父兄デビューを誰かに言いたくて・・・

父兄デビューを誰かに言いたくて・・・

さくら学院公開授業デビューしたので記念に・・・

 

1月31日(土)14:00
俺は今、りんかい線に乗っている

チケットにはこう書いてある

1月31日(土)TFTホール
さくら学院 公開授業「倭-YAMATOの太鼓塾」
1時限目 開場13:45 開演14:30

間に合わん!!!!!!!!!
既にtwitterでは
「入場した!」
「5列目ゲット」
「席は可もなく不可もない感じ~」
「○○さん席どこっすか?」

などなど続々と呟かれているこの時

俺は何やってんだ・・・
前日の夜に飲みすぎたから朝からお腹が節子状態で
藤原とうふ店も真っ青の攻めっぷり
出発直前にトイレでタイムロス
今日はダメだ

初めてのさくら学院公開授業で楽しみにしていたのに

最愛ちゃんの笑顔を見たかったのに

由結ちゃんの笑顔を見たかったのに

朝から腹はダウンヒラーだし(自分のせい)
電車は乗り間違えるし(自分のせい)
14:30開場だと思ってたし(自分のせい)
昼メシ食う時間もないし(自分のせい)
改札前の神戸屋でパン買ったら900円もしたし(自分のせい)

ついてない、今日はダメだわ、ついてない(自分のせい)

 

14:15なんとか会場に到着し、くじ引き

そう、さくら学院の公開授業については
チケットはもちろんあるんだけど入場する際に取られちゃう
そして座席はくじ引きにより確定するというシステム
チケットには番号が書かれているけどそれはくじを引く順番

開演15分前になると番号順の人達はとっくに入場しきっていて
着いた人からゾロゾロ並んでくじ引きする

「はぁ・・・」

こんなついてない日はどうせくじ引きなんかしたって
最前列とか無理だろう、真ん中より前だったらいいな

ため息をつきながらくじ引きの順番を迎えた

(ふっ)無駄に息を止めて右手に念をこめる

 

『最愛ちゃんかわいい!!!』

 

小さな紙を開くと「G-15」と書かれていた

なるほどね、G-15か、ハイハイ

ガンダム好きな15歳ってことなのかな、へぇ~、うんうん

 

何列目ですか!?

 

何だかもう全然わかんない!

とりあえず会場に入ってみる

TFTホールなんて名前だから座席は段になってて
後ろの人でも見えるようになっている
と、勝手に思っていたけど床はフルフラット
グルっと見まわしてみると大して広くない
500ってホール名だからキャパ500人って事なのかな?

折り畳みイスに書かれた番号を見て座席を探す

G-15歳・・・ガンダム15歳・・・ガンダム・・・

どうやら座席はAが最前列でBCDEと列が続いている

(あった!)

ガンダム好きな15歳は前から7列目のほぼ中央だった

良かった中央で!
会場内はとても暑かった
コート、ジャケット脱いで周囲を見る

「お!大佐、間に合ったね」
「さすが大佐いい場所っすね」

知った顔がチラチラいる
『公開授業』だから授業参観としてなのか
世を忍ぶ仮の姿とも違う、何というか

久しぶりに親戚の家に新年の挨拶に行く
って感じにみんな少し上品に見えた

このBIOで書いている方々も見かけたので挨拶をしたが
もう開演時間なので席に戻ろう

 

ステージには和太鼓がたくさん並んでいる

BGMが大きくなり森ハヤシ先生がでてきて歓声があがる
少し喋った後に出席をとるとの事

森セン「じゃ~まずは、菊地!」

菊地最愛「ハイッ!!!」

といって出てきたのは菊地最愛ちゃん

んがわいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい

 

俺が何度か見た事があるのはMOAMETAL

でも今、目の前にいるのは菊地最愛ちゃん

白いジャックパーセルを履いて

少しロールアップしたデニムパンツを履いて

ちょっと緩めな白いTシャツには「SAKURAGAKUIN2014」と書かれている

髪型はポニーテールだ

とても可愛い最愛ちゃんを見t・・・うっ・・・

 

メディーック!メディイイイイック!!!

 

危うく気絶しそうだった

何だこれ、菊地最愛?いや知ってるわ
O-EASTでも幕張でもSSAでも何度も生で見た
BDでも見てたしYoutubeでも見まくってるわ
だけどコレは・・・

 

BABYMETALとは全然違う!!!

 

なんと言ったらいいのでしょうか

学校の制服しか見た事ないけど私服になったらビビった
普段ドレスのキャバ嬢が緩い私服姿を見かけた可愛いかった
いつも作業服の兄ちゃんが私服で見たらイケメンだった

 

などと言ったレベルは誰でも経験あるでしょう

でも今回のソレはレベルが違う

 

味噌ラーメンだと思ってたのがカツ丼だった

 

そーゆーレベルで全然違う

コレか・・・

コレが『かわいいは正義』か・・・

 

ふっ

えへへへっへへへへへへへ

どうしようニヨニヨが止まらない

 

最愛ちゃん『最も愛を~?』

他父兄 \\ 大 切 に // 俺「タイセツニー(小声)」

照れた

照れが出たよ!!!くそっ!!!!!!!

おまえら何だその100点な返しキモいんだよ!!!

俺もキモいよデッカい声出せばよかったよ!!!

