BABYMETAL BIOGRAPHYの今とこれから!

2014年10月5日1時22分に、Yoshikiさんの『BABYMETALとの出会い』がBABYMETAL BIOGRAPYの記事第一弾としてエントリーされました。
おいおい、そこは管理人のHOZが書くべきだろ?って思われた方、間違ってませんぞ!
けど完全に後付けですが、BABYMETAL BIOGRAPHYは私が主役ではなくメイトさん一人ひとりが記事をエントリーして成り立っているメディアです。
なので私ではなく、Yoshikiさんが一番最初にエントリーしたことがそれを物語っている気がしました。
ええ、後付けです。

さて、今回のエントリーですがBABYMETALへの熱い想いを語るのではなく、BABYMETAL BIOGRAPHYが一週間でどれくらいの方に見てもらえたか、BABYMETAL BIOGRAPHYはこれからどうなっていくか、どうしたいかを書きたいと思います。

想像以上に見られて本当にビックリ

SnapCrab_NoName_2014-10-15_18-31-50_No-00

最初に上の表を見てください。
折れ線グラフと数字が書いてあるのが分かると思います。
簡単にこちらの説明をしたいと思います。

  • セッション:サイトに来てくれた総人数
  • ユーザー:サイトに来てくれた実際の人数
  • ページビュー:サイトの総閲覧数
  • ページ/セッション:サイトに来てくれた人の平均閲覧数
  • 平均セッション時間:サイトにどれくらい滞在していたか
  • 直帰率:他のページに行かないで戻るボタンやらを押した人の率
  • 新規セッション率:新しくサイトに訪れてくれた方の割合

こんな感じでございます。
これを元に数値を見ると、3,709名の方が訪れて、34,326ページも見てもらっていることになります。
いきなりこんなにもアクセスがあるとは思っていなかった・・・((((;゚Д゚))))
というのが素直な感想なわけですが、みなさんのエントリーを見直せば納得も出来るんですよね。
だって凄く面白いんですもん。

こんなに熱い記事を書けるのは、本当に好きなファンだけだと思うんですよね。
その方々が独自の視点で、BABYMETALについて語っているんです。
ファンとして面白くないわけがないんです。
BABYMETALに関しては、日本のメディアにあまり取り上げられなかったり、話題になることが少なくてフラストレーションがたまっている方も結構いるんじゃないかな?って思うんです。
「だったらみんなで作っちゃおうよ」っていうノリで作ったんですが、結果的に自分で言うのもなんですが、どんな権威のあるメディアよりも正直面白い!
ぶっちゃけ今一番面白いメディアだと思っています。

ふぅ、なんか熱くなって全然違う話をしてしまいました。。
ここでクールダウンして、、、突然ですがみんなに見られた記事TOP10を発表したいと思います!

10月5日~10月11日TOP10

最初は10位から!

第10位(642PV)

最も愛を大切にする最愛ちゃん(*´Д`*)

20141006-172717.jpg

トップバッターは私の記事でございます。なんか我ながらすっごくダメダメなエントリーになってしまったと思っている記事です。最愛ちゃんには本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。。今度リベンジしたいと思います!最愛ちゃん可愛い!

第9位(650PV)

BABYMETALは好きだが…いま一歩踏み出せない貴方へ

IMG_20140822_052217

こちらはTARON-METALさんの記事です。自らの体験談を踏まえて、まだBABYMETALのライブへ行ったことがない方への応援記事になっています。TARON-METALさんの葛藤はほぼ全てのメイトさんも「うんうん」と頷いちゃうんじゃないかなーって思います。

第8位(726PV)

BABYMETAL 真骨頂はライブにあり!

9bfa5fbf

OU-METALさんの記事です。BABYMETALのライブの良さを熱いメッセージをこめて書いた記事です。本当にBABYMETALが好きなんだなーって伝わってきます!

第7位(783PV)

BABYMETALってやらされてるの?

20141010-202055.jpg

こちらもHOZのエントリーでございます。BABYMETALって本当は超凄いアーティスト集団の集まりなんだぜ!ってことを書きました。

第6位(794PV)

神が授けし美声を奏でるSU-METAL

20141007-081022.jpg

こちらも私です。。SU-METALとの出会いについて書きました。私はSU-METALと中元すず香は完全に別人だと思っているので、文中ではすぅちゃんとは言わないようにしました。それだけでございます。

第5位(835PV)

未知との遭遇 BABYMETAL

3-550x366

G-METALさんの初エントリーですね。G-METALさんのBABYMETALとの出会いは『ギミチョコ!!』だったようで、???がたくさん頭に浮かんだようです。BABYMETALにドップリはまってしまった姿を自分に重ねてしまう方も多いのでは?

第4位(944PV)

BABYMETALのライブに行ってみたいんだけど、勇気が出ないという方へのベビメタライブ情報。

IMG_0111.JPG

METAL RESISTANCEさんの記事です。その名の通りレジスタンスを記事の中でしてくれました。BABYMETALのライブに行きたいけど、どういう感じだか分からないよー><っていう方におススメのエントリーです!

