もう一つの土曜日 〜SU-METAL聖誕祭サイドストーリー〜

どうもこんにちは!
NHKのBABYMETAL特集を見てから眠れなくて眠たいMETAL RESISTANCEです。
やー、BABYMETAL最高だ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

NHKの特集も最高でしたが、土曜日にあったSU-METAL聖誕祭も最高でしたね。
曲はフルセットではなく9曲ほどでアンコールもなし!
でもLondonで発表したものも含め新曲が2曲もあり!SU-METALのおねだり大作戦があったり、YUIMOAはいつも通り可愛くって可愛くって、もう目撃者には忘れられない1日でしたね!

 

 

自分は見てないけどね!!!!!!!
。・゜・(ノД`)・゜・。(滝涙

 

 

自分はまさかのチケット落選で、聖誕祭は目撃することはできませんでした(´Д` )

でもでも!

 

 

現場には行ったんだぜwwwwww

 

 

YOMETAL RESISTANCE(以下ヨメレジ)はチケットをゲットしており(血涙)、他のメイト仲間も多数集結するのでお会いしたい人もたくさんいたので自分も一緒に行くことに。
チケットのないライブ会場に行ったのは初めてDEATH(´Д` )

※今回のSU-METAL聖誕祭は、顔写真の事前登録があり本人確認がゲートで行わました。そのため、チケットの転売は不可で、行けなくなった人のチケットも譲り受けることができず、抽選にはずれたらその段階でいけないことが確定していました。

※ ライブレポートはこちらの記事を御覧ください「【ライブレポ】APOCRYPHA-S

 

待ち時間が辛い

15:30ごろに会場に到着。
小雨が降るなか会場周辺は物販に並ぶ人で長蛇の列です。
自分たちは列には並ばずヨメレジのロッカーを確保して散策。

物販に関しては、いい加減NYで導入された事前予約システムを導入すべきだと僕は思うんですねぇ。朝からずっと並んでいる人たちは本当に可愛そうです。
特に今回は身元がはっきりしている人たちしかこないんだから、予約システム導入でも問題なかったと思うのです。キャッシュレスにできるし、無駄な在庫を持ち込まなくてもいいし。
メタル界に革新を起こしているBABYMETALですが、マーチャンダイジングの面でもBABYMETALは革新を行ってもらいたいと思っています。

さてそこから開場までの3時間、いろんなお友達と話をしたり、ららぽーとでお茶したり、一瞬カラオケしてウォーミングアップしたりとあっという間に過ぎました。

開場30分前ごろから雨が強くなっていて、傘はさしていますがみんなぼとぼとです。
会場周辺の芝生ゾーンはどろんこになっていて、足を滑らせてしまう方も多々おられました。
そして、特にこの日は冷えていて冷たい雨がとても辛かったです。

 

もっと辛かった開場後

ららぽーとから向かうときにヨメレジとタクシーが別になってしまい、雨のためロッカー付近は大混雑だったのでそこから一人行動。
開場する前や開場後もいろんな人に会ってはお話をして、入場を見送ります。

100番台の人を見送る。( ´ ▽ ` )ノタノシンデ-

 

1000番台の人を見送る。(´・_・`)タノシンデ–…

 

 

2000番台の人を見送る(T ^ T)ダノジンデェ….
IMG_9340

 

そして最後の人まで見届ける….

 

 

 

 

IMG_9342

 

…….

 

 

…….

 

 

。・゜・(ノД`)・゜・。ダノジンデゴレバイイジャダイ!!!!!

 

 

噂に聞く難病「急性見たい見たい病」にかかりながら、みんなを見送ります。
あれはかなり精神的ダメージがありましたよ。。。

 

あ、書きながら泣けてきた。。。。(T ^ T)

同じく会場にはくる予定だったここのオーナーのA HOZMETALは他のアイドルさんの会場に行っていて、その時まだこず。なのでこの悲しみは一人で受け止めていました。

そんなぽつーんと開場外のロッカーで一人。
IMG_9338
最後の高校野球の予選県大会決勝で2-1勝ち越しで迎えた9回裏2死、走者2・3塁のフルカウントからのサードゴロをファーストに暴投して、走者一掃の痛恨のサヨナラを食らった原因になったサードの子が、一人ロッカーでうなだれるような、そんな気持ちでロッカーにたたずんでいました。
(野球経験なし

 

お前は一人じゃない。

A HOZMETALはまだこなくて、ひとりこのままいつまで待つのかと途方にくれていたところ、ゲートの前に溜まっている人たちが。その中には知った顔も。

その時悟ります。

 

アホは一人じゃなかったと!!

 

その数にして約20人、大の大人が少しの音漏れを聞こうと集結しています!!!
なんだその熱さは!みんな熱すぎる!(気温は寒いけど!!!!

会場の扉が開くとモニタがあって、ステージの様子が垣間見れます。
それを少しでも覗こうとベストポジションを探します。
ドリンクコーナーから見やすい!となれば寒いのにビールを頼んでちょっとでも見る!
そこドリンクコーナーだからどいて、と言われればドリンクをわざわざ頼む!
壁に耳をつけてみたり、東奔西走ありとあらゆる涙ぐましいことするのですが、中の音はほとんど聞こえず。二枚扉の防音性と雨の音で全く聞こえません(T ^ T)

IMG_9345_2
※集結した戦士たち。

 

・・・・そして無情にもドリンクコーナーのカーテンも閉められほぼシャットアウト状態に。
どうしようかと彷徨う戦士たち。あるものは帰り、あるものはカフェに退散。

そんな中ようやくA HOZMETALがやってきます。
ここからの話はA HOZに渡すとして、こんな男たちの戦いが豊洲PITの外側では行われていました。そんな男たちがいたことを、忘れないでいてほしい。
わんぱくでもいい、すくすく育って欲しい。

 

それでは最後に浜省で「もうひとつの土曜日」

ゆうべ眠れずに泣いていたんだろう(主に自分が
彼(チケットエブリィ)からの(当選)メール待ち続けて
扉の向こうで君は歌うけど
瞳ふちどる 悲しみの影

Wow----扉開いてー
Ho-woo 探してー探してーーー。・゜・(ノД`)・゜・。

 
Share this Story

Related Posts

One Comment

  1. Dark★Energy

    2014年12月23日 at 4:35 PM

    ☆「嫁さんは中で、ダンナは外・・・究極のSMプレイですな」
    ★「そんなことばっかいってるからいつまでも一人モノなんですよ」
    ☆「でも、HOZさんのパフォーマンスを見れただけでシアワセですな」
    ★「そのコメント、明らかにニセとわかりますけどね」

    Reply

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>