 

その後、他の生徒が続々と登場し

イカツイ太鼓の先生が出てきて太鼓の曲を演奏する
世界中を回っている太鼓演奏というか演舞というか
迫力ある重低音とパフォーマンス

『強くてカッコイイ』

という印象の和太鼓パフォーマンスには
父兄も生徒も圧倒されました
みんなマッチョだしイカツイし女性も筋肉凄いし
鍛え抜かれたアスリートといった感じだ

そしていよいよ太鼓の授業が始まる

 

強くてカッコイイ × カワイイは正義

 

こんな感じになるのかと思いきや
太鼓の先生が俺たちと同じようなニヤニヤ顔でした
ビシッ!と決めるところをビシッ!とはやるんです
さくら学院の生徒もきちんとやってるんです
だけどカワイイが前面に出ちゃうんです

なぜなら正義だから!

それを見たらイカツイ先生もニヤニヤっす
授業自体は太鼓プロと生徒と森センの全員で
最終的に1曲を演奏し終了

そしてゾロゾロと会場から外に出る俺ら

遅めの昼食をフードコートで座りながら食べる
神戸屋のカツサンドを食べる(高かった)

少しゆっくりとした時間の後は2時限目だ

2時限目はチケット整理番号順に並べるので安心
とは言えこれまたくじ引きなので早く引こうが遅く引こうが
重要なのは「引きの強さ」

誰かが言っていた
「最前を引く気持ちが無いヤツに最前は引けない」

なるほど!深いぜ!

チケット整理番号394番ついに俺の番が回ってきた

右手に気のパワーを集中させる!!!

 

『ふぬおぉ!由結ちゃんカワイイ!1時限よりも前へ!!!』

 

引いたくじを開いてみる

今度は「F-19」と書かれている

エービーシーディーイーエフジーエイチアイ・・
(メロディに乗せて)

!!!!!!!!!!!

前じゃん!さっきよりも前!!

さっきよりも1列前だよおおおおおおおおおおおおお

今度はF-19だからFカップ19歳だ

Fカップ・・・Fカップ・・・19歳ぃ~

上手通路横 6列目!!!

もちろん全然悪くない!

ヨシキ君とか1時限目「R-○」だったし
Rって文字見た瞬間何が何だか分からなくなったって言ってたし
これはビギナーズラックと言ってもいい
そのくらい満足できる座席位置で良かった
さて、流れは1時限目と全く一緒だ

予習は完璧だ、なんてったって1時限目見たし
菊地最愛ちゃんを見たし!
あの白いTシャツ姿で笑顔の最愛ちゃんを見たし
もう大丈夫だ、心の準備は出来ている
みんながカワイイのもよく分かってる

 

森センが出席をとる

森セン「では、水野!」

水野由結「ハイッ」

タタタタっと階段を駆け上がり

青いTシャツにデニムパンツにジャックパーセル

ツインテールとは言わないなんつーのこの髪型?

後ろで2つに結んd・・・うっ・・・

 

メディッーク!!!メディィィイイイイック!!!!!!

AED! AED!

 

・・・は!?

ここはどこだ???

そうだ俺はたしか・・・さくら学院の公開授業を見に来t

うをおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお

ゆいちゃあああああああ

あああああああああああああああん

kkkkかああkっかっかわいぃいいいいいいいいいいいいいいいいいい

 

最愛ちゃん見た時言ったよね

味噌ラーメンだと思ってたのがカツ丼だった

同じようにBABYMETALではYUIMETALとして
何度も見てるんだこの子を
ただ、この、さくら学院で本人を目の前で見た
由結ちゃん大好きな俺から言わせてもらうと

 

『由結ちゃんが笑ったら宇宙が消滅した』

 

そういうレベル

とんでもねーわ、まったく・・・

公開授業の内容とかはもうゴメン
ここまで読んできてくれたかもしれないけど本当ゴメン

ググってくれ!!!

俺はもうダメだ、だって宇宙が・・・宇宙が消滅しちゃう・・・

ダメだって分かってたのに!!!

くっそおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお

とにかく彼女を見ていた

喋る、笑う、叩く(太鼓を)、ポーズする
由結ちゃんは本当に可愛かった!!!

「BABYMETALではYUIMETAL推しです」

そんな人でさくら学院を生で見たことは無い
という人がいたとして、これから見てみようかな
そう考えていて迷っているなら言ってやる

絶対に見ろ!

もう残された時間は本当にあと僅かだ
いいか?もう一回言っておくぞ?
俺が由結ちゃんを見て感じたのは

『由結ちゃんが笑ったら宇宙が消滅した』

となったとしても全くおかしいなんて思わない!
そーゆーレベルなんだ・・・

もちろんMOAMETAL推しの人も見ることをオススメする!

 

この日は知人から何度も質問された

「どうだった?ねぇねぇさくら学院どうだった?」(ニヤニヤ)

俺「本当にかわいかった」(ニヤニヤ)

ココで気を失いかけたとはさすがに言えなかったチキンな俺(40)

 

YUIMOA見たさに冷やかしで行くとかいう気持ちではなく

ちゃんと由結ちゃん最愛ちゃんを見てみたい

そう思っていたのに予想以上に深い傷を負ったわ

正直、他の子もカワイイんだ・・・

 

 

そして俺は来る3月28日NHKホールにて行われる
さくら学院の卒業式にも行くことが決定した

 

こんなはずじゃなかったなんて言わない

お母さん、このBIO見てるかな?

俺は立派に父兄デビューしたよ!!!

Share this Story

Related Posts

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>