【Doomsday】終焉の時

【Doomsday】終焉の時

それは、布教活動の終焉を迎える鐘の音が

巨大魔法陣により鳴り響く

運命の時

漆黒の闇により燃える布教の魂は

紅の炎となって全てを焼き尽くす

残された時間はあと僅か・・・

 

 

高木メタル完結編

とある日の昼休み

高木メタル(他部署の部下OL)に呼び出された俺

 

俺  おぅ!高木メタル笑

高木  また勝手にメタル付けてる!ご無沙汰してます~

俺  久しぶりだな

高木  ですね

俺  どったの?

高木  えっとぉ~

俺  あ、ところでDVD見た?

高木  あ~、まぁ、一度だけ・・・

俺  そうか、お気に召さなかった?

高木  と言うより色々と思い出しちゃって・・・

俺  バンギャ時代のこと?

高木  そっすね~

俺  その、昔ってどんな感じだったの?なぜ引退を?

高木  よくある話ですよ、本命盤が解散と共に引退(遠い目)

俺  ・・・

高木  BABYMETALが解散してしまったら・・・

俺  それは俺もヤバい(涙目)

高木  ですよね苦笑

俺  その、現役の頃はどんなライブだったん?

高木  なんというか今みたいにヌルくはなかったですね

俺  今みたいにとは?

高木  モッシュとか言ってジャンプしてるだけとか

俺  でも最前列付近はしかt

高木  最前付近はいいんですよ、中間もジャンプのみって・・・

俺  でも引退したんだろ?

高木  実際には見てませんけど聞いた話です

俺  昔はもっと激しかったと?

高木  そうですね、だからモッシュ禁止とかの規制がかかって

俺  その頃から比べると今は激しくないと

高木  全部が全部じゃないんでしょうけど、ヌルくなったと思います

俺  てことはアザとか絶えなかったんじゃ?

高木  アザ?あれは勲章ですよ、アザが無いのは認めたくないですね

俺  でも、ベビメタも結構激しいよ?

高木  そうなんですよ、だから見てると昔を思い出してツラくて・・・

俺  なるほどな~

高木  それでいて可愛い女の子が笑顔で踊るとか、もう眩しくて直視できない

俺  ホント可愛いからな

高木  はい

俺  ヘドバンとかもしてたんでしょ?

高木  全然してましたね

俺  ベビメタもヘドバンはしてるね

高木  ですねー

俺  あれ一体感あるよねバンギャのヘドバン

高木  あれは仕方ないんですよ

俺  仕方ない?

高木  前の人がヘドバンしてるとシンクロしないとダメなんです

俺  ダメ?

高木  シンクロしないと髪の毛がバチバチ当たって超痛いんです!目とか危険なので

俺  シンクロしてれば当たらないと!

高木  その通りです

俺  髪の毛バチバチは痛そうだな

高木  痛いですよ!結構赤くなったりします

俺  じゃあ昔はだいたい池袋にいたんだ~?

高木  !!!!!

俺  え?

高木  なんで池袋とか知ってるんですか笑

俺  いや池袋多いじゃん、聖地でしょ?

高木  それを知ってる事にビビりましたよ!

俺  俺の中で池袋はバンギャとレイヤーの聖地

高木  あー、あながち間違ってないと思います

俺  でしょー?

高木  さすがですね

俺  他にDVDとか見て何かあった?

高木  あ!ベースのBOHさんとギターのLedaさん大村さんは知ってました

俺  マジかよ!!!

高木  白塗りしてるから気付くの遅れましたけどググッて

俺  ググって!そうなんか~

高木  バンギャが追ってるV系の盤麺とかから神と崇められる様な人達ですからね

俺  ほほう

高木  演奏上手いなと思ったんですよ~

俺  確かにアレはヤバいもんな~

高木  神ですからね神バンドとはよく言ったなと感心しました

俺  ギターの神、ベースの神、ドラムの神だからね

高木  あの途中の映像もよく出来てますね~

俺  紙芝居な!

高木  紙芝居って言うんだ笑

俺  そうだぞ~、あれはベビメタの重要なストーリーだからな

高木  なるほど~

俺  そーなんよー

高木  ところで聞きたいんですけど

俺  お?

高木  本命盤とか盤麺とかなんで知ってるんですか?

俺  や、話の流れで分かるだろ笑

高木  いや~大したもんですよ?

俺  そうか~?

高木  友人もバンギャなの言いましたっけ?

俺  知らねぇよ笑

高木  友人は現役なんですけど笑

俺  え、なに一緒にヘドバンしてたの?

高木  まぁ同じライブのときは一緒ですね

俺  マニアックそうだな

高木  友人と言っても本命盤は違いましたからね

俺  おまえらのCDラックを見てみたいわ笑

高木  絶対知ってるCD無いですよ笑

俺  そうかもな・・・

高木  UVERとかsidとかは知ってますかね

俺  そりゃもちろん

高木  大佐さんの年齢ではちょっと変ですよね笑

俺  変じゃねーよ笑

高木  で、ワタシの友人も酷いとは思いますけど

俺  けど?

