俺なりのSU-METAL聖誕祭-2014/12/20

俺なりのSU-METAL聖誕祭-2014/12/20

「12月20日は何の日でしょうか?」と聞かれて、皆さんは何を思い浮かべますか?
『ローマ教皇ゼフィリヌスが死去』したことですか?『ベルギー独立革命』ですか?『ユリ・ゲラー』の生誕ですか?
BABYMETALを愛して止まない皆様は違いますよね。

そう!12月20日は我々の女神『SU-METAL』がご聖誕されたその日なのです!!

うわーーーー!パチパチパチパチパチパチパチ!!!

そして今年もやっちゃいました!
SU-METAL聖誕祭を!
私にとって『LEGEND“D”SU-METAL聖誕祭』『LEGEND“1997”SU-METAL聖誕祭』に続いて3回目のSU-METAL聖誕祭です!

いやー、本当に嬉しい!
まさか本当に3回もSU-METALの聖誕祭を祝えるなんて思ってもみなかったです。
だって『LEGEND”Z”』でBABYMETALが終わっちゃうって思ってましたから。。
だから本当に最高に嬉しいんです!!!!

会場の中には入れませんでしたけどね!

けど間近でSU-METALの聖誕祭を祝いたくて、当日は豊洲PITに足を運びましたよ!
私はちょっと遅れて行ったので、みんなの入場終わってから現場入りしたんですけどね。
会場までの物語はメタレジくんが書いてくれているのでそちらを読んで下さい。

もう一つの土曜日 〜SU-METAL聖誕祭サイドストーリー〜

前置きが長くなってしまいましたが、SU-METAL聖誕祭当日の私の一日をご紹介したいと思います。


個人的に幸福な時間

当初私はSU-METAL聖誕祭しかスケジュールが入っていなかったので、会場の並びの段階から豊洲PITに着いて仲良くしてもらっている仲間と一緒にワチャワチャとやっている予定でした。
しかし最近になって好きになってしまった、『からっと☆』というアイドルさんのリリイベが船橋でやるということでそちらにフーラフラと行ったのです。
からっと☆の現場も外でやっていたのでとっても寒かったですが、個人的にはとても幸せな時間を過ごすことが出来ました。(皆様物販並びご苦労様です)
まきちゃん可愛い!


長かった道のり

からっと☆の現場を終えた私は船橋から豊洲へと向かいました。
船橋を出たときはそんなに雨も降っていませんでしたが、豊洲について大雨が降っていたので愕然としましたよね。
風は強いし、くっそ寒いし『あぁ。。無理。。』って正直思いましたけど、「あっちにはBABYMETALのみんながいる!お祝いしたい!」ただそれだけの理由で大雨の中前に進むことにしました。


雨めっちゃ降ってる。。

土砂降りの中歩みを進めながらTwitterをチェックして、そろそろ入場が終わったかな?っていう頃にどこからか『ドーーン、ドーーーーン、パチパチパチパチ』という音が。
なんだろう?と顔を上げるとなんと花火をやってるじゃないですか!!!
SU-METAL聖誕祭が始まるタイミングで東京都やるじゃん!!!!


かなり見にくいけど真ん中付近の赤いヤツが花火です。



豊洲PITに着いたよ!

豊洲PITに到着した私は想像はしていましたが凹みましたね。
だって中に入れないんですもん!
BABYMETALが扉を挟んだすぐのところにいるのに行けないんですもん。

あれは本当に辛かった。辛かったですよ。。
周りを見渡すと同じ境遇の方が結構いらっしゃる。
けどそのときの私は「いやーーー、お互いツライですなー」なんて言う余裕も無くただ呆然と立ち尽くすのみだったのですよ。


屋根があったけど傘を畳むのすら忘れて呆然としましたよね

「中に入ることが出来ないんだな」って薄々は気付いてました、大人だし。
「直接おめでとうの気持ちを伝えることができないんだな」って薄々は気付いてました、大人だし。


おもむろにPCを取り出すHOZ氏



古いPCなので全然起動しないので、取りあえず会場のドアを見つめるHOZ氏。その後ろではスタッフさんが頑張ってお仕事をしてくれています。



さっぱり起動しないので別角度からのHOZ氏。背景が雨でボケていることもあり、とてもムーディーな一枚になったと自負しております。



突然PCを眺めながらニヤニヤし始めるHOZ氏。



どうやら何かを見ながらニヤニヤしているHOZ氏。



画面が暗くてよく見えない。。。(それにしても液晶汚ねーな)



あっ、あれ??何か見覚えのあるシルエットが見えるよ。もうちょっと寄ってみます。



こ、、、これはマリア様だあああああ!!!!!!『LEGEND“1997”SU-METAL聖誕祭』見てるううううう!!!

