死闘 BABYMETAL

死闘 BABYMETAL

大の大人がティーンのアイドルに興味持っていいのか? いいんです!

このサイトにはいろんな先達が素晴らしいライブレポートを載せてくれていて、
いろいろ感じるものがあった。
感化された俺も何か書いてみようと思ったが、
ファン歴が浅い俺には、皆のような濃いレポートは書けそうにない。
なので主にこれからもっと増えるであろうライブ行こうか迷ってる人をターゲットに、
(もちろんメイトさんや父兄さんも読んでくれると嬉しいです。)
そういった人の背中を押す助けになればということで
(ならねぇーよという苦情は受け付けません。)
なかなか一線を超えられなかった俺が
ライブに参戦するまでの壮絶な戦いの歴史を語ってみようと思う。


はっきりとは覚えていないが、あれは1年半位前の某日。
奴ら(ゴメンネ)は突然やってきた。
俺とBABYMETALとの初の邂逅。
とあるサイトの奴が言うには、
なんでも外人がやたら喰いついたメタル風アイドルがいるらしい。
 甘いな。俺氏の「外国人に人気」耐性は相当高い。
でもまあ見てやるか。未知との遭遇。

1回戦

BABYMETAL(ベイビーメタル
ド・キ・ド・キ・モーニング vs 俺氏

http://www.youtube.com/watch?v=cirhQ8iLdbw

・・・子供じゃねぇか。可哀想に。よく分からんままやらされてんだろうな。
まぁあの脱力感満載のクビの振り方は嫌いじゃないが・・・。
こんな子供にケミカルライト振ってる大人ってヤバイわ。
てかメタルじゃなくね?
コメントもどうせ英語で日本人が書いただけだろ?

俺氏 95%以上障壁を残して安定の勝利。
(犯罪っぽいので俺氏に手を出す勇気はなかった。)


また、正確な時期は不明だが、前回の邂逅からだいたい3月後
俺氏はその片鱗と再び唐突に遭遇する。

2回戦

○急○○○○線 ドクロアクセ・ロン毛にーちゃん
BABYMETAL SUMMER FES TOUR 2010 Tシャツ vs 俺氏


BABYMETAL SUMMER FES TOUR 2010 Tシャツ


・・・ワロタ。イカツイにーちゃんがエライかわいいTシャツ着とる。
!!てかよく見りゃあからさまにメタリカのパクリじゃねーの。
いいのかよ。おもしれー。もっとやれ。
家帰って調べてみよ。

帰宅。・・・・・・・・・・・・・・・・忘れた。

俺氏 不戦勝。


その後、伝説の武道館。

http://www.youtube.com/watch?v=j6cC01au1RY

俺氏のアンテナにかからず。
くぅ~。


そして半年前、
ついに圧倒的な強さを誇った俺氏が完膚なきまで叩きのめされる時がやってくる。
あれはオリンピックの組織委員会理事に某アイドルグループのブレインが選出されて暫くしてだった。

某サイトにて
俺氏「頼むからオリンピックにアイドルグループ出すのやめてくれよ。
対外的に無名のティーン踊らせても引かれるだけだ。
パフュとかキャリーなら何とか許せるが、6年後は年齢的に無理だろ?」
メイトA「BABYMETALがいるだろ?」
俺氏 「ベイビーメタルなんぞ?」
メイトB「ベビーメタルだ。これでも見てこい。」

3回戦

BABYMETAL(ベビーメタル)
BABYMETAL DEATH vs 俺氏

http://www.youtube.com/watch?v=sO7KiYl9UQ8


・・・・・・アフォだろ? 子供に何やらしてんだよ?
???歌いつ始まるんだ?・・・終わった。
やべぇ。名前しか言ってねぇし。
音もえげつない。アイドルにやらしちゃダメだろ?

俺氏 障壁 20% まで削られるが何とか踏みとどまる。

がぜん興味湧いてきた。一番再生数多いやつも見てみるか。

3回戦(ボス変身後)

BABYMETAL(ベビーメタル)
Gimme chocolate!! vs 俺氏

http://www.youtube.com/watch?v=WIKqgE4BwAY


あたたたたーたたーたたたズッキュン
ふぁっ? やべ、人に見せられん顔してた。

OVERKILL!!
完璧を誇った俺氏の障壁は完全に破壊されたうえ、もう一回死ねる程のダメージを喰らう。

※注 下記は関係ございません。
http://www.youtube.com/watch?v=2giLQtjIxxc


俺氏、呂布のごとく華麗に寝返る。

やべ、ちょー見たくなった。
ライブいつあるんだろ?

