【LIVE直前レポ】メイトと過ごす物販並びとLIVE ~2015年キツネ祭り編~

【LIVE直前レポ】メイトと過ごす物販並びとLIVE ~2015年キツネ祭り編~

前回の物販並びからの続きになります。
【物販並びレポ】メイトと過ごす物販並びとLIVE ~2015年キツネ祭り編~
キツネ祭りの思いと物販並びとLIVEの雰囲気が伝われば嬉しいです。

登場人物の名前はツイッター名です。
またツイッター名を出したくない方はメイト(A)にしております。
本名の方は出してません。

一部の画像(LIVE画像、パレード画像)について借用させてもらいました。
もし不都合がありましたらご連絡ください。
2015年1月10日(土)

【昼食後のひと時】

12:00ちょっと前、ご飯を食べたあと、物販並びでならんだみんなと別れ、エドワードさん、ぶうたんさん、ぺるさん、デッドさんの5人でエドワードさんの車に向かう。

ぺるさんは物販並びで知り合った方。
デッドさんはSU-METAL聖誕祭で出会って、やっとSSAでツイッター名の交換できた方。
ぶうたんさんは新宿ユニカビジョン BABYMETAL CM 放映最終日に会えた方。
エドワードさんはデッドさんと同じSU-METAL聖誕祭で出会った方。

みんなとても良い方ばかりでよかった。(ありがとう)
エドワードさん車を使わせてもらえて嬉しかったです。(ありがとう)
駐車場に到着。
駐車場で荷物を置き、寒かったので車にみんなで乗って温まった。

僕はスマフォの電池がやばかったので充電させてもらった。
充電中ツイッターのリプを返しつつ、いつの間にかリプ返信途中に寝て落ちしてしまった。

昨日の朝から一睡もせず、ビールを飲んでたから眠かったのだろう。

起きたら誰も車の中にいなかった。
みんなが気を使ってくれて、独り車内で寝てしまってた。
30分くらい寝てたかな。
みんな迷惑かけてごめんね。そしてありがとう。

 

【友人と合流】

13:00過ぎ、友人のかるふぇあさん、MEGさんと待ち合わせしていたので連絡をとると、物販が終わったとのことなので合流しに向かう。

合流するまで道に迷ったけど、2人と合流したとき2人はニコニコ顔だ。

(キツネ祭りを楽しみにしてたんだね)

MEGさんとは幕張初日以来なのだが、元気でなによりだ。
かるふぇあさんとは、SU-METAL聖誕祭で会って以来なのだが、元気でなによりだ。

(2人とも風邪ひいてなくてよかった)

2人とも希望のグッズが買えたそうだ。

(よかった)

今回は幕張と違い結構グッズの量はあるみたいだ。
ただ、プレミアムTEEは流石に売り切れサイズがあった。

荷物を置きに再び駐車場へ向かう。

エドワードさん達と再び合流し、お互いを紹介。
荷物も置いて今日の出来事を話す。(流石に物販は大変だったよな)
食事もまだだったので、COOL JAPANで食事ができることを話す。

 

【メイトさんと会う】

13:30過ぎ、かるふぇあさんとMEGさんは食事と友人との合流に、僕達はインフルエンザで急に来れなくなった風来坊主さんの チケットをメイト(A)さんに渡すため、みんなで移動を開始。

13:50くらいにCゲート前の陸橋に到着。

丁度、真HISAさんとSAKIさん一行とひよなちゃんとMATTSUさんほかのコスメイトさんの撮影会。

人だかりで会いにいけなかった。( MATTSUさんの神コスがMATTSUだと気づかずすみません)
撮影が終了後、早速コスプレ御一行をポチリ。

IMG_20150110_135415352_2

<神コス、メギツネコス、聖誕祭コス>

真HISAさんとSAKIさんにまたまた会えて嬉しかった勢いで、かるふぇあさんとMEGさんにSAKIさんと真HISAさんを紹介。

去り際、新宿の村さ来にお邪魔させてもらったひよなちゃんのおとやんさんとすれ違いざまに会うことができたので挨拶を交わす。

(SU-MEATL聖誕祭でもすれ違いざまの挨拶をしたので2度目)

