鬼のようなスケジュールをこなすスーパー中学生。

鬼のようなスケジュールをこなすスーパー中学生。

どうもこんにちは。
METAL RESISTANCE DEATH!

いよいよBABYMETALのNY公演、LONDON公演が迫ってまいりました。
私はLONDON公演を見に行くのでものすごく楽しみです。

しかしさくら学院の学院際というさくら学院生にとっては、もっとも大きなイベントの一つが終わって少しホッとしたいところだろうに、息も尽かさずNY公演です。
本当にYUI・MOAは休みがありませんね(^_^;)

彼女たちがどんなスケジュールであったんだろうかと思って、今年のカレンダーを少し見返してみました。したらば、やはりとんでもないスケジュールをこなしていますよ。彼女たち。
これをこなして、大きな体調異常もなくやりきっている2人には本当に脱帽です。もしかすると少し体調悪いながら公演を行っていたこともあるかもしれませんが、毎公演フルパワーでやりきっている彼女たちは本当にすごいなと思います。

自分が中学生のころは、高校受験たいへんだーと塾に毎日行っていたくらいで、こんな血が沸騰するほど気合いの入る場所で「中学生で大勢を魅了する仕事をしている」なんて想像がつきません。

2014年YUI/MOAのスケジュール(7月から)

それでは彼女たちのスケジュール。
カレンダーを横に置いて読んでいただけるとわかりやすいかと思います。
すこし長いですがお付き合いください。

■7月1日,3日:BABYMETAL WORLD TOUR 2014(フランス、ドイツ)
ワールドツアーの皮きりにヨーロッパ2公演。
おそらくフライトは6月28日(土)くらいだと思います。
ちなみにその一週間前には渋谷O-EASTでAPOCRYPHA – Y/Mをやっております。
毎週ライブがある中学生。。。
IMG_0115.JPG

■7月5日:Sonisphere Festival UK
メイト感涙のSonisphere。
伝説的な一日。ドイツ公演から中1日とハードです。
IMG_0075.JPG

■7月7日:BABYMETAL WORLD TOUR 2014 The Forum(イギリス)
そしてさらに中一日、イギリス公演。
おそらく翌日のフライトで帰っていると思うので、学校へは9日か10日くらいに登校していると思います。学校の休みは7月だけで8,9日。

■7月18日:東京都中学校 1学期 終業式
2014年の東京都の終業式は7月18日。一応終業式は出られたでしょう。

■7月27日:BABYMETAL WORLD TOUR 2014 The Fonda Theater(アメリカ)
夏休みが入って間もなくアメリカ公演。

■7月30日-8月6日:LADY GAGA’S artRAVE: The ARTPOP Ball
レディ・ガガのサポートアクト期間。
ここも中一日の公演でハードです。
IMG_0056.JPG

■8月9日:HEAVY MONTREAL
そして怒涛のカナダ公演。
移動やらリハーサルやらかなりしんどかったと思います。
よくここまでやりきりましたよね。

ちなみにこの7月27日-8月9日の間で、さくら学院の2014年度シングル「ハートの地球」の歌詞を二人は初めて見ているようです。
※10月21日発売「アニカンRヤンヤン!!特別号2014AUTUMN」参照

そしてこの間にさくら学院のボイストレーニング1回目があったようです。
(歌入れの前にボイストレーニングは2回はいるそうです。)

ちなみに8月2日のTIFでは二人の映像で他のメンバーとTIFで共演しています。そうすると出国まえにその映像は撮影されているはずですで、7月11日~7月24日あたりのどこかで撮影されたものと予想されます。
当然その間はダンスレッスンがBABYMETAL分、さくら学院分のサポートがあったと思いますので時間はカツカツだったと思います。

■8月16日,8月17日:SUMMER SONIC 2014
今年も盛り上がったサマーソニック!
入場規制かかるなどいろいろすごかったみたいですね!

