教えてBABYMETALさん

教えてBABYMETALさん

やべ、BABYMETALちょー見たくなった。

前回も書いたがこうなってからのいろんな行動は、
面倒くさがりの俺にしては連休前の金曜日の帰宅並に早かった。
だがちょっと待て。
よく考えたら俺はアイドルのライブなんか全く行ったことねぇぞ。
ライブなんてのはロックフェスぐらいしか想像つかん。
敵がロン毛やスキンヘッドにタトゥーならともかく、
相手はゴスロリツインテきつねだおとか言ってるぞ。
う~む困った。どうしたものか。
そんな俺がいろいろ調べて、或いは現場で分かった事とかまとめてみた。
逆に一般的なアイドルの現場のみ知っている場合も参考になるだろう。
運良くチケットが手に入ったキミはライブ準備の参考にして欲しい。
そこで満を持してこのコーナーの開設だ。
※ なお、記載が不正確であったことにより生じたいかなる 損害に関しても、当社は責任を負いかねます。

そうだ。よく訓練された諸君なら映像付きで脳内再生余裕だろう。

(すぅ)教えて~、(ゆいもあ)BABYMETALさ~ん

お世辞でもライブレポ待ってるって言ってくれたみなさん。ごめんなさい。
紅白流入組を蟻地獄の如く引きずり込む気マンマンで
既に半分くらいつらつら書きなぐってました。
アテは外れたがボツにするのは勿体無いしどうするか悩んでたところ、
BABYMETAL Mステ 2014/12/26 19:00~
これはもう最後まで書いて載せるしかないでしょう。


服装(上)

【無難】

The Oneの会員になったのであれば初回は入会Tシャツで問題ない。

【なんか被りそうで嫌だ】
実際みんな結構被っているので問題ないが、メタルなTシャツ(黒くてダサい(褒め言葉)あれ)を持ってる人はそれでもいいと思う。

【BABYMETALの他のデザインがいい】
当日並べ。ただしこれはお勧めしない。俺のライバルが増える。
それから○時くらいに行けば買えるかな?って今思った時間はたぶん遅い。
もう2時間早く並べ。
ただしこれはお勧めしない。俺のライバルが増える。
大事なことなので二回言いました。
あとオクに手を出すのは極力やめよう。
高額な料金払っても3人にはプラスになりません。
おねだり大作戦にやられてこそのメイトである。

【ちょっと冒険】
BABYMETALとはさくら学院重音部である。さくら学院の黒Tシャツをお勧めする。
(強面のやつほど威力は絶大だ。ちな、俺が持っていることは誰にも喋っていない。)
確認しにいったら初代会長のも含めてもう無い模様(TOT)。父兄さん恐るべし。

【金払うのは嫌】
とりあえず黒ければたぶん問題ない。
女性は喪服でも(俺的に)問題ない。

【私はレイヤー】
好きにしてくれ。

【BOHさん大好き】
好きにしてくれ。

【ピカチュウ】
ピーピカッピッ(たぶんもう現れない。)

【セーラー服 & 髭女装】
二番煎じは寒い。程々にしてくれ。

【由結ちゃんかわいい】
箱推しの俺には誰か一人を愛するとかできない。
トマTでもなんでも好きにしてくれ。

Tシャツの上の服装については結構自由にしてたと思う。
ライブ始まる前には脱いでクロークかロッカーに預けてたけど。
俺はまだぺーぺーなので冬場の会場を知らんけど、たぶん普通のライブと一緒だろう。
フェスで後ろなら着ててもいいけど前行くなら巻きつけれる薄手か、脱げ。
なお、俺は今手書きロゴパーカーを家から着て行こうか葛藤中だ。
前回ギミチョコTで家まで帰れたのでもう無敵のはずだ。
いい年こいてという奇異な目で見られようが、
ここはだいた~んに行くべきた。
大佐さんすみませんm(__)m。決してパクリではありません。オマージュです。
キモいは褒め言葉だ。

以下ピット(スタンディング)前提で書いとく。


服装(下)

別にディッキ族とかでもいいと思うが、普通にGパンとかで大丈夫。
女性も同じで大丈夫だろう。
どうしてもスカート&スパッツがいいならそれもいたのでたぶん大丈夫。
あとなんならスカートだけでも・・・(俺的には嬉しいの大丈夫ってことにしておく。)


紐なしがベター。
紐付きは中に押し込んどけ。間違いなく2回はほどける。
だいたいキツネサインと一緒に誰かの靴が掲げられている
ただしBABYMETALの現場はまだなんとか結べる。


小物

ポーチみたいなファスナー付きがいいと思う。
本当は何も持たないのがいいんだろうが、
スマホ、小銭、女性の場合はその他諸々、ぐらいは必要だし。
某フェスでいたピットでタバコ吸うやつとかはいないと思いたい。
アクセは禁止。


その他

【タオル】:もちろん汗も拭くが、フリで掲げるところもあるので必須。
【水ペット】:人それぞれ。1.5hなのでなくてもなんとかなる。
【サイリウム】: 赤オンリー。ただし少数派。MAX2本。
 ドラマーはヒーローになれるかもしれん。
 アイドルの現場と違って恐いおっさんがいるので
 多量装備で全身光らせてると、絡まれても知らん。


