新宿ユニカビジョン前での風景(ほぼ実録)

新宿ユニカビジョン前での風景(ほぼ実録)

 

 

さて、昨日より
西武新宿駅前にあるユニカビジョンにて

BABYMETAL LEGEND1997+1999 APOCALYPSE
BD/DVD発売の宣伝として同作より

ギミチョコ!!

ヘドバンギャー!!

紅月(Unfinished Ver)

イジメ、ダメ、ゼッタイ

の4曲が放映されるとの事で早速ですが見てきました!

仕事帰り20:00の回になんとか間に合った

ちょうど喫煙所あたりがベスポジ

周囲に人は結構いる

当然ながらメイトではない
BABYMETALの事も知らない
全く興味のない人も沢山いるわけで
そんな人達がBABYMETALのライブ映像を見た時に
どんな反応するのかってのも気になってた

20:00ジャストにギミチョコが始まり
俺は映像を見ていたら
タバコを吸いに20代中盤くらいの女性2人組が俺の前で立ち止まった

そして2人組はユニカビジョンを見出した…

俺  (おっ?見るのか?)

俺はその2人組がどんな反応を示すのか

あのYOUTUBER REACTみたいな反応をリアルに見れるんじゃないか?

そう思ってこっそり2人組の会話を聞いてみたんだよね

記憶を辿って書いてるので大体こんな感じだと思って読んでね
(映像内容の具体的なネタバレは無いようにしたつもりです)

 

登場人物スペック

A子:茶髪でネイルが武器にように長く服装は派手系

B子:黒髪でスニーカーにパーカーとかの健康的な感じ

俺:偶然そこにいたスーツ姿のハゲオヤジを装ったメイト

 
A子  なんこれAKBの誰か?

B子  あ、これアレじゃね?BABYMETAL!

俺  (知ってるんだ???)

A子  あー!最初ホントAKBの派生だと思ってたら違った子達だ!

B子  AKB多すぎて訳わかんねぇもんなwww

A子  なかなかノリいいじゃん

B子  これどこ?幕張メッセて書いてある!

A子  幕張メッセ埋めてんじゃん、凄くね?

B子  すげーwww

俺  (ふふんドヤァ)

A子  ん?

B子  ん?どした?

A子  んんん~?

B子  なんよ?

A子  あ!やっぱり!!!BOHちゃん!!!!!

B子  うわ!マジだwwwwww

俺  (BOH氏を知ってる?バンギャか?)

A子  BOHちゃんいるとかすげー!

B子  ヘドバンしたくなるwww

俺  (バンギャだな)

ギミチョコが終わり曲はヘドバンギャー

イントロの部分が流れる

A子  なにこれwwwマリスくせーwww

B子  あー確かにwww

A子  BOHちゃんヘドバンしてるwww

B子  ウケるwwwwww

A子  うわーマリスくせーなーwww

俺  (マリス・・・マリスミゼルか)

B子  会場盛り上がってんなーwww

A子  両サイドの子達ヘドバンが甘いな

B子  あーねwww

俺  (縦ではなく横なのだよ!)

A子  てかドラムすげーな・・・

B子  ちょい待ってね・・・えっと青山英樹って書いてある

俺  (即スマホ検索するとはやるな)

A子  知らねーけどすげーな・・・

B子  でもメタルじゃーなーwww

A子  確かにwwwメタルってwwwwww

俺  (なるほどメタルは最早ネタ扱いなのか)

B子  今時メタルとかないでしょwww

俺  (そーゆー認識か~)

A子  客のペンライトが気になるwww

B子  ね、いっぱい持ってる人いる

俺  (ペンライトではなくキンブレまたはサイリウムと言うんだぜ!)

A子  分かったペンライト持ってる人はドルヲタだwww

B子  持ってないのがメタル好きかwww

俺  (違ぇし!てかメタラーと言えよメタラーと!)

SUちゃん いーちごの夜をー(ヲイ!)忘れはしないー(ヲイ!)