高木  大佐さんも色々知ってるしライブでは酷いんだろうなと笑

俺  どうかな?SSAではサーフして背中から思いっきり落ちたくらいかな

高木  ダメですよ着地しないと笑

俺  や、係員がキャッチすると見せかけてスルーしたんだよ笑

高木  あははは笑

俺  ま、普通に怪我したよね笑

高木  ワタシも友人もですけど怪我してナンボですよ笑

俺  うはは笑 さすがバンギャ凄いな笑

高木  前に言ってましたよね?転んでも泣かないって

俺  おう、大人だからね!

高木  それでいいと思いますよ~

俺  ありがと笑

高木  で、まあベビメタは見ましたけどワタシ的にはちょっと

俺  昔を思い出してツラかったと

高木  はい、でも

俺  でも?

高木  好きになるのも理解できます

俺  そーなんか!

高木  事実、その友人はSSA迷ってましたから

俺  おお!行ったの?

高木  や、結局行く相手いないしV系バンギャが行っていいのか悩んだ結果やめました

俺  そっか、全然いると思うけどなバンギャ

高木  いてもおかしくないと思いますね、てか絶対いますね笑

俺  オレよりも年上のオッさんもいるけどな笑

高木  そこが凄いですよね

俺  確かにバンギャは若いイメージ

高木  ですね、小学生とかもいますから

俺  まさにヘドバンギャー!の歌詞だな

高木  その曲で友人がやられたんですよ笑

俺  まんまバンギャの歌だからね

高木  本気で18切符で遠征しましたから

俺  さすが高木メタル!

高木  追いかけましたね~

俺  で、行ったらケチャするんだ?

高木  してましたね笑

俺  やはり通じるものがあるなー

高木  V系も言ってしまえばメタル要素ありありですからね

俺  ルーツを辿れば繋がるよな

高木  間違いないです!ベビメタの音は重くてビビりました

俺  俺も最初はビビったよ笑

高木  ホントにこんな音で歌うのかな?と思ったら自己紹介だけで笑

俺  ああ、BMDね笑

高木  あんまり歌わないのかな?と思ったら上手いし

俺  あの音に負けてないからね

高木  まだまだ人気出ると思いましたね~

俺  あれ?んで今日なんだっけ?

高木  あ~、あの・・・

俺  おぅ?

高木  ・・・・・なんか~

俺  え?なに?

高木  こんな楽しい話してたのに何なんですが・・・

俺  いいよ、ドンと来い!

高木  実は今月末で・・・・・退職・・・します

俺  うっ・・・仕事何かツラかった?

高木  仕事は全然そーゆー事なかったです(涙目)

俺  そうか、それは止める事はできるの?

高木  ・・・出来ないんです(涙目)

俺  そっか~

高木  ホント、こんな楽しい話もっとしたいんですけど・・・(涙目)

俺  うん

高木  すいませんホントに(涙)

俺  いや、謝ることないぞ

高木  ・・・・・(涙)

俺  そっか~ありがとうな、今までお疲れ様

高木  こちらこそありがとうございまし・・・た・・・(涙)

俺  もっとたくさん話したかったけどな

高木  ・・・はい・・・すみません・・・(涙)

俺  急に呼ぶから何かあるなとは思ってたけどね

高木  コレ(ベビメタのCD)ありがとうございました・・・(ぐすっ)

俺  おう、無理矢理すまんかったな

高木  いえ・・・(ぐすっ)

俺  すごく残念だけど色々と話せて楽しかったよ、ありがとな

高木  はい、これからもお元気で

俺  おう!高木も元気でな!またどっかで見かけたら声かけてな笑

高木  はい、必ず!

俺  ベビメタのライブとかで笑

高木  それは・・・どうでしょう?笑

俺  ですよね~笑

高木  今まで・・・お世話になりました!

俺  大して・・・お世話しませんでした!

高木  あはは、ではまた

俺  おう!わざわざありがとうな

高木  では~(キツネサインを振りながら)

俺  しーゆー(キツネサインを振りながら)

 

 

Doomsday

それは終焉の鐘が鳴り響く運命の日

 

 

こうして

高木メタルへの布教活動は終焉を迎えました

残念ですが、また会えるかどうかは

ONLY THE FOX GOD KNOWS

これからの彼女の活躍を期待したいと思います

 

 

今こそ別れめ いざさらば

Share this Story

Related Posts

4 Comments

  1. セラミックMETAL

    セラミックMETAL

    2015年3月3日 at 12:42 PM

    あかん…読みながら涙目になっちゃった…

     そして…仰げば尊しが脳内再生された

    Reply

    • ◢ ◤大佐JAPAN◢ ◤

      ◢ ◤大佐JAPAN◢ ◤

      2015年3月31日 at 9:09 AM

      今更ながら返信!
      卒業シーズンですからね~
      元気にしてくれてたらそれでいいっす!
      読んでいただきありがとうございました

      Reply

  2. 名無しMETAL

    2015年3月5日 at 2:23 PM

    待ってました、高木メタル! 半年がかりの大作でしたねw
    しかし最後はまさかの高木メタル退職ですかぁ? 残念! おめでた退職かしら?

    ところでイチローさんはSSA参戦されたのですか?

    Reply

    • ◢ ◤大佐JAPAN◢ ◤

      ◢ ◤大佐JAPAN◢ ◤

      2015年3月31日 at 9:10 AM

      知らぬ間に半年経ってましたねw
      イチロー氏SSAには行っておりませぬ!
      高木は元気にしてたらいいなと思います~
      読んでいただきありがとうございます!

      Reply

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>