『LEGEND“1997”SU-METAL聖誕祭』を観ますよね、そりゃ。
だって出来る限りBABYMETALを感じたいですねもんね。


いつの間にかHOZ氏がTシャツで正座をしている。



手を上に降り始めるHOZ氏。



BEBYMETAL DEATHうううううう!!!
BABYMETALのみんなに届けこの想いいいいいい!!!!!!

ちなみにこのときの気温は4.5度である。
だが不思議なことにBABYMETAL DEATHをしていたら寒くない、寒くないのである!
BABYMETALへの想いは外気を超越する!!!


BABYMETAL DEATHが終わってまたニヤニヤと画像を見始めるHOZ氏。その周りではやはりスタッフの方々がお仕事をされている。

本当にスタッフさんごめんなさい。
あなたたちのお陰で私たちは楽しくBABYMETALのライブを見ることができています。
けど続けます、ごめんなさい。


ゆったりと正座をしていたかと思ったらおもむろに身体を前後し始めたHOZ氏。こ、、この動きはまさか。。。



ド、、、ドゲバンだああああ!!!!!



この躍動感!SU-METALにもこの想い伝わった、、、はずっ!!!



ドゲバン時のバックはこんな感じである。「あぁ、また湧いてるよ」って思われてなければいいな。

いやー、ドゲバン楽しかった!
ちなみに私の脳内には周りに100人くらいいて、一緒にドゲバンをしているという妄想が繰り広げられております。
そしてSU-METAL聖誕祭はまだまだ続くよー!


興奮して思わず中腰になるHOZ氏。



完全に立ち上がり、フォックスサインのまま手をブンブンと振り回すHOZ氏。

この時点でPCは全く見ていません。
しかし見えていた。そう。私にはこのとき見えていたのです。
ステージでBABYMETALの3人がもの凄いパフォーマンスをしているところが。
そう!私はマスターしたのです、心眼を!!!!


心眼イメージ

このときの私は紛れもなくドセンでした!
BABYMETALの3人は確かに私の目の前にいたのです!
あはっあははははははははは。あははははははは………


祭の終わり

祭りは終わった。
そう、あっけない幕切れだった。

スタッフさん「あっ。ごめんなさい。もう終わるからこの柵どかすからどいてもらえるかな?」

えっ?もう終わり??
俺はまだ応援できるよ!
SU-METALにいつもありがとう!って伝えきれてないよ!!!

だが柵はどかされ、一生開かないのではないかと思われた、重い扉が全て開かれた。
中からは体中から蒸気した湯気を出している猛者どもが、ニッコニコしながら出てきた。

ほ、、、、本当に終わってしまった…orz

続々とお友達のメイトさんが場外に現れてくる。
そしてガッツリと握手を交わすのだ!
彼らの手はとても暖かかった。

そしてたくさんの会話をするのである。
「あれは新曲だったよな!」「おねだりにSU-METALが出て来たぜ」「うぉーうぉうぉうぉーうぉーうぉうぉうぉーー」「うひゃひゃひゃひゃひゃひゃひゃ」「でゅふっでゅふふふふふっ」

俺は悟ったよ。
やっぱりライブは生で見た方が良いってさ!
けどたまに思い出して欲しい。
中には入れないけどSU-METALの聖誕祭を祝いたくて駆けつけた約20名ほどのメイトたちを。

理想は場内だけど、場外の人たちも含めて俺たちはTHE ONEになれたと思うんだ!
ありがとう、BABYMETAL!
おめでとう、SU-METAL!
来年もみんなと一緒に全力で応援するからね!!!!

WE ARE BABYMETAL




なんとなくMOAMETALな感じで撮ったHOZ氏

※おふざけしてしまいましたが、もし気分を害された方がいましたらごめんなさい。一応スタッフさんにも迷惑はかかっていない程度にやらせてもらいました。

Photo by METAL RESISTANCE

Share this Story

Related Posts

One Comment

  1. Dark★Energy

    2014年12月23日 at 4:17 PM

    「12月20日は何の日でしょうか?」

    ぁぃぁぃ
    「東京駅ができた日でしゅ」

    はいはい、世の中にはいろんな人がいるんでしゅw

    しかし・・・てっきり
    「壁に耳当てて、中の音聴こうと身悶えてる画」
    を想像しましたが斜め上で勝負してきましたね(をひ!)

    ★「あとPCがMacでしたね」
    ☆「たしかにApple IIではなかったね」
    ★「歳がわかるから黙っといてくださいw
      HOZ氏は心眼をマスターしたって
      書いてありましたが」
    ☆「AppleのロゴはAlan Turingが最後に齧ったリンゴといわれてる。
      アレには青酸化合物が塗られてたんだ」
    ★「またわけのわからん飛躍が・・・
      もしかして断末魔の妄想、と?」
    ☆「団地妻の欲情ではないよ」
    ★「オヤジギャグはいりませんからw
      ところで☆さんはこのとき何してたんですか?」
    ☆「ひめたんになりかわって豊洲に向けてびーむ撃ってました」
    ★「絶対ウソだ・・・w」
      

    Reply

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>