BABYMETALがくれたもの。

BABYMETALがくれたもの。

最近twitterでちらちら言っているのですが、BABYMETAL以外の音楽をものすごく聞いています。今まで聞いたことのなかった方々ばっかりです。
Pantera、Avenged Sevenfold、Megadeth、Yngwie Malmsteen、AC/DCなどなど。いろいろな方が教えてくれるので、本当にいろいろな人たちを聞いています。そしてその一つ一つが新鮮でものすごく楽しい。

ちゃんと今まで海外のメタルを聞いてなかったからなのかなぁと思ったんですけれど、そうでもなくてメタル以外の曲でも結構すんなり聴けるというか、とにかく音楽を楽しんでいる感じ。
なんとなく、中学生の時の瑞々しさが蘇っているのですよ。

中学生のころって、好きなアーティストの新譜がでたら一目散に買いに言って、ワクワクしながら聞いてたんですね。多くの方もそうだったと思います。それがいつしか同じ曲しか聴かなくなっていて、あまり新しいのに手を出さなくなっていて、新しいのを聞いてもふーんみたいな感じに自分はなっていました。

それがいま再び、新しいBABYMETALの新譜がでてワクワクしながら聞く、DVDが出てはワクワクしながら見る。そんな瑞々しい昔感じていたような感動が蘇っています。

なぜこんな風になっているのかわからないのですが、他のフォロワーさんも同じようなのです。もしかするとBABYMETALの曲にライブにワクワクさせられたり、彼女たちの真摯な姿勢に胸を打たれて何か汚れが落ちたのかもしれません。
同じ演者であるBOHさんや大村さんたちにも彼女たちは感銘や新しい発見を与えているように、オーディエンスにも同じように何かをくれているようです。
「BABYMETAL〜新春キツネ祭り2015〜の感想」

http://ameblo.jp/bassist-boh/entry-11975929332.html

アイドル好きをメタル好きにしたり、メタル好きをアイドル好きにしたり、何かそんな不思議なパワーが彼女たちにはあるような気がします。なんだか、自らが光り輝く太陽のようですよね。

ただ、人のエネルギーは太陽のように長く続くわけではありません。
もらった分のエネルギーをライブで返せるように、今年も力のかぎり応援しようと思った2015年冬でございます。
音楽の楽しさを思い出させてくれてありがとう。

なんだか今日は随筆文になりましたが、こんなことを思いました。
ではではSee you!

Share this Story

Related Posts

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>