B子  (ヲイ!)に合わせて膝を屈伸

A子  乗ってるしwww

B子  だってなんとなくwwwwww

俺  (いいぞ!っもっとやれw)

A子  ヘドバンとか懐かしいなー

B子  てかヤバいヘドバンしたいwww

A子  てかBOHちゃんwww

ヘドバンギャーが終わり曲は紅月(Unfinished ver)へ

A子  ピアノだー

B子  バラード???

俺  (Unfinished Ver.だからな)

A子  こんな曲もあるんだー

B子  そーいやこの子達Mステで見たわwww

A子  ウチも見たしwwwドルヲタハンパねーのwww

B子  あーねwwwwww

俺  (あれ凄かったもんなー)

特筆することない会話のまま紅月が終わり
曲はイジメ、ダメ、ゼッタイへ

SUちゃん  るるる~るるる~ る~る~るるるる~

A子  またバラード?

B子  違うんじゃね?

ギターイントロ

A子  すげー炎すげーwwwwww

B子  ウケるwww

A子  マリア像なのにメタルで炎ってwww

B子  コンセプト面白いwww

A子  何でもありかよwww

WODのスペースが映し出される

俺  (どんな反応するかな?)

A子  あれ、埋まってない?

B子  んん?

俺  (WODは知らんか無理もない)

SUちゃん  ああああああああああああああああああああ

WODがぶつかり合う映像が流れる

 

A子+B子  すげーーーーーwwwwwwwwwwww

 

A子  なにこれヤバwww

B子  すげーwwwすげーwww

俺  (おお!?良い反応!!!)

A子  サークルモッシュじゃんwww

B子  すげーwwwwww

俺  (B子すげーしか言ってねぇ)

A子  サークルモッシュとか超楽しいよwww

B子  ヤバそwww

A子  Xぽくね?

B子  たしかに

SUちゃん  夢を見るーこーとー

(YUI&MOA  駄々っ子ヘドバン)

B子  なにこれ可愛いヘドバンwww

A子  やっぱXパクってんなこれ

俺  (ふむ…)

SUちゃん  イジメ (ダメ!)イジメ (ダメ!)

A子  Xジャンプwwwwwwwww

B子  モロだwwwウケるwwwwww

俺  (こいつら意外と知ってるな)

SUちゃん  イジメ (ダメ!)イジメ (ダメ!)

B子  イジメ (ダメ!)に合わせて膝を屈伸

A子  またノってるしwww

B子  飛びたくなるwww

A子  分かるわwwwwww

俺  (この二人は素質あるな)

SUちゃん  イジメ (ダメ!)イジメ (ダメ!)

B子  すげーwww全員飛んでるっしょコレ(屈伸しながら)

A子  てか長くね?曲(屈伸しながら)

B子  そーいや長いかもwww

俺  (そう思うわなー笑)

そして曲終わりに

2015年1月10日
新春キツネ祭り開催決定!
さいたまスーパーアリーナ

と表示される

A子  は!?さいたまスーパーアリーナ???

B子  マジかこいつらwww

俺  (おいコイツって言うな)

A子  凄いんだなー

B子  埋めたらマジ凄いよね

A子  さいたまはデケーぞwww

B子  ねwww

  (きっと埋まるさ!)

 

と、まあこんな感じ!!!

(いやー長かったスマセン)

 

ま、このバンギャと思われる女の子達が話してた感じ

マリスミゼルくさいとか

Xパクってるとか

うん、俺だって最初に見て聴いた時は同じ

自分の知ってる枠に収めようと考えた

だけどちゃんと見たら分かる

これは既存には収まらない!

だから彼女達が感じたマリスミゼルとかXとかって事

全く否定はしない

それが人によってはスリップノットぽいとかガルネリウスぽいとか

誰だって最初はそう思うんだとゆーのがユニカビジョン前で確信できた

彼女達が映像を見て、何も感じなかったとは思わないけど

またBABYMETALを検索して見てくれるとも限らない

でも

是非ともこちら側に来てくれたら俺は嬉しい

 

そしてユニカビジョンでのBABYMETALライブ映像を見終えた俺は

そのままタワレコに行ってポスター見てきたよ

image2

そこで思った

ポスターは生で見たほうが可愛い!!!