第3位(1,405PV)

BABYMETALの魅力はライブにある

Yoshikiさんの記事です。BABYMETALの本質ともいえるライブを熱く語ってくれています。この熱量は一度体験した方なら納得せざるを得ないと思います。それと同時にBABYMETALすげぇって改めて思うはず。

第2位(1,717PV)

神バンド:ベース神:「BOH」さんによる、「BOHの大暴走」のニコ生レポ!

無題5

ぶうたんのDIET (S聖誕祭&SSA箱推し)の記事です。神バンドの中心メンバーBOHさんの、世を忍ぶ仮の姿でニコ生をしている風景をレポしてくれました。BOHさんがニコ生をしているなんて知らなかった私にとって新しい発見になりました!

第1位(1,851PV)

衝撃のアポカリ先行から見る今後のBABYMETAL

vnbrRQ

わ、、、わたしでした。。。この記事はアポカリ落選祭りの翌日に「チケットぴあ」からのホームページ先行予約があるとの連絡を受けて書いた記事です。BABYMETALというよりも、アミューズがどう考えてBABYMETALを打ち出そうとしているか、という視点で書きました。

こんな結果になりました!
美味しいところを私が取ってしまった感じになってしまいましたが、本当に凄いエントリーが多いなーって見返して思いました!
これからもステキなエントリーがたくさん来るんだろうなーって思うとワクワクしちゃいますねー!!!(本当に自分が一番楽しみにしてるかもw)

これからのBABYMETAL BIOGRAPHY

BABYMETAL BIOGRAPHYをリリースして、本日で11日目になりました。
最初にリリースしたときは、いきなりこんなに見てもらえるなんて思ってもいませんでした。
記事を書いてくれるAUTHORの方も20名にもなり、益々楽しいことになっていくのではないかと思っています。

さて、これからのBABYMETAL BIOGRAPHYの展開ですが、早くも海外版を出そうと思っております。
パチパチパチー!
このサイトを立ち上げたときから言っていましたが、海外の方のエントリーをとっても読みたいんですよね。
彼らの熱量を知って嬉しい気持ちになりたいんです、共有したいと思っているんです。
本当は海外版を出すのはもうちょっと先かな?って思っていましたが、AUTHORの一人でもあるMETAL RESISTANCEさんが先日「海外版がないってFacebookで外人さんが言ってるよー」と教えてくれて、ツールの協力をしてくれたことで海外版リリースを誓いました。
そして、もうサイトは出来ていますw

BABYMETAL BIOGRAPHY海外サイト

そこでお願いがあります。
AUTHORの申し込みフォームがあるページがまだ日本語でして、こちらを英訳してくれる方がいましたらぜひご協力ください!自力で頑張ることにしてみましたっ!!!
みなさんに甘えてばかりのHOZで申し訳ございません。
ぜひお願いします!
やってもいいよー!って方はTwitterからDMなりリプなりを頂けたらメールを送らせて頂きます。

そして最後になりますが、最初の段階から協力してくれているAUTHORの皆様本当にありがとうございます。
良い形でスタートが切れたのも、海外版をもう出すことが出来るのも皆様の協力があってこそだと思っております。
これからもBABYMETAL BIOGRAPHYにお付き合い頂けたら幸いです。
もちろん、閲覧してくれる皆様も天使のようです。
たとえおっちゃんばかりだろうと、天使のようです。
これからも末永く宜しくお願い致します。

長文&駄文になってしまいましたが、、、See You!(上手く締められなかった。。。)

Share this Story

Related Posts

3 Comments

  1. taron-metal

    taron-metal

    2014年10月16日 at 12:24 AM

    HOZさん、いつもありがとうございます。
    そして、アっという間の海外展開おめでとうございます!
    凄いと言っちゃえばそれまでですが、HOZさんのお人柄がそうさせているのでしょう。
    BABYMETAL BIOGRAPHYは言語の壁を越えちゃうような画期的なメディアになると楽しいですね。
    僕は翻訳は出来ませんが、BABYMETAL BIOGRAPHY唯一のチラ裏的作文で今後もお邪魔させていただきます(^^)v

    Reply

  2. HOZMETAL

    HOZMETAL

    2014年10月16日 at 3:31 PM

    こちらこそいつもありがとうございますーヽ(・∀・)ノ
    海外の方の記事も読めたら楽しいですよね!!
    特にプロモーションなどは行わない予定なので徐々にAUTHORの方が集まってくれたらいいなー。。と思っております!

    Reply

  3. ぶうたんのDIET

    2014年10月22日 at 6:39 PM

    楽しく記事を読ませてもらいました!
    今後、bioが飛躍していくのを見守っていきたいと思います!
    HOZさんを始め、メイトの皆さん、頑張って下さい!

    Reply

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>