【布教活動EpisodeⅡ】LEGEND Z

【布教活動EpisodeⅡ】LEGEND Z

 

 

 

LEGEND I・D・Z  3部作完結編

友人イチローとの幕張ライブ観戦の実話です

【布教活動EpisodeⅡ】LEGEND I

【布教活動EpisodeⅡ】LEGEND D

内容は続編ですが前編読んでない方でも楽しめるはずです

でも前編も読んでいただけたら嬉しいです

【布教活動EpisodeⅡ】LEGEND Z

 

レッチリのCDを貸すついでに半ば無理矢理に

BABYMETAL初回限定版CD+DVDを貸し付け

見事に友人イチローをこちら側に引きずり込む事に成功した

そして・・・

 

俺  予習バッチリ?

イチ  まあ、それなりには

俺  コール的なものは?どう?

イチ  や、そーゆーのはやらん

俺  えー

イチ  俺はな、お前が何よりも最優先してる物がどんなものか

俺  うん

イチ  それを体験しにきた

俺  それはそれはありがとうございます

俺  でもDEATH!とかはやる?

イチ  まーそのくらいは!

俺  イントロ来たら俺いなくなるからな

イチ  大丈夫だ、俺もいなくなる笑

俺  そろそろ列が動き出すな

 
2014年9月14日 日曜日
BABYMETAL World Tour 2014
JAPAN Tour IN 幕張メッセ

 
俺たちはその入場列に並んでいた
真っ黒なTシャツの異様な集団
ギミチョコTの俺、BIGFOXのイチロー
その中に何ひとつ遜色なく自分達も溶け込んでいた

 

俺  ちゃんとチケットあるか?

イチ  もちろん

俺  汗かくから水分補給忘れずに

イチ  大丈夫だ、問題ない

俺  ペットボトルは命に関わる水だ!

イチ  まかせろ、ヘルシアウォーターだ!

俺  何ダイエットも兼ねて的なの持ち込んでんだよ笑

イチ  なんとなく買ってみたんだ、健康的だろ!

俺  見ろよコレ(ジョギング用ペットボトルホルダー)


 

 

 

 

 

 

イチ  な、それ便利そうだわ

俺  ポケット入れとくと邪魔じゃね?

イチ  まーな、でも俺はポケットだ

俺  冷たいしパンツ濡れるから嫌なんだよなー

イチ  どーせ汗ダクなんだろ?

俺  まーな、毎回酷いもんだ笑

イチ  おっ?動いた動いた

 

整理番号 Aブロック 800番台後半

モッシュッシュピットでは前に行けばいいという訳ではない

と、思ってる
そりゃ目の前で三人が歌い踊る姿を生で見れたとしたら
こんな幸せな事はないだろう

どんなに後ろからの圧縮を受けても
最前列で柵に押しつけられて
肋骨が折れるか、気持ちが折れるか
そんな幸せなせめぎ合いを1度はしてみたい

俺は肋骨が折れても気持ちは折れない自信がある
もし俺が最前列でライブを見れたとして
圧縮により肋骨が折れたとしても
最上級のニンマリをステージ上の三人に見せつけるだろう

だが俺たちの入場整理順から最前列なんか夢のまた夢
ここは音響の良さそうな場所を選択するのが賢いかな
あとは自分がどう動くのか
サークルモッシュで回るもよし
クラウドサーフで前まで行くもよし
それらを避けつつ平和に見るもよし

前でも後ろでもない、そんな位置で俺たちは立ち止まった
すると、俺たちのスグ後ろに
どう見ても初参戦といった
黒くない私服カップルが1組いた

彼氏  すげーな・・・なんだこの空気

彼女  なにこれ・・・

彼氏  みんな真っ黒

彼女  ベビメタTを着てなきゃ人じゃないくらいの空気

彼氏  だな・・・

 

いやいや、さすがにそこまでの事はないだろう
だが現場の黒さは確かに異常な感じだった
みんなBABYMETALを待ちこがれていた

前でも後ろでもないこの位置

Aブロックモッシュッシュピットど真ん中

モッシュッシュピットの真ん中で俺はイチローに聞いてみた

俺  イチローさんズバリ今日のテーマは?

イチ  全力だ!!!

LEGEND Z = 全力

 

ライブが始まるまでの間
昔々の学生時代に何度となく聴いてきた
メタリカのマスター
俺たちは「マスター!」と叫んでいた

 

そして

落ちる照明

程なくして始まる紙芝居

曲はお馴染み

BABYMETAL DEATH

二人並んでDEATH!DEATH!DEATH!DEATH!

そして曲の中間でのブレイク

あのSU-METALのデスボイスシャウトの当て振り

あ”ーーーーーーーーーー!

