【舞台裏】ズムサタBABYMETAL特集!

どーも、こんばんは!!
MARU-METAL DEATH!!

ご覧になられた方が多いと思いますが、本日の『ズームイン!!サタデー』という番組でBABYMETALの特集が放送されましたね。

ご存知の通り、ズムサタではBABYMETALファンを集めておりました。ファンを集めて特集をするのは初?

おそらく、どんな特集になるのか皆さんも気になってたはず⁉︎

撮影日の日は仕事も午前中で終わるということで・・・午後から撮影に協力してきました!!

ということで・・・感想、、、

というよりも・・・レポート?

まぁ、そんな感じでまとめていきますね。

集合場所へ行き、続々と集まるモッシュッシュメイトさん達。顔見知りの方から初対面の方も!!お子さん方も四人ほど参加してました。

やっぱBABYMETAL好きということで初対面の方とでもすぐに打ち解けることができる。

撮影準備もできてスタッフさんから『LEGEND 1997のDVDをみながらライブと同じような感じで楽しんで下さい。』とのこと。

個人的に印象に残った曲をピックアップして書こうと思います。

『ヘドバンギャー!!-Night of 15 mix-』
最初だから皆さんもちょっと恥ずかしめでしたね。でも、中盤以降はライブの様にみんなでヘドバンしてました!!

『ギミチョコ!!』
やっぱギミチョコでしょ!個人的にギミチョコはめっちゃ好きなんで、ライブの様に全力で挑もうとしたら・・・まさかの展開⁉︎

なんと!!!!!

お子さん達(四人)でサークルが発生!!お子さん方がくるくる走り回ってました!!
大人達もこの展開にはびっくり!スタッフもかなり驚いた様子。

『メギツネ』
恐らく、皆さんのテンションも絶頂期に達してかなり盛り上がっていました。『それ!それ!それ!それ、それ、それ、それ!』と言いなが踊ったり、ヘドバンしたり・・・今日1番盛り上がっている様子⁉︎

『イジメ、ダメ、ゼッタイ』
もう言うまでもありませんね。完全にライブの様に再現しましたよ♬お子さんから大人の自分らも最高に楽しんで、合いの手もしっかり入れて盛り上げてきました。やっぱ、今日1番の盛り上がりを見せてくれましたね。

『Catch Me If You Can 』
子供達もサークル作ってひたすらクルクル回って、大人達もサークル作ってひたすらクルクル回ってました!

『紅月-アカツキ-(Unfinished ver.)』
お子さん達が紅月を合唱しているのが印象に残っています。そして自分は・・・どうしても紅月を聞くと涙が出てきてしまう。

そして何故か・・・

武道館の告知・アルバム発売告知映像で歓声があがる!!笑

って感じです。

その後はインタビューされたけど自分は緊張してしまい・・・何をインタビューされたか覚えてない!?普段、インタビューなんかされたことがないから緊張するのも当然かな。

まぁ見事にカットされて一安心。笑

子供達がインタビューされているときにとても印象に残ったことがある。

インタビュアー『今日は何が楽しかった?』

子供『モッシュしたこと!』

まさかの子供さんの口から『モッシュ』という言葉がでるとは驚きました!!他の大人達もびっくり!

インタビュー後には集まった方々で記念撮影して解散しました。

本当に楽しい楽しい撮影になりましたよ!!TVの取材とか滅多にない貴重な経験ができたと私は思います。もし、また機会があれば・・・インタビューされてもしっかりと答えられるように頑張ります。

そして・・・
呼びかけしてくれた方々、
撮影に協力してくれた方々、
撮影現場で初めてお会いした方々、
ズムサタのスタッフさんの方々、
ズムサタをご覧になられた方々、
このブログを最後まで読まれている方々、

本当にありがとうございます。

こんな自分ですけど、今後もよろしくお願いします。

Share this Story

Related Posts

One Comment

  1. xonmetal

    2014年11月25日 at 9:05 PM

    オンエア見て,正直「最後のはちょっと」とも思ったんですが,参加された方々が楽しんでたんなら,それが正義だと思います。
    Babymetalも同じで,「あれはやらされてるから本物じゃない」って言う人もいますが,自発的にやっているのではなくても,本人たちが楽しんでやっていればそれでいいし,それが伝わってるからこそライヴで聴衆がみな楽しそうにしてるのだと思います。
    いろいろ言う人はいると思いますが,「俺たちは楽しかったんだから,それでいいんだ」って言い返してやってください。
    参加者ご本人からこういう形で状況を知ることができて,本当に良かったと思います。ありがとうございました。

    Reply

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>