BABYMETALは好きだが…いま一歩踏み出せない貴方へ

  • BABYMETALは好きだが…いま一歩踏み出せない貴方へ

今日10月8日は、来年1月10日にあるBABYMETAL新春キツネ祭APOCALYPSE WEB メンバーによる抽選の当選発表がありました!

Twitterを見ていると悲喜交々というか落選祭りの様相でしたが、最近知った!もしくは当選して初めてのライブ経験の方もいらっしゃると思います。

BABYMETALの魅力に気付いてしまったばかりに何とも言えない背徳感に悩まされる日々を送っている方も多いと思いますが、お待ちしていました!ようこそMETAL RESISTANCEへ!

悩みますよね~これだけHEAVYな音と、危険な程カワイイandロリロリという想像を超えるギャップがあるグループなんて今まで存在してなかったんですから (^^;

僕も最近の新規ファンですが、同じ悩みを持っていた同志として背徳感というハードルを一緒に超越しませんか?(^^

 

ニワカな僕が最初にBABYMETALに気が付いたのは2013年の年末、暇に任せてYOUTUBEを漁っていたら”イジメ、ダメ、ゼッタイ”のPVに出会いました。

お~メタルなのか?でもボカロ?いや、真ん中の女の子が歌ってるのか~両サイドの踊っている女の子は何?いらなくね?w

アイドルに全く興味が無く、音楽も昔ヘヴィーメタルが流行った時に少しだけ聞いてた程度のまるで普通というか特徴の無い僕個人の第一印象です。

それから数日後にまたYOUTUBEにアクセスしたら、YOUTUBEが僕にオススメしてくるのはBABYMETALでした(今なら気が利くヤツだ!と思いますw

おすすめの中にラウドパークの動画があり、”イジメ、ダメ、ゼッタイ”を再度見てみたら、演奏はPVと全く違うバンドの音とSU-METALの力強い歌声で「何じゃこりゃ~!」と驚きました!!

そして皆さんと同じように動画漁りの日々が始まる訳ですが・・・ある時にフっと気付くんです。

 これ妻や子供(ウチの場合は男子高校生2人)にバレたら、変態ロリコン野郎って思われるよな…

そう思うようになってからは、なるべくBABYMETALから離れよう、考えないようにしよう、などと真剣に思っていました(笑

ところが人間は我慢すると欲求は倍増され、高校生のころのエロビデオ鑑賞のように夜中にコソコソとヘッドホンをしてYOUTUBEでBABYMETALを見る毎日!

CD、DVD、アポカリはコンビニ受け取りで購入していましたが、ある時転機が訪れます。

 2014年7月21日のAPOCRYPHA-Yに当選したのDEATH!

家族に対して隠れBABYMETALファンでいる事に限界を感じていたので、ついに妻にカミングアウトをする決断に至りました。

正直、「俺、実を言うとホモなんだよね~テヘペロ!」というほうが、よほど気楽に思えるほど大きな勇気が必要でしたが…

 いや~マジで妻は目が点になってましたよ。「コイツは何を言ってるんだ?」みたいなw

しかし、すこしづつ理解をしてもらっています!ここで一つ僕なりに重要な事がありました。

それはBABYMETALは好きだけど、一番愛してるのは妻である君だ!と強くアピールする事でした。

やはり妻とはいえ女性ですから、アイドルの女の子しかもJCとJKに対し敵意を持たれたら今後の活動に支障が出ます。

未だ道半ばですが、僕の中のMETAL RESISTANCE 第1章は成功したと言っても過言ではないでしょう!\m/(^^)\m/

 

おまえは何が言いたいんだ?と言われそうですが、この何とも言えないような背徳感に負けないで欲しいんDEATH!

せっかく素晴らしい音楽に出会ったんだから、今最高に輝いているBABYMETALを思い切り楽しんで欲しいんDEATH!

これから12月20日にはSU-METAL聖誕祭、来年1月10日には新春キツネ祭りが控えています。

当選されたけど戸惑いが拭いきれていない貴方、もしくはまだ躊躇して申込みされていない貴方、もう心配はいりません。

METALは正義、カワイイも正義なんです。この危険なほどカワイイHEAVYMETALを存分に楽しみ、METAL RESISTANCEを僕たちと一緒に見届けましょう!

 

追記;僕のスマホのSU-METALフォルダは未だ妻には内緒DEATH!(><) カッコワリーorz

タイトルに画像とか貼りたかったけど…やりかたがワカンネorz

Share this Story

Related Posts

One Comment

  1. ぶうたんのDIET

    2014年10月23日 at 1:45 AM

    楽しく記事を読ませてもらいました!
    奥さんに認められて良かったですね!
    パパは理解を得るために大変ですね。
    ベビメタのLIVEは1回観るとやみつきになりますよね!
    S生誕、1月10日宜しくお願いします!

    Reply

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>