタルではなくベビーメタルね!そこ俺としては重要だから

高木  わかりました、ベビーメタル

俺  BABYMETALの歌詞に柵ダイとか折りたたみとか出てくるよ

高木  そうなんだ~
↑意味わかってる

俺  そう、そこで高木メタルは

高木  なんですか高木メタルって!笑

俺  や、BABYMETALにはメタルネームというのがあってだね

高木  名前にメタルってつけるんだ

俺  はい

高木  なかなか面白そうですね

俺  そうでしょ?
↑勝手にかなりの手応えを感じる

高木  でも知らないな~

俺  そこでですね、今ココに友人から返ってきたBDがあるんだけど

高木  ベビーメタルの?

俺  BABYMETALの!

高木  見てみたい!!!

俺  え、マジで!?
↑ホントに食いついてくるとは思っていなかった

高木  散々勧めといてなに驚いてんですか笑

俺  いま他の人にも声かけてきたんだけど
↑くれぐれも仕事中

高木  興味示さなかったですか?

俺  というか・・・(モジモジ)

高木  なんて言われました?

俺  「あ、大丈夫です」って

高木  あははは、私は見てみたいですよ!アイドルなんですか?

俺  ま、アイドルだね(言い切っていいのか悩む)

高木  アイドルとか見るの好きなんですか?

俺  ま、少しだけね

高木  へぇ~

俺  え、なんか変?ダメ?

高木  いや、ダメじゃないですけどイメージと違うなと、ベビーメタルの他に好きなアイドルとかいるんですか?

俺  今はBABYMETALに全力なんだけど、ハロプロとかでんぱ組とかも好きだよ

高木  知ってる!でんぱ組!

俺  知ってるんだ!?(嬉しい)

高木  知ってます!もがちゃん!

俺  あー、もがちゃん可愛いもんねー

高木  金髪がよく似合ってますよね

俺  だね!

高木  ももクロとかは?

俺  ももクロは積極的には聞かないけど知識としては知ってるよ

高木  知ってるというと好きではない?

俺  ん、なんて言ったら分かりやすかな・・・

高木  知ってる曲とかは?

俺  Chai Maxxのサビくらいなら踊れるよ

高木  踊れるんだ笑

俺  クラブイベントとかで見ているうちに何となく覚えましたね

高木  へぇー

俺  や、あのBABYMETALのBDなんだけど苦笑

高木  はい、しっかり見てみます。私アイドルとか見るのも割と好きなので

俺  そうなんだ!
↑嬉しい

高木  じゃあ連休中に見てみますね、楽しみだな~

俺  割と長いけど順に見ていって下さい
(IDZのBDを手渡す)

高木  ありがとうございま~す、ウチBD見れたかなぁ?

俺  そっからかよ!笑

高木  ま、大丈夫だと思います笑

俺  じゃ席に戻りますので見たら感想教えてください

高木  は~い

そして席に戻って思う

 

 

CD+DVDを貸したほうが良かったんじゃないかと!!!

 

 

ま、まぁ仕方ない

高木メタルはBDから入ってもらおう

と!

こんな感じで地道に布教活動してるんですが
(長くてすいません)

AKB48
ももいろクローバーZ

といったメディア露出の多いアイドルは誰でも知ってるけど
BABYMETALはまだまだっすね~
知名度で言ったら10人に1人くらいは知っているかな~
(そこまで知名度ないかな・・・)

ライブのチケットが取れなくなるのは悲しいけど

BABYMETALがもっともっと広まって活躍してほしいなって思います

 

で、連休明け

 

朝イチの朝礼前に高木さんがデスクまで来ました

俺  おはよー

高木  お・・・おはようございます・・・

俺  ん?

高木  あの・・・ブルーレイ見れませんでした笑

俺  うぉーい笑
ってことでCD+DVDを今度渡すことにしました

すげー長々と書いたわりに

 

 

まさかの成果0!!!

 

 

今後も精進します!
はい、一発目の記事(?)として書いてみましたが
何ひとつ有益な情報がなくてゴメンなさい
(他の方の記事は有益情報もりもりなので要チェックですよ!)

できればこんな感じでBABYMETAL布教活動とか関わる事を書いていきたいと思っています

今後ともよろしくお願いします

どなたか読んでくれるのかな~
やだドキドキ止まんな~い!

じゃ!
俺そろそろ仕事に戻ります!!!

次の記事で会いましょう

Share this Story

Related Posts

One Comment

  1. ぶうたんのDIET

    2014年10月22日 at 8:39 PM

    楽しく記事を読ませてもらいました!
    そういう風に布教活動するんですね。
    確かに、そんな言い方されたら興味持ちます!
    私ももっともっといろんな人に知ってもらいたいので自分なりに考えたいと思います。
    病院で広めようかな?

    Reply

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>