14:00過ぎにかるふぇあさんとMEGさんとCゲート前の陸橋で15:00位に待ち合わせすることにしCゲート前の陸橋で別れ。

15:00 にCゲートの前にメイト(A)さんと待ち合わせだったため待機する。

この待機中にツイッターでCゲート前にいることを告知する。

1420869371234

<当日のMAKOMETALの服装>

この告知のお陰で

SU-METAL聖誕祭と同じくUTASANがまた会いに来てくれた。
またまたBABYMETALのTATOOシールを僕のほかみんなの分ももらう。

(UTASANありがとう。 ちゃんとみんなに配りましたよ。)

UTASANと少し会話してUTASANは次の場所へ移動していった。
SHIOさんの告知のお陰で、SHIOさん、AHAさん、NAOさん一行を見つけることもできた。
はじめましての挨拶を交わし、少しの間だったがいろいろお話ができた。

(SHIOさん、AHAさん、NAOさんありがとう。)

このあと、実はSSAの1階の会場では高校入学試験が行われていることを教えてもらう。
陸橋から覗くとほんとに入学試験が行われているではないか。
SSAのアリーナでこれからLIVEだが、この人だかりで迷惑していないのだろうかと心配する。

15:00過ぎにメイト(A)さんと会い、チケットの受渡しをした。
そのメイト(A)さんは、SSAを諦めていたけど観にいけると喜んでいた。
チケットを受け取ってもらうとき、満面の笑みをこぼしていたのが印象的だった。

(よかった、よかった)

そうこうしていると、ごんさんが、僕を探して会いに来てくれた。
「はじめまして。会いに来てもらえて嬉しいです。」と挨拶をして、少しの間お話をさせてもらった。

(ごんさんありがとう。)

この待機中に緊急事態が発生した。
FERUZASさんがキツネ祭りのチケットを羽田空港で失くしてしまったと連絡が入る。

(結果地元空港にあった)

チケットの手配やら何やらでメイト仲間と連絡を取り合う。
最終的にチケットは来れなかったメイトさんのチケットを回すことになった。

(よかった、よかった。)

しかし開演時間まであと2時間半くらいだから羽田空港から間に合うかどうかが心配だ。

(結果間に合いました)

14:00過ぎから16:10までの間に、沢山のメイトさんと会うことができました。

(書けなかったメイトさんごめんなさい)

会いに来ていただいたメイトのみなさん、また会えたメイトのみなさん、本当にありがとうございました。
会えて本当にうれしかったです。
また、次の現場でもお会いできれば嬉しいです。

 

 【LIVE開演前】

そうこうしていると15:40になっていた。

かるふぇあさんとMEGさんに連絡をいれる。
友人たちとの合流に時間が掛かっていたが、合流できたのでもう少しでくるとのこと。
かるふぇあさん、MEGさんと友人3人と合流し、駐車場に戻る。

駐車場で荷物を載せて、着替えを済ませ、TATOOシールを張り、準備する。
もちろん僕は、戦国TEEに戦国タオルをまとい、眼鏡からコンタクトに変更した。

LIVE終演後の集合場所をNTT東日本の玄関にして、各々の会場へ向かう。
この時は晴れていたとはいえ、Tシャツだけでは寒くてたまらなかった。

みんなこの時のためにヒートテックなどで防寒していた。
僕はエドワードさんからパーカーを借りて参戦した。

(エドワードさんありがとう迷惑かけます)

エドワードさん、ぶうたんさん、ぺるさんはスタンドの集合場所へ。
デッドさんとMEGさんと友人1人はCブロックなので1階の集合場所へ。
ぼくとかるふぇあさんと友人2人はBブロックなので2階の集合場所へ。
16:30頃に2階の集合場所に到着

すると、プレミアムチケット当選者のパレードがあるではないか。

B6-NNiqCEAEPoJ0

<1番くじを引いた方>

B6-NNiyCIAA2j8b

<パレードの様子1>

B6-M86UCMAAltmw

<パレードの様子2>

B6-NNi2CMAA2r2r

<パレードの様子3>

遠巻きでよく見えなかったが、パレードが華やかだったのが良くわかる。
歓声がすごかったからだ。
パレードも終わり、そろそろ入場のアナウンスが始まる。

初めてのSSAでのLIVE。
どうやって入場するのだろうか、
ステージは、エンドステージなのかセンターステージなのか、
そして、どんなLIVEなのだろうか。

ワクワクしてしまう。

【続く】

【LIVEレポ】メイトと過ごす物販並びとLIVE ~2015年キツネ祭り編~

【修正履歴】

2015年1月29日 メイト(B)を修正
2015年2月15日 行間などの修正

Share this Story

Related Posts

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>