BABYMETALとの出会いから現在まで

おはこんちYUI MOA っSU-!!

つい先日娘が「お父さん、12月は何があるでしよー?」って聞いてきたので「SU-METAL聖誕祭!」って答えたら

「お父さんひどーい!12月は私の誕生日でしょー!」って激おこされました(笑)

どうもTEION-METALと申します!よろしくお願いします!

さて今回は、オイラとBABYMETALの出会いから今現在までをつらつらと書いてみたいと思います。

 

あれは確か2012年の後半のある日、オイラはとあるPC雑誌を読んでいました。その雑誌の芸能コーナーのページに
「アイドルとヘビメタの融合!BABYMETAL!」の見出しと幼さ全開の少女三人の写真が載っているではあーりませんか!
これまでオイラは、ドリームシアター・シンフォニーX・アングラなどを中心にミクスチャーやデス等も聞いていました。
特にドリームシアターが一番好きでした。ドリームシアターよりも衝撃的な音楽を求めていた矢先の掲載記事。
youtubeに動画がアップされている事を知り直ぐに検索。
最初に見たのは「ドキドキモーニング」でしたねー。
ポップなイントロから突然のヘビーサウンドに変わった時はまさに「なんじゃこりゃー!!!」ってな具合でした。
その後も「ウキウキミッドナイト」見て何かスゲーなーと思わされましたねー。

しかしLIVE情報やデロリアン情報を漁ることなく、動画だけを定期的にチェックする程度でした。そしてあっという間に2014年2月後半、

娘から「お父さんが気にしてるBABYMETALが武道館でやるらしいよー」と教えてくれました。

「えっ?!もう武道館!マジか!」と叫んだけど時既に遅し(涙)もうチケットも取れない状態でした。

オイラがホントにハマり出したのはそのころからでしたねー。今思えばもっとちゃんと調べておけば良かったと後悔しています。

7月にやっとアポカリプス会員になりワールドツアー日本公演のチケット予約に挑戦するも落選(涙)
その後SU-METAL聖誕祭に当選!(喜)これがLIVE初参戦になります!
そしてSSA新春キツネ祭りも当選しやした!

1999.1997のデロリアンもT付きで購入しました。
正直今までこんなにもLIVEに行きたい!ましてや二か月連続とか絶対になっかたんですよね!すごいハマりっぷりです。

とにかく青春が戻ってきた!って感じですね(笑)
これからどんなステージを見せてくれるのか本当に楽しみです!こんなにわくわくするのは何年ぶりだろうってかんじです。

この素晴らしさをいろんな人に教えてあげたいですねー!
布教活動についてはまた後日書きたいと思います。

何か面白いこと書けなくてすみませーん!

では、しーゆー!!!

Share this Story

Related Posts

One Comment

  1. POR-METAL

    POR-METAL

    2014年11月26日 at 11:33 PM

    これは、
    可愛い可愛い娘さんのファインプレーが光りますねw
    「お父さんが気にしてるBABYMETAL_」
    なんていい子なんでしょうw
    あとは”おねだり大作戦”を覚えるだけでしょうか
    ~ 私も十代の頃以上の激ハマリです、恐らく歳の頃も近いと感じましたが
    本当に音楽や、あるいは人生の感じ方が変わるほどでした。
    「お父さん、12月は何があるでしょー?」
    これから楽しみましょう!(長文失礼しました)

    Reply

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>