止まらないメイトの父兄化!

止まらないメイトの父兄化!

こんにちは。
HOZです。
最近は寝ても寝ても寝たりないのが悩みです。

さて、11月17日(月)~22日(土)の6日間で、タワーレコード主催のライブイベント『TOWER RECORDS 35th Anniversary Live! EBISU 6DAYS』が、恵比寿のLIQUIDROOMにて行われております。
そして11月20日(木)は『Pop’nアイドル 03』と題されたアイドルライブが行われました!
出演者はみんなが大好き、成長期限定ユニットの『さくら学院』と、そのさくら学院の卒業生でもあり初代生徒会長を務めた『武藤彩未』のアミューズ勢。東北を拠点に活動する仙台在住の5人組ユニット『Dorothy Little Happy』。そしてハロー!プロジェクトでまもなく結成10周年を迎える『℃-ute』の4組です。
そのイベントに潜入してまいりましたよ、さくら学院のライブがまだ3度目の私がねっ!

その日は午後休を頂いていて、13時30分くらいからライブ開始時間まで暇だったのでヘアサロンに行きました。
ちなみに私はBABYMETALやさくら学院のライブの前は、ヘアサロンへ高頻度で行きます。
とくに今回のイベントはさくら学院のみんなだけではなく、さくら学院卒業生のレジェンド彩未ちゃんもいるし、ドロシーやキュートのような別事務所のアイドルも参加する対バン形式なので汚い姿で行くわけには行きませんからっ!
ちなみに自分でも気持ち悪いのを自覚しております。

髪も切ってさっぱりしてから恵比寿駅でだいまるくんと合流。
だいまるくんは相変わらず『でゅふふふふ、ゆいたんゆいたん。でゅっでゅふゅ』という感じでとても安心しました。

LIQUIDROOMに到着したらBABYMETALのライブで知り合ったお友達がたくさん。
今回のイベントがさくら学院初めてという方も結構多くて嬉しい気持ちに。
ライブが始まるまではBABYMETALロンドン遠征組みに色々と話を聞いたり、パーカーかっけぇ!って話をしてワイワイガヤガヤとしてて楽しかったなー。
ちなみにこのときもだいまるくんは『でゅふっでゅふっ、ゆいじゃあああん』って言ってました。

私の入場番号は800番台中盤(LIQUIDROOMのキャパは1000人くらい)だったので、結構遅くに会場入りしました。
だいまるくんはというと結構早い段階で入場してしまったのですが、中ででゅふっていてくれていたはずです。
会場に入ったらライブハウス独特のカオスな雰囲気。
期待と興奮が入り混じるのは、バンドもアイドルも変わりませんね。

んで、ライブが始まる前に嶺脇社長が登場して挨拶したり、出演者全員を勢ぞろいさせたり、そのときキュート大好き最愛ちゃんはずっとムフ顔でもあもあしてるんだけど直視できていなかったり、さくら学院がトップバッターで舞台上で円陣組んだり、由結ちゃんがMC中にハンカチで汗を拭いてポッケに入れてポンポンしてめっちゃ可愛かったり、最愛ちゃんがもあもあで可愛かったり、ゆなのがハートの地球でSAKURAを描くときに高い背をちょっと縮めて可愛かったり、華ちゃんの髪がいつも通りさらっさらで可愛かったり、おーがちゃんの可愛いに磨きがかかって本当に美少女ってくらい可愛かったり、りのんが盛り上がっていきましょーって声を上げて可愛かったり、しらさきはいつもの笑顔がめっちゃ可愛かったり、颯良ちゃんは笑顔の状態で斜め上に目線を向けてるのが可愛かったり、山出はちっちゃいのに先頭で頑張ってるのが可愛かったり、めぐちゃんはいつも通りの切れ味するどいおっちゃんキラーで可愛かったりとたまらないライブでしたよ!(これでライブレポ終わりw)

そして最後の曲は『FRIENDS』だったんですが、曲に入る前に由結ちゃんがMCをしたんですね。
このMCが本当に良かった。
一言一句覚えてないので、エンタメNAVIのさくら学院ライブのレポを読んでください。
由結ちゃんがMCしながら泣きそうになってるんですよ、ウルウルさせちゃってるんですよ。
舞台袖ではそれを聞いた彩未ちゃんが泣いてたみたいなんですよ。

こんなのもう最高に決まってるじゃないですかっ!!!!
対バン形式のライブだったので、約40分と短いステージだったにも関わらずこの完成度ですよ!
ハンパないっす、マジで!

これからのさくら学院のイベントは卒業に向けて着々と進行していきますが、一つも見逃すことのできない感じになってきてますよ!!!!

さくら学院のステージが終わって、次に出てくるは初代卒業生で初代生徒会長を務めた武藤彩未ちゃんです。
私は武藤彩未ちゃんのステージを見るのは初めてだったので、どんなステージになるか全然想像つきませんでした。

けど始まったら圧巻でしたね。
歌は上手だと聞いていましたが、想像以上の上手さでした。
あとびっくりしたのはダンスね。
めっちゃキレッキレでしたよ!
あと特筆すべきはMCですよ!
トークが本当に上手だったんですよ!
さくら学院の余韻が続く中、たった一人で武藤彩未ワールドに会場を染めてしまうのは本当に凄かったですね!
そんな彩未ちゃんは12月27日(土)に赤坂ブリッツでワンマンライブを行うようです!
彩未ちゃんワールドを体験してみたい方はぜひに!!!
そしてちゃんとしたライブレポを読みたい方はまたしてもエンタメNAVIをどうぞ!w

赤坂ブリッツスケジュールページ

あとは、Dorothy Little Happyや℃-uteのライブが続くのですが、私自身が全然詳しくないのでレポは割愛させて頂きます。
ただ℃-uteの力は本当に凄いと思ったのと、ちっさーがとても可愛いっていうのは記憶に刻みましたよねっ!!!


んで、ライブが終わってお友達10名くらいで恵比寿のさくら水産へ行き打ち上げをしたんですが、これがやっぱり面白い!
みんな良い意味でアホなんですよねw
そしてもちろん聞くのはさくら学院に初めて参戦した方への感想なんですが完全にみんなやられちゃってましたよね。
由結ちゃん一点突破の方もいれば、新しい子を発見してしまう方、彩未ちゃんまで行っちゃおうかなーっていう方もう全員ダメになっていましたよ。
彼女たちのステージのクオリティ、卒業に向けて動き出すストーリー、今のさくら学院を見ておくことを私は本当にオススメします。
成長期限定で終わりが決まっているからこそ輝く一瞬を目に焼き付けたい方は行ってしまいましょうよ!!!

ちなみに昨日12月7日に神奈川芸術劇場ホールで開催される、さくら学院のワンマンライブの追加発売が決定したと発表がありました!
ただ見切り席ということで少し見難いのかもしれませんが、行って損はなしだと思いますよ!
下にぴあのチケットまでのリンク貼っておくので気になった方はぜひにヽ(・∀・)ノ

チケットぴあ

P.S. だいまるくんは『でゅふでゅふっ、ゆいじゃんゆいじゃん。トマトだよ、トマト。でゅふふふふふ』って感じで終始とても楽しそうでした!

Share this Story

Related Posts

One Comment

  1. スズメタル

    2014年11月22日 at 9:21 AM

    さくら水産で笑ってしまいました。そこまでやるか(笑)
    やっぱりライブ行くとやられますよね。
    最初はユイモア目当てでしたが、みんなの眩さに圧倒されました。
    彩未ちゃんまで行っちゃおうかというのもまさに自分。
    DVD買ってジャケット・サイン会に行くつもりです。

    Reply

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>