「さくら学院」父兄レベル診断 〜あなたはレベルいくつ?〜

「さくら学院」父兄レベル診断 〜あなたはレベルいくつ?〜
本エントリは,タイトルの通り,あなたが今,どれくらいさくら学院に入り込んでいるのか,もしくはいないのか,の自己診断をお手伝いすべく,さくら学院を知って1年ほどのペーペーのわたくしが,思いつつまま羅列した診断リストです.

 

それぞれの項目,半分かそれ以上,当てはまればそのレベルはクリアです.
あくまでもお遊びですから,気楽に考えてくださいね♬

 

レベル1「父兄ってなに?」 まだ引き返せる段階

  •  Youtubeでさくら学院で検索したことがあるが,あくまでもベビメタの3人が出ている動画が目当てだ
  • さくら学院の現メンバーの人数を把握していない/顔の区別がつかない子がいる
  • FRIENDSというMVは,幼いゆいもあが可愛いので何度か見たが,何度か,だけだ
  • マシュマロ色の君と,という曲は聞いたことがない
 Nico_nama_1028

 

レベル2「悪くないかもね」 まだファンになりたてレベル

  • 「由結」ちゃんの漢字の変換が面倒に感じる
  • 今のメンバーは大体分かるようになった
  • 初代生徒会長・武藤彩未ちゃんがソロ歌手として活動していることを知っている
  • メレンゲの気持ち?って番組の新MC,三吉彩花ちゃんもさくら学院の卒業生らしい
  • まり菜ちゃんという子の動きが面白いので見ている
  • ハートの地球.動画を何度かリピートした

 

レベル3「私は,父兄です!(渾身)」 さくら学院についてレクチャーを始めてしまうレベル

  • 学院日誌の更新がないかチェックするのが日課だ
  • 茨城のJK,とは誰のことか知っている
  • 日向ちゃんの性格と歌が好きになる
  • いまの中三組もいいが,高一の4人のうるさい感じが青春していていい
  • 初年度卒業式,ひとりだけひょうひょうとしていた莉音ちゃんが,実は自宅でこっそり泣いたというエピソードに,泣いた
  • もあゆい,なのか,ゆいもあ,なのか頭を悩ます
  • コアなメイトなはずなのだが,もあゆいがTIF2014欠席という事態になったことが不憫でならない
  • スピカの夜に中元すず香がゲスト出演し,「すぅは〜」を早口で連発するのを妄想
 mori

 

レベル4「嶺脇社長に嫉妬!」さくら学院への愛が溢れだし,予測不能のあさっての方向へ伸びてしまう末期状態

  • 島ゆいかさんのツイッターをフォロー
  • ちゃおガール GO!GO!ダイアリー,をブックマーク登録した
  • 森先生という存在の重要性にはたと気が付き,森先生が愛おしくすら感じる
  • そして,WAGEについて調べてみた
  • 夏井いつき先生のファンになり,さくら学院をお題に,俳句を読んでみる
  • 超久々にGLAYの新曲聴いたけど,やつらやっぱセンスいいな
  • 1円玉集め,始めてみようかな

 

いかがですか?レベルいくつでした?

 

これは違う!とか,こんな項目もあるはずだ,ってのがあれば教えてください.

 

私は,1年弱の間に,1から4まで,かなりのスピードで出世(?)しました.なお,私は海外住みなため,残念ながら公開授業や学園祭といったイベントに行ったことがまだありません.

 

そのため,現場への参戦経験の有無は今回考慮しておりません.つまり私はその意味でまだレベル0.5の,父兄の成り損ないなのDEATH.ただ,ハートの地球はイツネスでダウンロードしたからね.

 

おまけ「ね,キモイでしょ(Moa風)?レベル」

 

さくら学院というのは,成長期限定,本来の意味での「タレント」の卵の生徒たちを人間として一人ひとり成長させるための,素敵な教育機関だと確信する.わずか数年で卒業し,飛び立ってしまう,限られた季節が儚く,ゆえに美しい.

 

それのみにあらず,「父兄」にもその活動を通じて,夢・希望・笑顔,さらには幾ばくかの教養までも施し,「父兄」たちの成長すら促すという,閉塞した現代日本における,一種の清涼剤,なのだ.さあ,きょうもゆいちゃんぷにぶ
Share this Story

Related Posts

5 Comments

  1. スズメタル

    2014年11月7日 at 3:01 AM

    レベル2.5でした。
    ライブに参加せずにレベルよんよんまで辿り着いたのはすごいですね。
    私は先日に学院祭に参加して衝撃を受けてから急速にのめり込みつつあるところです。

    Reply

  2. SAKURA-METAL

    2014年11月20日 at 10:56 AM

    やっべ~wゆいかちゃんのツイッターをフォローしてるとこまでいってる(´▽`) ‘`,、’`,、
    でも、可憐Girl’sの頃から注目してるからフォローするよね?

    ちなみに、由結と最愛は辞書登録してありますw
    ・・・來麗ちゃんもね(ノ≧ڡ≦)てへぺろ

    Reply

  3. スズメタル

    2014年12月15日 at 1:16 AM

    あれから一ヶ月。レベル4まで来ましたw
    ゆいかちゃんの落ち着いた感がいいです。

    Reply

    • YUNO-METAL

      YUNO-METAL

      2014年12月15日 at 10:10 AM

      ようこそ末期症状へ笑 すばらしいです.島ゆいかさん,性格もとってもよさそうで,素敵ですよね.彩未ちゃんゲストのスピカ,本当に楽しかった〜

      Reply

  4. 吉田爽葉香推し

    2016年8月28日 at 7:52 AM

    レベル3で止まってます。
    さくら学院が大好きだけど、さくら学院メンバーと森ハヤシ先生以外の人に興味が持てません。

    Reply

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>