そしてヘドバンvol.1を買い

LEGEND1997+1999の布教活動用DVDを予約してから帰宅した

29日の発売日が待ち遠しいですね!!!

今回もまた何もためになる記事ではなくてスマセン!

布教活動中の高木メタルは風邪で休んでるのでソチラの続編はまた書きます

ではまた~

Share this Story

Related Posts

7 Comments

  1. ぶうたんのDIET

    2014年10月24日 at 1:02 PM

    楽しく記事読ませて頂きました!
    臨場感が伝わってきてまるで自分がそこに居るかのようにおもまえました。
    イジメの振りはXジャンプ文字ってますよね!
    そこが良いところなんですけど。
    今の若い子面白いですね!
    きっと自分が若い時会話をそう聞かれてたかもしれません。
    ユニカビジョンは効果絶大な訳ですね!
    新規獲得でさいたまアリーナ埋め尽くして欲しいです。

    Reply

    • TAISA-METAL

      2014年10月26日 at 7:42 PM

      X japanのヨシキさんも認識してるくらいですからね〜
      楽しそうに見てたので聞こえてくる話も楽しかったでふ

      Reply

  2. RUSH_METAL

    2014年10月24日 at 7:44 PM

    こんにちは。
    私もその日のその回を見ていました。12時にも見たので2回目でした。
    道路際で見てたので喫煙所の様子はわかりませんでしたが、ちょっとしたドラマがあったんですね。
    すぐ近くにいたのでちょっと残念ですが、記事にしていただいてとても楽しめました。
    見ていたのは殆どファン(メイト)の方々だと思っていましたが、そうでない方もいたんですね。
    12時の回よりはましでしたがそれでも予想外の人の少なさだったので、宣伝効果薄そうだなと思っていましたが
    少数でも確実に宣伝効果がありましたね。
    さすがに土日は増えると思うけど、これからもっと人が増えて盛り上がってくれればと思っています。

    Reply

    • TAISA-METAL

      2014年10月26日 at 7:44 PM

      WODは結構みんな反応してましたね!渋谷のトラックも含めて宣伝効果はあると思いますよ〜

      Reply

  3. xonmetal

    2014年10月26日 at 6:46 PM

    初日16時の回を見ました
    ちょっと用事があったので通して全部は見られなかったのですが…

    私はタバコが苦手なのでPePeに近いところから見てました
    ベスポジはたぶんPePeの閉鎖されている2Fバルコニーではないかと思います
    なんで閉鎖されてるんだろう,と思いました

    感想ですが,雑踏という条件から,重低音が聞き取りにくかったのが残念でした
    あの場所で重低音を聞き取れるくらい大きくすると,たぶん苦情が出るので仕方ないかなとは思います
    SUさんの声はよく聞こえました

    あの辺に溜まってる人は煙草を吸う為にいる人が大半で
    ユニカビジョンを見てる人は半分もいないかな,という印象だったんですが
    一人だけ車道もしくは車道に近いところでじっと見入っている人がいました
    もしかしたらメイトの方だったのかもしれません

    Reply

  4. xonmetal

    2014年10月26日 at 7:02 PM

    書き忘れました
    高木メタルさんの件の続編,期待しています

    Reply

    • TAISA-METAL

      2014年10月26日 at 7:48 PM

      車道側で見てる方は間違いなくメイトでしょうね!
      フルで見れなかったのは残念ですね、まだ期間ありますから機会があれば最後まで見られることをお勧めします!
      WODの時は色々な反応が見れますよ!

      高木メタルの件はヤツが見てくれて感想が聞けたらまた書きます!
      ありがとうございました〜

      Reply

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>