BABYMETALとの遭遇

aeecf9bc

初めまして、YASS-METALと申します。
今回は自己紹介がてら私のBABYMETALとの出会いについて書いてみたいと思います。
今から2年半ほど前、2012年3月18日の日曜日の夕方、TBSラジオ「高橋芳朗のHAPPYSAD」という番組を聞いていたところ、
その日の特集は「アイドルと洋楽の深イイ関係」というテーマで、ゲストとしてタワーレコードの嶺脇社長が出演しアイドルソングと
その元ネタの洋楽を交互にプレイするという、結構マニアックな内容でした。
当時活動中だったトマパイや嶺脇社長が立ち上げたT-PALLETレーベルのアーティスト、ねぎっこ、バニラビーンズ、お気に入りハロプロ関連が紹介された中で、さくら学院バトン部もプレイし、そして特集の最後を飾ったのが「メタルとアイドルの融合」BABYMETALでした。
曲は当時リリース直後だった「いいね!」。完全にヤラてしまった私は、翌週近所のタワーに行って早速「いいね!」をゲット。
これがBABYMETALとの遭遇でした。元々メタルは聞いていたのですが、丁度当時は日本のラウド系もぼちぼち聞き始めていた事もあり、
特にFear,and Loathing in LasVegasにハマっていたので、「いいね!」まさにドンピシャな感じでした。C/Wの「君とアニメを見たい」も
最高で、もちろんyoutubeでドキモニもチェックしてどんどん深みにハマって行きました。
当時の3月頃はリリース直後という事もあって、複数のイベントに出演していましたが、残念ながら仕事の関係で参戦は出来ず、「ヘドバンギャー」リリース後の伝説の目黒鹿鳴館までお預けという状況でした。
次回はその辺の話をしたいと思います。

20140707-babymetal-x595-1404746422

Share this Story

Related Posts

3 Comments

  1. TAISA-METAL

    TAISA-METAL

    2014年10月14日 at 7:36 PM

    鹿鳴館の頃はBABYMETALという文字だけ見かけてましたがスルーしてました。
    タイムリープが出来るなら全力で自分の頭を叩いてBABYMETALを推してやりたいです!
    鹿鳴館レポ期待しています

    Reply

    • YASS-METAL

      YASS-METAL

      2014年10月14日 at 10:40 PM

      TAISA-METALさん、コメントありがとうございました。鹿鳴館のレポもボチボチ書いて行きますので、
      あまり期待せずにお待ちください(;・∀・)
      ところで、TAISAってやっぱりあの大佐の事ですか??

      Reply

  2. ぶうたんのDIET

    2014年10月22日 at 8:06 PM

    「BABYMETAL」との遭遇。
    私は「ビビビっ」って来ました!
    YouTubeに有るよう深夜番組の歌対決番組です。
    たまたま観てて「え?!こんな小さな子が歌うの?」って思いました。
    「ドキドキモーニング」は衝撃的でした。
    今までにない曲で、引きこまれました。
    LIVEで前奏が流れると「はい!はい!はい!はい!」ってテンション上がります!
    1月のSSAは気合が入ってますね!
    楽しみです!

    Reply

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>