すげー!タワーレコード!

すげー!タワーレコード!
今日は何の日でしょう?メイトの方々には愚問ですね。そう、今日はLIVE ~ LEGEND 1999&1997 APOCALYPSE DVD&Blu-ray以下、デロリアン)の発売日です!
ところで、なんでタワーレコードに行っただけでエントリーしているんだ、とお思いの方も多いかと思います。ですが、これは事件です!事件なのです!

※以下の写真は、タワレコの店員の方にネットにアップする許可をいただいております

タワーレコード池袋店

今日は、西武池袋線の忘れ物を取りに池袋に行ったついでに、タワーレコード(以外、タワレコ)池袋店に行って来ました。実はタワレコ池袋店は、昨日さくら学院のみなさんが来ていたニコニコ本社の上にあります。エスカレーターに乗って、探す間も無く、BABYMETALのデロリアンのコーナーがドンっとありました。タワレコ池袋店のTwitterで宣伝していなかったので、心配していましたが、ちゃんとありました。これを目の前ニヤニヤが止まりませんでした。さくら学院の2012年度の写真集はなく、2013年度のだけありました。

 タワーレコード新宿店

その後、場所を移してタワレコ新宿店へ。新宿店はJR新宿駅の東南口を出てすぐのフラッグスビルにあります。その入り口のエレベーターの横のディスプレイにはなんと、デロリアンのトレーラーが映し出されているではありませんか!ビルに入った人みんなが目にするこの場所に、こんなに大きなディスプレイがあれば、いろんな人が目にするので、非常に効果的です。
そして、エスカレーターに乗って7階へ。7階へ足を踏み出して2歩。視界に飛び込んで来たのは…
わあ!来店して一番最初にデカデカと!実は、この写真にお客さんが写らないように撮るのに、5分くらい待ちました(両側に写りこんでしまっていますが)。それだけ、人が絶えずこの前に立ち止まっていたのです!ヘドバンを読む人、トレーラーを見る人などが常にいました。あの写真はほんの少しの間、人がはけたので撮れたのです!ちなみに、エスカレーターとの位置関係は下図の通りです。見て取れるように、エスカレーターから入店すると、まず最初に目につく位置にあります。
Twitterで写真は目にしていましたが、こんなに大きいとは!幅は推定で2m以上あります!そして、店員の方のコメントも素晴らしい!(画質の関係で文字が読めないかもしれません)
横には手作りキツネ面も!
そして、ふと目を移すと、
巨大なスクリーンにドカーンと!
実は、このコーナーの写真にお客さんが映らないように撮るのに、5分くらい待ちました。それだけ、人が絶えずこの前に立ち止まっていたのです!ヘドバンを読む人、トレーラーを見る人などが常にいました。あの写真はほんの少しの間、人がはけたので撮れたのです!また、近くにいた20代の男性2人組の会話で、
「カッコかわいいよね」
という一言がありました。やはり、BABYMETALのかわいさとカッコよさは一般の人にもつたわっているのです!(その人たちがメイトの可能性もありますが)

そして、8階へ上ると、再びベビメタコーナー!前からあったのですが、アップグレードしてました。
先週の↓

今日の↓
さらに、すぐ近くのエレベーターの前には、ポスターが!\(//∇//)\  大きくなっていると、もっとかわいいし、かっこいい!

帰りのエスカレーターの壁に備えつけられているディスプレイにもトレーラーが放映されてました(写真はブレブレだったので控えておきます)。

最後に

ここ最近、BABYMETALは渋谷の地下鉄での巨大広告、都内(特に渋谷)を駆け巡ったアドトレーラー、新宿のユニカビジョンなどで色んな方々が目にするようになりました。それに、加えてタワレコではめちゃくちゃ推されています。峰脇社長がBABYMETALのことが好きであることもありますが、社長の推し関係なしに、BABYMETALはタワレコであのポジションで宣伝できるようになったのだと、僕は思います。商業的にも、デロリアンは売れると踏んだのでしょう。
また、昨日のBABYMETAL公式での「新春キツネ祭り」の先行受付では、Twitterのフォロワーさんの中で当選した方々は両手で数えられるほどしかいなかったかもしれません。それだけ、BABYMETALに興味を持ってくれた人が多くいるのだと僕は考えています。キツネ祭りは1月10日なので、それまで待てないというBABYMETALに興味を持ってくれた方々はデロリアンを手にとって、レジに向かって下さい。家に帰って、見てみると想像を絶するBABYMETALを見ることができますよ*\(^o^)/*

 

Share this Story

Related Posts

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>