【布教活動 EpisodeⅡ】LEGEND I

【布教活動 EpisodeⅡ】LEGEND I

 

NYCとロンドンの動画とか見ました?
ここで他の方が書いてるライブレポ読みました?

泣いたよね
泣いた、正直泣いたわ
俺は海外ライブは行けてないので熱いレポは書けません

どうも、大佐です

この大佐という名前について質問されましたが
これは某メタルバンドから由来するものではなく

ガンダムからなんです笑

実はガンダム好きで色々ネタにしていたら
地元友人からのリアルあだ名が大佐として呼ばれてます笑
今回の布教活動についてはその地元友人への活動報告をしようと思います
注)おっさんの話なのでジェネギャップあります

【LEGEND I】

 
———-回想シーン———-

俺は大佐!15才さ!

この春から高校生さ!

高校生活どんな友達ができるか楽しみだ!
俺は中学生の頃にGUNS N’ ROSES(以降GNR)やモトリークルーやメタリカやハロウィンなどを聞いてたのね
中学時代の仲の良い友人はみんな似たような感じ
音楽室にあったアコギを借りてスコア見ながらできもしないギターを真似てみたり
BURRN!!は高いから数人で順番で買って回し読みしてた

とにかくHM/HRが大好きな友人ばっかり

でも世間ではイカ天とかバンドブームだった

 
で、中学を卒業してみんなバラバラになるんだけど
俺は何も心配してなかった
高校入学した時に自己紹介くらいはするだろう
そこでバンドやってますって言うヤツは絶対にいるはずだ
そいつら全員にどんなバンドなのか聞いてみれば
GNRやモトリーやメタリカや・・・
ほーらHM/HR好きがたーくさん!
てな具合よ!!!

いざ自己紹介が始まってみれば
実際に数人バンドやってますって奴らがいた
さすがにオリジナルやってる奴はいねーだろう
どんなバンドをコピーしてんのかな???

『バンドやってます!』

そいつら全員に聞いてみた
案の定コピーバンドだって言うんだけど
そこで返ってきた答えは

BOOWY
バービーボーイズ
ジュンスカ
ユニコーン
THE BOOM
ブルーハーツ

出てくるのは日本のバンドばっかり…

最後の1人に至っては

パーソンズリンドバーグプリプリだね

ってドヤ顔で言われた

何言ってんだコイツ???

ここ男子校だぜ!?

 

いま挙げたバンドが嫌いなわけじゃない
俺だってBOOWYとかは聞いてたよ
だが今はHM/HRが好きなんだ!
お前らBURRN!!買ってねえの?

バンドやってますとか言うなら

GNR、モトリー、メタリカ、メガデス、ハロウィン、イングヴェイ、スキッドロウ

ひとつくらい知ってるだろうと思って
俺はそいつらに知ってるか?聞いたことあるか?
と洋楽のバンド名を聞きまくった

 

 
答えは全てNO

嘘だろ?

GNRだぜ?メタリカだぜ?

知らない?

そんな…

嘘だと言ってよバーニィ!!!

 

 
バンドやってる奴らはいるけど
ものの見事に聴く音楽の世界が俺とは違いすぎる!!!

や…

 
辞めるか…

 
俺はこんな奴らと高校三年間過ごしていく自信はない
(15才ならではの偏見)

 
高校って転校とか出来んのかな?

かーちゃんに怒られるな・・・

とーちゃんに殴られるな・・・

とかガチで落ち込みながら考えていた

そんな時に後ろから声を掛けられたんだ

 
「俺GNR大好きだぜ海賊版のビデオとか貸そうか?」

 
振り返った時に一人の友が立っていた

 
俺  え?マジで???

友  うん、アクセル格好いいよな!

俺  !!!???おう!だよな!

友  ほら見てコレ

俺  おお!!!

そいつが見せてきたのはルーズリーフのバインダー
それにGNRやモトリーやスキッドロウのステッカーが貼ってあった

正直、涙が出そうだった

良かった…

俺と同じよーなヤツが他の中学にもいたんだ…

 
俺  コレ見てくれよ!!!
(学ランの裏地に貼ってあるGNRとメタリカのワッペンを見せた)

友  おお!すげー!!!どこで買ったの?

俺  よくわかんない東京のレコード屋だぜ!

友  連れてってくれ!今度ウチにビデオ見に来いよ!

俺  おお、行く行く!大佐ってんだヨロシクな!

友  俺はイチロー(仮名)よろしく!

LEGEND I = イチロー

 

 
結局、クラス中の奴ら(男40人)全員と話をしたが
洋楽HM/HRを好むのは俺とイチローだけだった

イチローはすごく凝り性で
スキッドロウのステッカーはワープロのドットで自作したらしい笑

その反面?凝り性だからなのか性格なのか
ひとつ好きになると誰よりも深いとこまで行っちまう
他に目が行かないから新しい情報を得るのは苦手だ

GNRは何本も海賊版のビデオあるけどメタリカは聴かない
そんな奴だ

 

 
———-回想おわり———-

 

 
そんなこんなもあり
今でもバイク乗ったり酒飲んだり仲良くしてるんだが
イチロー今はエリック・クラプトンが大好きなんだ

俺は雑食だから色んなジャンルのCDを持っている
スクリレックスとアップアップガールズ(仮)を一緒に買うくらいだ
で、イチローに言ってみた
俺  昔はGNRとか聴いてたのにレッチリとか聴かねーの?

イチ  持ってねーからな

俺  貸すよ!レッチリて名前は激しい感じだけど演奏上手いしイチロー好きだと思うよ

イチ  今さらレッチリとか入ってもいのかな~

俺  別にいつ聴き出したっていいだろ笑

イチ  そうかな~

俺  そうだよ!