ギターソロと同時に違う方向へ走り出す俺たち

もうイチローは見えない

DEATH!DEATH!DEATH!DEATH!

『全力だ』

 

そう言い残しイチローは去っていき

 

俺たちのLEGEND Z = 全力が始まった

 

セットリストはこうだった

 

BABYMETAL DEATH
君とアニメが見たい
メギツネ
悪夢の輪舞曲
おねだり大作戦
catch me if you can
紅月
4の歌
ウ・キ・ウ・キ★ミッドナイト
いいね!
ド・キ・ド・キ☆モーニング
イジメ、ダメ、ゼッタイ

 

ここのWODでモッシュッシュピットでは大移動が起こる
まさかの知人メイトとWODの真ん中で偶然すれ違いハイタッチ
最後のライフを使って汗を撒き散らし全力でダメジャンプをした

 

そして曲が終わって少したった頃
アンコール中に後ろから肩を叩かれる

 
(トントントントン)

俺  ん?

イチ  やっと・・・見つけた!

俺  ライブ中は会わなかったな笑

イチ  み、、、

俺  み?

イチ  水くれ!!!

俺  ヘルシアウォーター飲みきったんかよ!汗ダクだな笑

イチ  とした

俺  あぁ?

イチ  落とした、ヘルシア!

俺  マジかよ笑 いつ???

イチ  水くれ!!!早く!!!!!!!!

俺  うるせーな笑 ホラ

イチ  んぐっんぐっんぐっ

俺  全部飲んでいいよ

イチ  プハー!です

俺  ん?

イチ  DEATHで水どっかいった!

俺  おまwww1曲目じゃねーか!!!

イチ  全力とは言ったものの死ぬかと思った

俺  何して落としたんだよ

イチ  分からん、DEATHで周りに流されて跳んでたんだ

俺  おお、頑張ってたんだね

イチ  周囲のノリに合わせた結果ジャンプしまくってた

俺  いた場所がド真ん中だったからな~

イチ  そっからは割と端のほうにいて跳んでたんだけど

俺  激しい人もいるからね~

イチ  曲終わってポケットに手入れたらもう無かった

俺  もっと早く声かけてくれれば良かったのに~

イチ  キャッチミーの時に見かけたんだよ

俺  声かけろよ

イチ グルグル回ってるとこだった

俺  ああぁ・・・

イチ  見た事もないような笑顔で回ってた

俺  おい、それ以上言うな

イチ  すげー気持ちわr

俺  言うな!!!

イチ  で、速攻見失ったわ~

イチ  てか死ぬかと思った、ヘルシアなのにすげー不健康になった

俺  大変だったな~

イチ  何度となく知らない人に水くださいって言おうか迷った

俺  ウケる笑

 

そしてアンコール

ヘドバンギャー!!
ギミチョコ!!

 

また俺たちは散り散りになり

最後の力を振り絞り全力で楽しんだ

ライブは凄まじい盛り上がりで幕を閉じた

出口で待ち合わせしていた俺たちは

再会した時に無意識にハイタッチを交わした

 

俺  おい、どーする?次はSSAだってよ

イチ  まずはビール飲みたい!!!

俺  だよな笑 どーだったBABYMETALを生で見て

イチ  三人は可愛かった

イチ  そんでやっぱバンドが上手かった

イチ  観客のノリはアイドルだったね

俺  そうだね、普通のアイドルとは全く違うけどな笑

イチ  とりあえず、今はゆっくり休んでから次の事を考えたい

俺  オリンピック選手の試合後みたいになってんぞ笑

 

そして幕張のHUBでビールを飲んでから俺たちは帰路についた

次回、BABYMETALのライブ現場にイチローが来るかは分からない

 

LEGEND Z = 全力

Z = ZERO

 

二人とも全力でライブに挑んだ

揉みくちゃになり、汗ダクになり

身体には疲労が蓄積され

俺たちのライフは完全にZERO

電車の座席から立ち上がるのもダルいくらいだ

幸せな放心状態で電車に揺られ地元へ着き

イチローは電車を降りる前にこう言ったんだ

 

 

今日はホントに楽しかったよ誘ってくれてありがとう
We are BABYMETAL(キツネサイン)

 

 

—–END—–

 

 

 

くぅ~疲れましたw

これにてLEGEND I・D・Z 3部作完結です!

3部作を全て読んで下さった方、ありがとうございました!!!

書いている俺が一番楽しんでると思いますが
読んで下さった方も楽しんでもらえたなら嬉しいです

感想や質問やクレームなどあれば遠慮なく
Twitterの@taisajapanまでお願いします!

 

次回は途中で止まってしまっている

『高木メタル編』

こちらを再開できればなって思っています。

See you ~

Share this Story

Related Posts

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>