【布教活動EpisodeⅡ】LEGEND D

【布教活動EpisodeⅡ】LEGEND D

 

 

【布教活動EpisodeⅡ】LEGEND I の続編です

 

前回読んでない方にザックリ説明すると
「イチローっていう地元の友人へCD+DVDを貸した」
っていう内容でした

たった1行で済むことを俺は何を長々と書いていたんだろう・・・

考えても仕方ないので本題に入ります

レッチリをオススメした友人のイチローに
他にもオススメあるよって事で

BABYMETAL初回限定盤CD+DVDを貸してから

LINEで連絡が入りました

 

 

イチ  BABYMETAL聴いたよ、見たよ

俺  お、おう、それで?(ドキドキ)

イチ  悪くないな

俺  でっしょ!!!

イチ  ただちょっと恥ずかしい

俺  え?何が?

イチ  だからアイドルでしょ、それを俺が聴いてるってのが

俺  おん???

イチ  大佐は元から何でもすんなり受け入れるじゃん

俺  まあ自分が気に入れば

イチ  俺はアイドルなんか聴いたことない

俺  いや、ホラ工藤静香とかさw

イチ  拒否してきた

俺  否定ではないのね

イチ  否定は出来ない、聴いてないからね

俺  そこらへん律儀だよな笑

イチ  拒否してきたんだよ、そーゆーの

俺  で、BABYMETALは?

イチ  悪くないんだよ、悪くない

俺  なんか素直じゃない声が聞こえるんだけど?

イチ  くっ・・・分かったよ!!良かったよ!!!

俺  最初から言えよ~笑

イチ  大好きとか病みつきとか最優先は今んところ無いけどな

俺  そっかー

イチ  あとバンドは上手いね!あれは凄いわ

俺  確かにー!

イチ  他にもアルバム貸してくれ

俺  えっ?

イチ  だからアルバムだよ!貸せ!!!

俺  無い!なぜならファーストアルバムだからだ!

イチ  え?これだけ?

俺  おう!

イチ  ロンドンとか言ってなかったか?

俺  言ったな、ロンドンは3000人チケット売り切れた

イチ  たった1枚のアルバムで?

俺  そう

イチ  す、すげーな・・・

俺  だから言ってるだろ最優先だって!!!

イチ  な、なるほどなぁ・・・

俺  ところでイチローくん

イチ  なんだよ?

俺  9月に幕張メッセでBABYMETALライブあるけど?

イチ  うううううう・・・

俺  行こうぜ

イチ  ・・・・・よし、行く!!!

俺  え?

イチ  だから行く!何度も言わせんな!

俺  だ、だ、だいた~ん!!!

 

LEGEND D = だいた~ん!

 
こうしてイチローへのBABYMETAL布教活動は

見事に成功した!!!!!

見たか!

これがBABYMETALだ!

CDを半ば無理矢理渡されて仕方なく聴いてみた

そしてDVDでMVを見て、2013サマソニ映像を見た

ただ、それだけ

俺がイチローにしたのはホントそれだけ!!!

そのイチローがいま自分の口から

「ライブへ行く」と言っている

自分に興味がない情報を拒否してきたイチローがだ

見た人、聴いた人をだいた~ん!にさせてしまう

そんな魅力がBABYMETALにはあるんだ!!!

 
俺  お前マジか?珍しいな

イチ  だろ?だがなBABYMETALを見て分かった事がある

俺  分かった事?

イチ  俺はやっぱり音楽が好きだ

俺  そんなん昔から知ってるけど笑

イチ  そう、だから拒否はよくない

イチ  体験した上での話なら分かるが最初からはダメだね

俺  それは分かるわ

イチ  実はライブがあることは知ってた

俺  え?そうなの?

イチ  ググったよ!!!

イチ  そして評価されてるコメントとかも少し見た

俺  珍しいな笑

イチ  何故そうしたのかは分からんが自然とな

俺  それだけの魅力があるんだよBABYMETALには

イチ  そうかもな!

俺  ライブを楽しむにはライブ映像を見たほうがいいぞ

イチ  貸してくれ

俺  お前、俺が全て持ってると思ってるのか?

イチ  持ってるだろ笑

俺  全ては持ってない、BDだけど見れるのか?

イチ  み、見れないのぉ~

俺  何かわいく言ってんだよwつべで補完しろ

イチ  じゃぁそうする、せっかくだから楽しみたい

俺  そうだな!!!

 

 

こうしてイチローの幕張ライブ参戦が決定した

幕張までの間

つべで観客の盛り上がりが分かるような

パリやロンドンでのライブ動画URLを何度も送った

「せっかくだから楽しみたい」

そう言ったイチローは律儀にそれなりに見てくれた

特に神バンドソロとかには食いついてたな

そして調子に乗って俺が貼りつけた

℃-uteライブ動画、でんぱ組.incの動画とかには

「ごめん×押した」

とだけ返事がきていた

BABYMETALライブ動画を見ることで

アイドル耐性ができるハズ!

と思っていたけどイチローには関係なかったみたいだ

だが見てくれた

由結ちゃんカワイイとか最愛ちゃんカワイイとか

そーゆー言葉は一切ないけど音楽として向き合っていた

これがまさにBABYMETALが掲げている

 

メタルレジスタンス!!!

 

と言えるでしょう

それだけの説得力がBABYMETALにはあるんだ

LEGEND D = だいた~ん!