イチ  じゃあ今度貸してくれ

俺  おう、まかせろ!レッチリ以外にもオススメあるんだけど~

イチ  任せるわ!わからないし!大佐が聴いてるのを聴いてみる

俺  (ニヤリ)

 

来た

来たぜ!

BABYMETAL布教活動する時が来たぜえええええええ!

 

で、後日

俺  へい、コレな!あんま沢山持ってきてもアレだからな

イチ  おう!サンクス!で?

俺  コレがレッチリな(2枚組ベスト)それとコレは・・・

イチ  BABYMETAL?

俺  コレは…俺が今なによりも最優先している物だ

イチ  ほほう

俺  アイドルなんだけどな

イチ  いらねぇ笑

俺  待て!話を聞け!!!

イチ  だってさ~笑

俺  いやいや待て待て、お前言ってたろ!俺が聴いてるのを聴くと!

イチ  言ったな・・・

俺  だろ?騙されたと思って聴いてみろ、そしてDVDを見ろ!

イチ  お前ハードル高いぞコレ

俺  何がだよ?

イチ  ウチには高校1年の娘がいるのにアイドルのDVD見ろと?

俺  大丈夫だ!娘も気に入るから!!!

イチ  ・・・・・

俺  ハッキリ言うが騙す気は1mmも無いぞ!!!

俺  いまロンドンでもチケット売り切れてんだぞ!!!

俺  いいから聴いてみろ、見てみろ!それで判断しろ!

俺  そして世界に追いつけ!!!

俺  頼むよ・・・

イチ  ううぅ…分かったよ

 

よし、まずは受け取ってくれた

あのイチローがBABYMETAL…

大丈夫かな…

クラプトンが大好き…

で、BABYMETAL…

ふ・・・

 

不安だ!!!!!

 

否!!!!!!!!!!

 

信じろ!!!

 

俺が大好きなBABYMETALを信じろ!!!

すぅちゃん可愛い!由結ちゃん可愛い!最愛ちゃん可愛い!

メタルは正義!!!可愛いは正義!!!

 

大丈夫、ちゃんと見て聴いてくれれば絶対に大丈夫だ

イチローは気に入る!!!(ドキドキ)

 
そして

数日後にイチローからLINEが入る

 
イチ レッチリいいな!あとBABYMETAL聞いたよ見たよ

俺  お、おう、それで?(ドキドキ)

 
あーーーーっと!

 

今回はここまで!!!!!

書いてるウチにまたまた長くなってしまった

どーもスイマセン

さて、イチローからのLINEには何と書いてあるのか?
LEGEND I=イチロー

I= Introduction

次回 LEGEND D
乞うご期待!?

と、期待されていないかもですがまた書きます

 

 

それと

高木の件は本当にごめんなさい!

もう暫くお待ちください・・・

Share this Story

Related Posts

8 Comments

  1. exited metal

    2014年11月19日 at 5:08 PM

    回想部分これって、今現在のWeeaboo高校生のうつしかがみだね。

    テイラー・スウィフト? アリアナ・グランデ? ケイティ・ペリー?
    こいつらを嫌いなわけじゃないが、おまえら“kawaii”を知らんの?
    BABYMETAL、Perfume、きゃりーぱみゅぱみゅ
    俺は日本のバンド名を聞きまくった
    答えは全てNO
    嘘だろ? BABYMETALだぜ? きゃりーぱみゅぱみゅだぜ?
    知らない? そんな…
    おまえらポケモンもセーラームーンもナルトも
    大好きだろ?!

    …思えば遠くへ来たもんだ

    Reply

    • TAISA-METAL

      2014年11月22日 at 12:13 AM

      確かに時間軸は違っても同じような事は起こるでしょうね〜
      読んでいただいありがとうございました!

      Reply

  2. xonmetal

    2014年11月19日 at 9:51 PM

    高木メタル来~~~~~ない
    代わりにイチメタル、と思ったら
    またしても結末はお預け
    引っ張りますねぇ

    Reply

    • TAISA-METAL

      2014年11月22日 at 12:15 AM

      いやぁ〜書ききると長くなるので笑
      読んでいただいてありがとうございます!!!
      続きはまた来週

      Reply

  3. POR-METAL

    POR-METAL

    2014年11月19日 at 10:21 PM

    「コレは…、俺が今なによりも最優先している物だ」ここ!w
    すっげぇイケメン!かこいい!と思ったのに、最後
    「頼むよぉ…」って流れワロタwww
    私も動画観てくれって頼むとき最後懇願になってるし、分かります

    高木メタルにイチローメタルか… 気になります
    そうそう、私も夢中になってました。ガンズって呼んでましたね~

    Reply

    • TAISA-METAL

      2014年11月22日 at 12:16 AM

      ガンズ最高でしたよね
      俺の中では圧倒的でした。
      高木メタルは少し時間がかかるので先にこちらを仕上げます
      またよろしくお願いします!

      Reply

  4. 名無しMETAL

    2014年11月20日 at 5:36 PM

    うわぁ~、新シリーズが始まっちゃった!

    高木メタルさんもイチメタルさんもしっかり完結させて下さいよ~
    さもないと府知事で結果出さないまま市長になって、今度は衆院選に鞍替えしそうな某氏のように・・・

    Reply

    • TAISA-METAL

      2014年11月22日 at 12:18 AM

      ありがとうございます!
      まずはこちらを完結させてから高木メタルへ戻ります。
      続きは連休明けですのでもう暫くお待ち願います!
      またよろしくお願いします〜

      Reply

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>