乃木坂46さんが紅白内定というニュースが出ましたが、BABYMETALはどーなんだ!?とメイトさん界隈がざわざわしておりますね。
http://news.yahoo.co.jp/pickup/6138695

「出ないでほしい」「イメージが壊れる」「出るなら応援する」「SU-METALの夢だから応援する」など、いろいろな意見を拝見します。

自分としてはNHKがもし選ぶなら出たらいいと思います。
むしろ出るべきと思っています。

なぜなら別にデメリットひとつもないので。
紅白歌合戦は最近でこそ視聴率を下げている番組ですが、それでも注目を集めるコンテンツであることは変わりありません。日本での知名度がまだ低いBABYMETALにとって、METAL RESISTANCE lll の国内の狼煙を上げる場には十分な場です。
またその直後に埼玉スーパーアリーナ(SSA)でのライブも控えており、紅白が恰好の広報の場にもなります。SSAの一般発売は2014年12月13日(土)で、例年通りであれば紅白出場者の発表後。AndroidのCMでBABYMETALが起用されたりしていますが、紅白出場者発表の後もっと広報を強化していく可能性はあるのではないでしょうか。
SSAの先行が落選祭りになっていますが、一般発売を多めに確保しているのだとしたらつじつまが合います。

アミューズとしては「国内での知名度が低いままでよい」と考えるはずはなく、できれば国内シェアも増やしたいと考えているはずです。そのためには出るべきでしょう。
もしアミューズがBABYMETALを硬派なものとしてとらえているなら、Legend Zの段階で終わらせていたでしょうし、武道館でも終わらせられました。
もはやBABYMETALは拡大路線に乗ったと自分は思っています。

確かに紅白に出れば、非常にお寒い寸劇チックなトークをしたり、演歌歌手の後ろで踊ったりと、「それは見たくないよね」って思っちゃう意見は非常にわかります。
だからといって、これまで作りあげてきたステージのクオリティや雰囲気が壊れるわけではないし、ワンマンでは何も変わらないでしょう。それはそれこれはこれ、とお祭りだと思えばいいんでないでしょうか。
また個人的には、3人がBABYMETALの衣装でキャッキャしてるのもそれはそれで見たいし、石川さゆりとかと日本の名曲デュエット、みたいなのがあってもいいじゃない!!と思ってます。

石川さゆりの横でBABYMETALの衣装に身を包んだSU-METALが一緒に歌うのは、なかなか胸熱。
や、石川さゆりがBABYMETALの衣装を着てもいいかもしれない。
小林幸子のロボMETALとかも面白いかもしれない(え

まぁそんなことはおまけだし、すべては憶測でしかないのでふたを開けてみないと分かりませんが、どういう方向になっても応援しようと思います。

ではではSee You/