D = Day of Birth

BABYMETALを知った新しいイチローの誕生

D = Death

BABYMETALを知らなかったイチローは滅びた

 

 

そして迎える幕張メッセ

イチローは二日目に参戦が決定していた

ライブを翌日に控えた

2014年9月13日(土)10:00頃

工事現場でいっぷく中のイチローからLINEが入る
「明日俺が着るTシャツ買っておいてくれ」
『まかせとけ』(俺は両日参戦)

 

俺は朝9:00過ぎから物販列にならび日焼けしながら

イチローのためにBIGFOXのLサイズを1枚余計に買った

そして迎える2014年9月14日(日)

この大空に翼をひろげ

image2

 

俺たちは幕張メッセへと向かった!

そしてライブ中に

 

 

あーーーーーーーーっと!

 

 

今回はここまで

次回 LEGEND Z 幕張メッセLIVE参戦編
Zを書いてEpisodeⅡは完結させたいと思ってます

皆さんお時間あるときに読んでいただければ幸いです

 
そして

高木メタルの事も忘れないでね!

See You ~

Share this Story

Related Posts

6 Comments

  1. JIJI-METAL

    2014年11月25日 at 10:36 AM

    俺も熱烈BABYMETALファンだけど、ガチガチのメタルファンから入った。未だにBABYMETAL、さくら学院、可憐Girl’sしか聞けないし聞く気もない。アイドル耐性なんてまったくないしできないよ。武藤彩未もソロライブ見に行ったけどダメ典型的なアイドルはまったくダメ途中退席。先日のリキッドもさくら見たらすぐ出てヘドバンに行った。
    ももクロ何て寒気がするし能天気な一途なファンは殴ってやりたくなる。
    しかしBABYMETALとさくら学院はほぼすべての媒体は入手しているし今年はPerfectにライブ、公開授業も行った。
    私のメタル友達は説得に説得を重ね、やっとSSAいっしょに行く事になった。YUIMOAの合いの手がどうしても耐え切れないと、俺も最初はダメだったけどライブに行って受け入れた。
    ガチのメタルファンはアイドル耐性なんてないし、BABYMETALによって軟化することもありえない。

    Reply

    • PEKO-METAL

      2014年11月26日 at 11:43 AM

      JIJI-METALさん、僕もベビメタ+αの所が好きなだけでその他のアイドルは全然受け付けない類の人間で、もしお前はドルヲタだろって言われたら全力で否定したくなるような感じですが
      他のグループやタレントさんやそのファンを馬鹿にするようなコメントは多勢の人が見る場に書くべきではないですよ
      ベビメタのファンは他のグループを下に見る奴が多い、態度が悪いという評判が広まると立場が悪くなるのはベビメタとそのファンです
      同じように相手側から至る所で攻撃してくる可能性が増えてしまいます
      不必要に敵を増やすような発言には気をつけましょう

      Reply

    • TAISA-METAL

      2014年11月27日 at 2:50 PM

      JIJI-METALさん
      コメントありがとうございます!
      アイドル耐性については人それぞれですね、JIJI-METALさんはBABYMETALのみならずさくら学院も見るあたりは全くダメという訳ではないんですね。
      俺はさくら学院は行った事ないのですが、気が向いたら行ってみたいと思ってます〜。

      PEKO-METALさん
      ドルヲタと言っても地下アイドルからメジャーなアイドルを全て知ってる人なんて多分そういないと思います。他の人から見たらBABYMETAL大好きなだけでドルヲタと言う人もいるでしょう。
      ライブ会場でもマナーの悪い方を見かけると悲しくなりますがBABYMETALが好きな気持ちは同じだと思うので楽しくやれたらいいですね〜

      Reply

  2. xonmetal

    2014年11月25日 at 9:51 PM

    イチメタルさんのライヴ参戦の結果は予想できる,というか一つしか予想できない。
    それより気になるのは,なんで皆さん(大佐JAPANさんも,イチメタルさんも,JIJIMETALさんも)チケットを入手できてるのかということ。なぜだ!納得いかん!

    Reply

    • TAISA-METAL

      2014年11月27日 at 2:52 PM

      いつもありがとうございます!
      チケットはアポカリ二次選考で入手できました!
      これからは厳しい戦いになりそうですね〜

      Reply

  3. JIJI-METAL

    2014年11月28日 at 12:00 PM

    私もチケットはアポカリ先行で、実はZ公演から行ってますがZ公演は直前入手だったのでヤフオク、5月革命からはホームページ先行で全勝、武道館からアポカリ先行だけど唯一YUIMOA聖誕祭のみ両方NGだった。SU聖誕祭も新春きつねも入手できた。The Oneでどれくらい厳しくなるか想像つかないが、正直、9月の追加公演は両番欲しさにヤフオクで高額だったが買ってしまった。持っていたチケットは原価でTwitter使って譲った。
    BABYMETALはオリンピックまで存在していない可能性高いし、ライブは全力挙げてゲットするしかないよね。
    それとさくら学院のライブはアイドルらしさがない、本当に公開授業含めて父兄参観日のような気分で見られる。
    私が見るのは特に歌だけど毎年メンバー入れ替わるので誰がどこを歌うのか、特にSU歌唱部分を誰が引き継げるのか、そこが一番楽しみ。今はほぼYUIMOAが引き継いでる。ほぼすべて生歌で上達していく過程もわかるのですごくいい!

    Reply

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>