シートの場合動ける服装なら良し。貴重品は持っとけ。



お約束

ここまで辿り着いたファンには余計なお世話だろう。
まずはLIVE AT BUDOKANを買え !
間に合わない時は、めぐ並に知ってるかもしれないが、
ポイントの確認ということで書いておこう。
このコール満載な辺りがアイドルでありメタルでもあるBABYMETALの超カオスなところだ。
(まだ曲数が少ないのでほぼ全部やると思う。覚えたことが無駄にならないので予習の価値あり。)
ただし知識0で行っても十分楽しめるしなんとかなる。問題なし。

【BABYMETAL DEATH】
ピット付近に初めて行くと。強烈な圧縮の洗礼を受ける。
(俺はアイドルの現場を知らないので、これが普通なのかは分かりません。)
B・A・B・Y・M・E・T・A・Lのコールの後、
キツネサインを作ってみんなに合わせてDEATH,DESU言いながら跳ねとけば大丈夫。

【メギツネ】
ソレ、ソレの入れるところさえ間違わなければOK。
後はワッショイとか。個人的にはゆいもあの声聞きたいので入れていない。

【ギミチョコ!!】
Give Me! Give Me! 以外特に無い。 一緒にズッキュンドキュン言ってる人もいる。
ただしサーフが多発するのでボケっとしてると後ろから蹴られる。

【いいね!】
やること多め。
いいね!いいね!もっしゅっしゅーは鉄板。あとはジャイアニズム(お前のものは俺のもの。)
メガネ外せのパートは代わりにコール&レスポンスが入る。
Sayホー & すぅちゃんの真似でOK。
Put your KITSUNE up! からのきつねだお。
からのスペースがあったら折りたたんだらいいと思うけど気持ちだけ真似で。

【紅月-アカツキ-】
首振って、SU-METALの美声に聞き惚れておけば良し。

【ド・キ・ド・キ☆モーニング】
いまなんじー! よね! ちょまって くらいか。
一番大きいフリはスペースがあったら
あーーーーーの後一緒にその場に寝る
(その為にピットから後退するメイトもいる)

【おねだり大作戦】
あたしパパのお嫁さんになるんだ で沸く。
最強の ウォー 最高の ウォー (何言ってるか分からん。)
One for the money で偽札が舞った会場もあったらしいが(掃除が大変なのでやらんでしょう。(日本的発想。)
というかピットに撒いて顔入り踏みつけたら俺が許さん。)

【4の歌】
YON YON
(うー4) フォー
(外人ノリノリ。L.A.ではモッシュが発生した。
俺は今までこれを超えるモッシュは見たことない。)
https://www.youtube.com/watch?v=fHpy8CRPf5k

【ウ・キ・ウ・キ★ミッドナイト】
ウキウキミッナイッ! , You & Meのコール。そして、
(門限) Closing Time
(ノノノン) No Way
(まだまだ続くよ)キンキラリーンは必修科目だ。
これを言えることがモッシュッシュメイトの最低条件である。
特に盛り上がるこの曲でコールできると楽しさが大きく違う。
外人キンキラリーンを言わせているBABYMETALは凄い。

【Catch me if you can】
検索をかけると残念ながら○ィカプリオになるが、
来年の年末までには赤黒にしてしまうのがメタルレジスタンスである。
それは置いといて、
巨大なサークルピットができる(はず)。左回り。
BABYMETALの場合基本追いかけっこなので、近くにできたら
迷わず飛び込もう。

【悪夢の輪舞曲】
考えるな。感じろ。

【ヘドバンギャー!!】
ヴォイさえ言えれば問題はなし。
心置きなく頭を振ろう。

【イジメ、ダメ、ゼッタイ】
ゆいもあのかけっこに合わせてWOD。
転んでも誰かが起こしてくれるので、
迷わず飛び込もう。日本人は冗談が通じるので大丈夫だ。
後はダメジャンプだけマスターしておこう
モッシュの種類は数あれど、人生初のWODが
BABYMETALになるとは夢にも思わなかった。
構成上ラストになるので
We are BABYMETALのコール・アンド・レスポンスが入る。
タオルを掲げよう。

【アニメが見たい】
ゆいもあ成分高めなので楽しもう。

【The ONE(仮)】
一緒にウォ~ウォ~言っとけばたぶん大丈夫。
もしかしたら曲頭にタオル掲げたりWODが発生したりするかも。



会場

どうしよう。行ったことねぇ会場なんだが?
大丈夫だ。問題ない。黒い奴についていけ。



あとがき

俺は今とても憂鬱だ。大変な問題に気づいてしまったからだ。
BABYMETALが紅白に出ないからではない。(まあそれも少しはあるか。)
そんなことは些細なことだ。
問題は俺が今年誕生日後にメイトになったということだ。
賢明なメイトの諸君はもうお気づきであろう。
メンバーズサイトはTHE ONEになるという。
今年のすぅch、ゆいch、もあchに誕生日を祝ってもらえないではないか。
今からでも誕生日を詐称したい気分だ。
頼むからアポカリサイトは残してくれ。

P.S. 次回こそはライブについて語ってみようと思う。
See You ~ ♪



Share this Story

Related Posts

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>