ふむふむ、何?7月までないじゃん。
で、フランスに、ドイツに、英国ね。
ふぅ。

4回戦

BABYMETAL(ベビーメタル)
ワールドツアー 2014 vs 俺氏

http://www.babymetal.jp/


不戦敗。


ほうほう。アポカリの入会bookってのがあるのね。
Tシャツ全部売り切れじゃん。
会員限定Tシャツしか残ってねぇし、とりあえず会員入っとくか。
(※現在ではその役割を – THE ONE – 「Tシャツ」&「洗礼の証」が担っている)

アスマート

俺氏キツネ教の軍門に下る。


なんだ9月に幕張あるじゃん。てか幕張のキャパでやるのかよ。
そういえばチョコレートのやつも幕張だったような。
TVでも見たこと無いのに幕張って埋まるんだな。アイドルファン恐るべし。
(まだこの時点ではBABYMETALの全貌が理解できていませんでした。)

5回戦

BABYMETAL 幕張
アポカリ先行 vs 俺氏


アポカリまだ届かず
アスマートの牛歩戦術に敢えなく轟沈(泣)
(盛りすぎました。
ホントは間に合わないと分かってて入金した。)


俺氏メタルネームゲッツ!
NYARO-METALに進化 !!
ついに俺の時代が来たか。

https://baw.babymetal.jp/

(※なお、今後こっちの模様)
http://theone.babymetal.jp/about/


5回戦(再)

BABYMETAL 幕張
ローチケ vs NYARO-METAL


チケット販売開始。
チケット販売終了。
・・・・・・・・・・・・・・なんじゃこりゃー!
一般チケット無いじゃん。
完敗(泣)
この時初めてBABYMETALの本気を知る。
スカウター(メディア)に頼り切っていた俺氏に勝ち目はなかった。

俺氏の夏は終わりを告げた。・・・はずだった。


そんな俺氏の前に
あたかもNTTフレッツ光のCMのように天使降臨。

http://www.youtube.com/watch?v=iyBmgKivpTs

追加公演幕張。

5回戦(Extra)

BABYMETAL 幕張追加公演
Ticket Every vs NYARO-METAL

https://ticket-every.jp/all/top/index


祝! 余裕の勝利ヽ(*´∀`)ノ(長かった・・・。内心ヒヤヒヤ)。


2014/11現在俺は翌月の来たるべきSU-METALとの決戦に備えて英気を養っている。
まああれだ。俺が言いたかったのは行ける時に行っとけってことだ。
足踏みすると2年くらいかかるかもしれん。
よくよく振り返ると、あの時もう少しアクセル踏み込んでいればとマジで思う。
これだけは言っておこう。
BABYMETALの良さはライブを見ないと分からない。
また、絶対に見て損はない。断言できる。

断っておくが、俺は生まれてこの方アイドルなどに興味をもったことはなかった。
だがいいものはいい。
自分の感性は信用した方がいい。

ファンも薄々はわかっていることだが、
BABYMETALのコンセプトで長期間続けることは難しい。
彼女らを見れるのは今だけかもしれん。
このコンセプトでこれだけのクォリティをもったグループは
空前絶後だろう。
だから、
迷わず行けよ、行けば (ry。


P.S. ちなみに、ここまで駄文を読んだ奇特な奴は俺の術中にはまって
BABYMETALについて主要な要素にあらかた触れたはずだ。
さ学要素は殆ど入っていないが、
そこは自分でたどり着いて欲しい。
(外人でも多数たどり着いているので問題なし。)

See you!






Share this Story

Related Posts

2 Comments

  1. 白月@初心者マーク

    2014年11月27日 at 9:07 PM

    まさにももクロ初期に拡散していた「今会わなきゃいけないアイドル」DEATHね。私もその言葉に突き動かされてアイドル初LIVEに行きました。結果仰られるように自分の感性を信じて間違いありませんでした。来月の生誕祭はお互い大いに楽しみましょう(^^)

    Reply

    • NYARO-METAL

      NYARO-METAL

      2014年11月28日 at 10:04 PM

      コメントありがとうございます♪
      ここまでとにかくライブで見たいと思ったのは人生初でした。
      いい年こいてと言われそうで最初はBABYMETALファンなのを隠してたんですが、
      好きになりすぎて馬鹿らしくなったので、今は公言してます。
      豊洲まであと3週間。お互いすうちゃん祝い倒しましょう。

      Reply

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>