新たなモッシュッシュメイト誕生⁉︎

どーも、こんばんは・・・職場でベビメタの布教活動してるMARU-METAL DEATH!!

さて・・・職場での布教活動報告します。

〜あらすじ〜

約一ヶ月前、職場に同い年の女性(Aちゃん)が入社してきた。ちょっと天然混じりの可愛らしげな感じの女性。九州から東京に上京してきたので方言やなまりが少々ある。

入社してきたけれど、私と現場が違うので話す機会が少ない。約一ヶ月になるのに2〜3回くらいしかしゃべったことがない。
しゃべった時間も数分程度。慣れてないせいか、控え室で会っても『お疲れ様です。』程度の会話。

しかし、私が某番組に出てから・・・一気に距離感が縮まる。そんなAちゃんと自分の物語である。

※Twitterでも少し書きましたが、若干の文字、言葉などが違うかもしれませんがニュアンス的には同じなので予めご了承ください。

〜本編〜

私が某番組に出た翌日、たまたまAちゃんとすれ違ったとき・・・

A『マルさん!噂で聞きました。YouTubeで番組みましたよ!がっつり映ってましたね。』

私『あっ、わざわざありがとうございます。まぁ俺なんかよりも・・・BABYMETALを聴いてみてよー!』

と私は答えた。

A『前にMステに出てましたよね?』

私『あっ、BABYMETAL知ってるの?』

A『Mステに出たときに知って・・・少しだけ気になりました。気になってiTunesにイジメ、ダメ、ゼッタイをダウンロードしました。』

と言いながら、iPhoneの音楽プレイリストを私に見せてきた。

私『そうなんだ!本当にダウンロードしてるし‼︎本当にいい曲ばかりだから、ぜひ、他の曲も聴いてみてよ!』

A『あまり詳しくないけれど、紅月とギミチョコは知ってます。YouTubeでみました!』

私『あっ、あっ、紅月を知ってるんだ‼︎ギミチョコは話題になってたしね!』

A『紅月のギターのソロの部分がかっこいいです。ギターを弾いてる大村さんでしたっけ?』

この発言に対して私は驚きを隠せなかった。BABYMETALを知っている人はいたが・・・神バンド達の名前まで知ってる人は初めて出会った。

私『お、大村さん知ってるんだ‼︎俺はベースの人が好きだね。』

A『大村さんは髪が長くてかっこいいですよね!だから、マルさんはスキンヘッドなんですか?』

俺『まぁ、そんな感じかな。』

と苦笑いして私は答えた。さすがに新入りの同い年の女の子に『俺、コスしてライブに行ったんだ!』とは言えない。

俺『あっ、ライブDVD買った?』と話を変えた。

A『ライブDVDあるんですか?観たいです。』

俺『DVDとBlu-rayあるけど、どっちがいい?』

と聴いた瞬間・・・
即答で

A『Blu-ray!Blu-rayがいい!』と大きな声で発した。

MステとYouTubeでしか観たことがないから、Blu-rayで観れるのがよっぽど嬉しかったのだろうか・・・?

しかし、そこで私は思ったことがある。自分の過去の経験からすると・・・

Aさんは私のペースに合わせているのか?

本当にBlu-rayを観たがっているのか?

単に音楽が好きでBABYMETALを知ってるのか?

どっちにしろ、私は本気なのでBlu-rayを貸すと決めていた。

私『んじゃ、とりあえず・・・明日Blu-rayを貸すよ!』

A『ありがとうございます。嬉しいです。』

BABYMETALの話で距離感も一気に縮まった気がした。そして、その日は終わった。

ー翌日ー

私は約束通りBlu-rayを持ってきた。その日は仕事が忙しく私はとても疲れてた。仕事終わりにAに『あっ、Blu-ray持ってきたよ!はい。』と一言だけ言って袋に入れたBlu-rayを手渡し、その場を去った。

Blu-rayを貸して三日後(今日)・・・

A『あっ、Blu-rayありがとうございました。』

俺『あっ、もう観たの?早いね。』と言ってBlu-rayを受け取った。

あまりにも返却が早すぎる。本当に観たのか気になり私はAに感想を問い詰めた。

結果・・・

衝撃的な言葉が返ってきた!!

A『いや〜BABYMETALすごいです。YUIMETALが歌ってる ちょこっとLOVEやMOAMETALが歌ってるLOVEマシーン良かったです。紅月のバラード?もいいですね!』

私は安心した。ちゃんとBlu-rayを観てくれただけでも嬉しかった。それだけでも私は本当に嬉しかった。

私『その紅月は本当に感動ものだよ!』

A『BABYMETALにハマる理由が分かりますよ!マルさんは誰推しですか?』

まさかの推しを聞かれる展開に⁉︎私は素直に答えた。

私『正直、YUIかMOAかSU-の中から・・・1人を選ぶことは私にはムリです。Aは誰推しなの?』

と聞いた。

そしたら・・・衝撃的な返事がきた。

A『由結ちゃんかわいい!!』

私はびっくりして言葉がでなかった。
私の中では『○○推しです。○○可愛いです。』とかっていうと思っていたからだ。

沈黙して5秒ほどしてからAが言った。

A『YUIMETAL推しです!小さい頃の写真が出てきたじゃないですか?あれが可愛いすぎて・・・』

もう私の頭の中は『由結ちゃんかわいい!!』っていう返事が頭から離れない。

もしや⁉︎

俺が布教するまで知らないふりをしてたんじゃ⁉︎

とか・・・

私の頭の中で色々な妄想が繰り広げられた。

その後もベビメタトークは続く。するとAが色々と私に質問をしてきた。

『YouTubeでみたけど、イジメのときに輪になって騒いでるのって?他にも輪になってクルクル回ってたり?』

『あと海外のライブで日本の国旗持った人が人の上を乗っかてたり・・・』

もちろん仕事を教える以上に丁寧に解説をしてあげた。これは・・・新たなモッシュッシュメイトの誕生か?

私もBABYMETALに興味を持ったときは、BABYMETALを教えてくれた方に同じような質問をしてました。気づけば自分はモッシュッシュメイトになっていた。

もう彼女もここまで来たのなら・・・モッシュッシュメイトになるのも近いかもしれない。

チケ代を背負ってまでライブに連れて行ってあげたい。そして職場に新たなモッシュッシュメイトを誕生させるのだ!!

そして・・・

本日、Blu-rayを返却された際に袋の中にBlu-rayとチョコレートが入っていた。チョコレートはお礼って感じですけど。笑

明らかにギミチョコとチョコレートを掛けているようだった。

おわり。

本日も長々とお読み下さった方、ありがとうございました。

Share this Story

Related Posts

One Comment

  1. jjj

    2014年11月29日 at 8:44 AM

    そしたら・・・衝撃的な返事がきた。

    A『由結ちゃんかわいい!!』

    私はびっくりして言葉がでなかった。
    私の中では『○○推しです。○○可愛いで
    す。』とかっていうと思っていたからだ。


    ここ、意味がよくわかりません。
    何が衝撃的たったのですか?

    Reply

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>