BABYMETALは世界を変える(^_^)

BABYMETALは世界を変える(^_^)

「BABYMETALはどこまで行けば日本に認知されたというのだろう」なんて書き出しで始めてみる

今年の5月10日にこんな動画を作ってみた

【環境によっては動画が見れない人もいるそうなので こちらをクリックしてください】

コメント欄にはかなり過激な意見が書き込まれた

たぶんファンとしての苛立ちがあるのだろう

私はシャレとして作ってみたのだけれど、本音として「この動画が数カ月後には見当違いなバカ動画」となるだろうなぁ〜って思っていた

日本武道館最年少女記録を達成した彼女たちが世界に飛翔した

きっと苦戦はするだろうが、この3人の幼い少女たちを応援したい

って思いがあった

 

そして…

 

彼女たちは偉業を達成した そう…偉業なんだよ

UKでのフェス それも由緒ある Heavy MetalだけではなくROCKフェスとして聖地ともいって良いフェス

保守的な英国紳士野郎どもが 数万

地蔵だった後方に徐々に熱が伝わっていく

「ションベンが入ったペットボトルが飛んでくる!」

「日本の恥だから、あんなものを出すな!」

知ったかぶりで批判していた奴らは、リアルタイムに伝わってくるネットの画像を見て

あら探しに必死だった

開演前の疎らな観客の映像 動いていない人々の映像から

「ほら、みたことか!」という書き込みも…

数分後には見当違いで恥ずかしいものとなる

 

We wont more !

UKではアンコールをこんなふうにいうのか!?

え?フェスでアンコール?

 

ファンカムの映像がネットを通じて全世界に伝わる…

もう一度書く いい?Sonisphere Festival UKだぜ!

数日前のフランス ドイツでのライブの熱狂は幻ではなかったのだ

日本のモッシュシュメイト達はこれで日本での認知力も爆発的に上がるだろうと思った

のだ

 

【 続く 】

 

この動画に対して、こんな動画も一緒に公開していたのだ

環境によっては動画が見れない人もいるそうなので こちらをクリックしてください

世界の人達にBABYMETALを知ってもらいたい! という思いだった

だが

彼女たちは本場?のメタラーたちに大絶賛されたのだ

海外でもHeavy METALというジャンルのファンは主流ではないだろう

だけど…海外のメタラーに承認されることから全てが始まる と考えていた

それがフェスでの映像が流れることにより

彼女たちの存在は海外でニュースになった そう…海外で

 

【 続く 】

 

 

ここで視点を変えてみよう

みなさん 毎日ピアノコンクール優勝 と アジアショパンピアノコンクール優勝 どちらがスゴイと思いますか?

たぶん、クラシックミュージックに詳しくてコンクールなどにも注目している方にとっては簡単な選択でしょうが…

門外漢の方々は、後者のコンクールの方が権威があると思うことでしょう

なんでこんな話を突然したかというと、

「Sonisphere Festival UK」

で大盛況と言われても…日本のほとんどの方が(自称ROCK小僧でさえも)

ROCK IN JAPAN FESTIVAL

の方がすごいって思っちゃう

ま 何を尺度にするかによって変わってくるのでしょうけど

(ちなみに、BABYMETALは2013年8月4日にROCK IN JAPAN FESTIVALのDJブースに出場している)

1

だが、熱き鋼鉄の魂の炎を燻らせ続けていたオッサン連中にとって

Sonisphere Festival UK

っていうのは

Sonisphere Festival UK

くらいのインパクトがあったのだ

だから、かってMETAL小僧(現在おっさん)連中にとっては人生を揺るがすほどの出来事なのだが…

世界のほとんど方々にとっては 「ただのフェスで少し騒がれたくらいだろう」と思われてもしょうがなかったのだろう

 

【 続く 】

Share this Story

Related Posts

One Comment

  1. ぶうたんのDIET

    2014年10月23日 at 11:44 AM

    楽しく記事を読ませてもらいました!(現在進行形)
    動画面白かったです!
    ファンだからわからないけど、そんな見方も有るんだなぁと思いました。
    実際、上記で言われてるように、ちょっと騒がれてるだけかもしれないです。
    でも2015ワールドツアーはもっと成功して欲しいです。
    続く

    Reply

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>