凄すぎる!そして、とても悲しいよ俺は。

凄すぎる!そして、とても悲しいよ俺は。

先日我らがBABYMETALの三人がニューヨークでライブを行いました!
YouTubeでファンが撮影をした、たくさんのライブ動画を見るだけでもニューヨークライブは大成功だったんだと分かります!

ライブが終わったら海外の各メディアがBABYMETALに対しての記事をたくさんアップしているのも特徴的ですね!
私は英語が弱いので他のメイトさんや、頑張って解読しましたがいずれも好意的だったと思います!
まだ放送されていませんが、あのFOXのクルーも来たと言うのだから凄い注目度ですよね!!

下に代表的なメディアのリンクを設置するので興味がある方はぜひ読んで下さい!

GRAMMY
grammy
最初に紹介するのはグラミー賞で有名なGRAMMY.comです! 私はあまり詳しくないのですが、グラミーのWEBサイトに掲載された日本人アーティストはどれくらいいるんでしょうか? いるとは思うのですが、多分多くはないと思うんです。しかし、このサイトで紹介されたことによる破壊力は容易に想像できますね!

The Guardian
g
ガーディアンはイギリスの大手一般新聞紙のひとつです。さすが次のライブの舞台はロンドンなだけあって、素早くBABYMETALを取り上げてくれています。ガーディアンはロンドンライブ後にも記事を組んでくれるはずなので要チェックですね!

billboard
b
続きましては近頃ではランキングに乗ることが珍しくもなくなってきたbillboardの記事です。billboardにシレーっと浮上するものだから麻痺してますが、本当に凄いことですよね! しかもライブが終わったらすぐに記事にしてくれるくらい注目してくれてるなんて! 海外ライブが終わったらまたbillboardのチャートに乗りそうな気がしますね!

METAL SUCKS
m
ラストに紹介するのは我らがメタル専門サイトのMETAL SUCKSです! METAL SUCKSはソニスフィアのライブ後にもBABYMETALへとっても好意的な記事を書いてくれたWEBメディアです。メタルの本場のWEBメディアでこんなにプッシュしてくれるなんて嬉しくてたまりませんよ!

今回紹介した海外メディア以外にもたくさんの記事がTwitterなどで流れてきて、本当にBABYMETALは世界規模のバンドになったんだなって思います。
ここまで海外メディアを賑わしているBABYMETALですが、本拠地である日本ではどのように取り扱われたのでしょうか!
そりゃー本拠地だし凄いことになっているはずですよ!!!
って思ったんだけど私が見た限りではどこもBABYMETALのNYCライブのことを取り上げてないんですよね。もう一度言いますよ。日本ではBABYMETALのNYCライブのことをどのメディアも取り上げてないんですよ!!!!!!

えっ、嘘でしょ??
だって世界でこんなに注目されてるし、普通にしてたら絶対に載ることのない海外メディアで記事化されてるんだよ?
ぶっちゃけ『ビルボードが大絶賛!BABYMETALの魅力!』って感じで、ビルボードに記事化されましたよーってだけで日本では記事化できると思うんですよね。
なんでどこのメディアも取り上げないの?
ちょっと私にはもう分かりません。
どなたかBABYMETALのNYCライブのことを取り上げてるメディアがありましたら教えて下さい。
読みたいんです、ただ単純に日本語の記事を私は読みたいんです!!!

はぁ。。。悲しいよ、私は。。。

Share this Story

Related Posts

4 Comments

  1. Nappa

    2014年11月7日 at 10:40 PM

    初コメです。

    記事upありがとうございます。
    BABYMETALの成長ぶりと、それに正比例した海外での活躍はホントに凄い。
    「Legend 1999 1997」もとても良かった。

    だから、国内はどうなってんの、と思うのはごもっとも。

    でも、私は国内、とくに地上波での露出はしない方が良いと思うんですよ。
    なぜなら、消費されるだけだから。
    TVのコンテンツに矮小化されてしまうから。
    紅白も全然意味がないと思う。
    だから、デロリアン類やダウンロードが伸びて欲しいんですけどね。

    でも、本人達が出たいと思うのであれば応援しますよ、もちろん。

    ロンドンもとても楽しみです。

    Reply

    • HOZMETAL

      HOZMETAL

      2014年11月7日 at 11:44 PM

      コメントありがとうございますー(*´ー`*)
      私もBABYMETALは海外に視野を向けて世界征服をしてもらいたいと願っております!!!!
      けど余りにも日本のメディアが情けなくて。。。
      普通に考えて凄いことなんですけどね。。。
      ふぅ。。。

      Reply

  2. Sandie

    2014年11月8日 at 7:08 AM

    番組制作を下請に丸投げし、自主性の乏しい日本のマスコミに、期待しても無理だと思います。

    KOBAMETALは、海外発で、日本のマスコミが無視しきれないような、状況をつくり出そうとしているのではないでしょうか!!
    本日のSNSに、照明器具やカメラを持った日本人と思われるクルーと一緒に、Kerrang!の事務所を訪れているベビメタちゃんたちの情報が出ていました。
    NYCでドラを鳴らしたことでメタルレジスタンス第2章が終わり、ロンドンから第3章が始まるという予感があります。そこに、大手レーベルとの契約の噂や、レジェンドとのコラボによる新曲の噂などなどが実現して発表されれば、凄いことになるなと思っております。

    Reply

    • HOZMETAL

      HOZMETAL

      2014年11月9日 at 2:46 AM

      マスコミはそんなに動かないだろうと思っていたのですが、WEBメディアまで静かすぎて本当に不思議だなーって思いました。。。
      ケラングの編集部に行ってた取材陣は日本メディアらしいですね!
      現地の人が日本人クルーだと教えてくれました!
      情熱的な大陸のような番組で見れたら幸せでございます^^

      Reply

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>