■9月1日:東京都中学校 2学期 始業式
おそらくSUMMER SONIC終わってすぐ「ハートの地球」のレコーディングがあったはずです。もしかするとボイトレのレッスン2回目はHEAVY MONTREAL直後だったかもしれません。
なんせHEAVY MONTREALからの帰国してから夏休み期間は12日ほどしかなかったはずです。マスタリング作業を急ぐにしても8月27日あたりまでには、声取り終わっていないといけないはずです。

なぜならば、

■9月6日-7日:さくら学院公開授業 はまぎんホールヴィアマーレ
9月7日に新曲のタイトル・音源が発表されたからです。
この公開授業ののキャンパスチケット付DVDシングルの発売が8月18日だったのですが、そのタイミングではまだ声の収録が間違いなく終わっていなかったことになります。
曲は早めにできていましたが、完パケはギリギリだったと想像します。
スタッフさんお疲れ様でした。。。(^^;

そしておそらくですが、当然「ハートの地球」のMV映像収録はまだされていなかったはずです。絵コンテや小道具の用意はあったと思いますが。

■9/13,9/14:BABYMETAL WORLD TOUR 2014(幕張メッセ)
最高に盛り上がった二日間。
今でも目に焼き付いています。
しかし毎週かならず何か予定がある、YUI/MOA。。。。
体調管理しっかりしているんでしょうねぇ。すごいよ。
IMG_0158.JPG

■9月27日:夜公演ファストパス争奪戦 さくら学院 2014年度 秋学期試験(ディファ有明)
この日に「ハートの地球」をステージで初披露しています。
それまで各自自主トレや、毎日レッスンがあったはずです。よくあそこまで短期間で持ってきたなぁと思います。
IMG_0178.JPG

■10月22日:「ハートの地球」発売
おそらくなんですが、映像の撮影は9月20-23日のどこかの日、もしくは連日じゃないかと予想します。全員揃うにはやはり週末でないと難しいでしょうし、森まで遠出しての撮影なので金曜日の夜に地方組は寮に泊まって、土曜日朝から移動というスケジュールだったんじゃないかなと思います。
編集やプレスのことを考えてもこのタイミング以外ありえないと思います。
もし平日に全員集合させていたとしたら、アミューズは鬼です。

■10月25日,10月26日:さくら学院祭
MV収録が終わって、そこからは学院祭の準備だと思います。
さすがに2日間違う公演をするとのことで、9月27日からはすこし間が空きます。しかし、その間も10月4日、10月11日に公開授業を行っており、全員そろってのレッスンは数えるほどしかできなかったはずです。
自分は学院祭にはいけなかったのですがよいパフォーマンスだったようで、みんなすごいなぁと思わずにはいられません。

■11月4日,8日:BABYMETAL BACK TO THE USA/UK TOUR 2014
そしてBABYMETAL。
BABYMETALに関しては新しいことはあまりないので、ブラッシュアップ作業になるので、学院祭よりは準備が慣れているのかもしれませんが、パフォーマンスの方向性が全然ちがうので切り替えが大変だと思います。いやー、一つ一つしっかりこなしていく彼女たちは今もプロなのですが第一線で戦うプロへの道を着実に歩んでいますね。

まとめ

いかがでしょうか。どうカレンダーを見ても、YUI/MOAにほとんど休みはなかたっと思います。それでもエッフェル塔観光とかしている彼女たち。体力あるーーー(^^;
若い体のいまだからこそできる猛ダッシュのマラソンなのかもしれません。

これだけの日数を仕事に費やしているので、犠牲にしているものもまた多いでしょう。しかしそんなものもひっくるめて、自分の全リソースをさくら学院、BABYMETALに全力で注いでいるYUI/MOAに尊敬の念を持たずにはおれません。

同様に鹿児島から通っている山出愛子ちゃんや、新潟、茨木、愛知からそれぞれ通っている白井沙樹ちゃん、倉島颯良ちゃん、岡田愛ちゃんも本当にさくら学院が大好きだから通ってこられるんだろうなぁと思います。

10代の子供たちと言えば子供たちなのですが、彼女たちの頑張る姿勢から私たち大人も学ぶべきことも多いのではないかなぁと思います。

BABYMETALの新しい動きがない事で、不満を持たれている方もちらちらおられますが、彼女たちはギリギリのなか戦っていると思います。彼女たちがまだ中学生であることを思い出して、ほんの少し待ってあげてはいかがかなぁと思います。

長い文章になってしまいましたが、おつきあいありがとうございました。

Share this Story

Related Posts

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>