SSA落選祭~女々しくてつらいよ~

SSA落選祭~女々しくてつらいよ~

これまで2回投稿してきて「ベビメタを楽しむための提案」なんたる真面目な投稿をしてきました。
ですが、今回は少し変えてちょっとネガティブな恋心を書かせていただきたいと思います。
あわよくば「恋空」みたいに携帯小説として映画化してもらえることを期待しています。


 

-2014年10月28日
「え、まじかよ…」仕事の帰り道にスマホでメールを確認して衝撃がはしった。驚きを隠せなかった。
そう、BABYMETALが2015年1月10日にさいたまスーパーアリーナで開催する「新春キツネ祭」の当落結果である。落選者が多いことから一部で「落選祭」と騒がれているのだ。

事の発端はアポカリプス先行の発表日である10月8日に遡る。誰もが「さいたまスーパーアリーナという大きな会場だから当選するに決まっている」と思っていた。しかし、当落結果発表日は、まさに阿鼻叫喚。想像を超える落選者の数に、驚愕した。
この時「きっと運営の戦略だ」「公式HP先行は当たるはず」などと意見が飛び交い、その情報に安心して完全に油断していた。

10月28日、Twitterでは「当選したー」といった報告を何件か目撃し「ほら、やっぱりみんな当選してんじゃん」とスマホからメールを確認する。


 申込受付番号:*********
○○ ××様
この度は、「BABYMETAL LEGEND“2015”~新春キツネ祭り~」オフィシャルHP先行受付にお申込いただき誠にありがとうございました。
厳正な抽選を行いました結果、残念ながらチケットをご用意することができませんでした。
ご理解、ご了承くださいますようお願いいたします。
ぴ○株式会社


なるほど。非常に面白い冗談である。「ご理解、ご了承くださいますようお願いいたします」とのこと。まったく意味がわからない。というよりも日本語の意味がわからない。もう、日本語ってなんだっけ。もうやだ、つらい。

絶対に公式HPでチケット当選すると思ってたし!!!まさか、2回もフラれるなんておもわなかった!!!
いやいや、これ笑えないよ!!笑えない!!は?なんなの?ちょまってちょまってー!!!

(Twitterでしばらく荒れた模様)

名称未設定

 

今回のこの衝撃を例えるのであれば、すごく大好きだった女の子がいて、何回もデートしているのに関わらず、急に拒否反応されて「ごめん、ほんと無理なの」とばっさり言われた気分だ。

失恋そのものだ。

さらには、10月28日は、LEGEND1997-1999が手元に届いた日でもある。
好きな女の子にフられたその日に、好きな女の子からプレゼントが届くという、「イジメ、ヤメテ、マジデ」と顔面蒼白になるレベルだ。

辛い。悲しい。
この心の痛み、早く忘れたい。
もう、今は忘れよう。楽しいことを考えよう。

配達された、丁寧に梱包された箱を開封する気持ちになどなれない。フられて傷ついた心を癒やそうとしているのに、ここで箱をあけてしまえば、あの子への未練の気持ちが爆発してしまい、忘れられなくなってしまう。そんな葛藤をしながら、まだ箱を開封しないことを決心した。

そう、あの子との思い出は、しばらく封印しよう。
初めていったあの子にあったNHKホール。
改めて魅力を実感し、バースデーを祝った幕張メッセ。

そんな思い出が沢山つまったあの箱は、大切にしまおう。そして、けじめがつくまで我慢しよう。そう心にきめて、そっと棚の上に片付けた。絶対に我慢をする約束しよう。

きっと、必ず会いに行くよ。必ず、次にチケットを手に入れて会いに行くよ。チケットが手に入るまで、少しの間、距離を置こう。それまでの辛抱だ。辛くない。

たかだかライブチケット当落発表なのだが、ここまで辛く、苦しくなれてしまうことは非常に恐ろしい。BABYMETALに対するこの思いはまさに「恋心」に近いものがある。そう、決して苦しくはない。嬉しいことだ。素晴らしいことではないか。

こんなにも本気になれることは多くあるだろうか。これまで、他のアーティストでチケットが落選することはあった、でもここまで辛くなることなんてなかった。それだけ私はBABYMETALに本気なのだ、会いたいのだ。いますぐにでも、会いに行きたいぐらいだ。

でも、私にはチケットがない。いや、まだない。諦めていない。まもなく某コンビニエンスストア先行受付が終わり、抽選結果が発表される。この、ラストチャンスとも言えるチャンスで、必ずチケットをゲットしてみせる。

そう私は心に決め、今日の荒れた気持ちを落ち着かせ、この文章を書くことをきめた。

この文章を読んだアナタも、過去に同じ気持になったことがあるかもしれない。そしてこれから同じ気持になるかもしれない。その時は、思い出して欲しい。憤りを感じてしまう前に、悲しいと思えるほど本気になれることは、素晴らしいということを。きっとさらにBABYMETALを好きになれるはずだ。

そして、絶対に最後まで諦めてはならない。諦めたらそこで試合終了だ。私も今回は非常に辛い思いをしたが、諦めずに戦い続ける。そう、あの子との思い出を思い出すためにも、会いに行くためにも!!!

共に、メタルレジスタンスを続けようではないか!!!

2014年10月28日
LEGEND1997(Blu-ray)を見ながら

Share this Story

Related Posts

2 Comments

  1. 通りすがりの40台半ば

    2014年10月29日 at 3:43 PM

    心中お察しいたします。(私は運よく昨日オフィシャル先行で当選しました。)
    7-11の後にまだアミュモバ先行があるみたいですし、まだチャンスはあると思います。
    あきらめずに頑張ってください。ってか、全然我慢できてないしwww

    Reply

    • しゃんろん

      しゃんろん

      2014年10月29日 at 7:09 PM

      コメントありがとうございます。
      やはり、みなさん失恋してますよね。そして当選おめでとうございます!!
      決して羨ましいとか、悔しいとか、妬ましいだなんてこれっぽっちも思ってます!!

      早速セブンで申込しました!!
      我慢・・・はて。なんのことでしょうか・・・。

      Reply

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>