渇望

渇望

ずっといかついロックを聞いてきたアラサーが色々な葛藤を乗り越え
初めて女の子達のバンドを聞くようになった。

というのが今まで書いてきた内容の簡単にも程があるまとめです。
そんな事を無駄に細かくどうしようもない感じに書いてきたのでお時間ある方は昔のも読んでいただくと話が分かりやすいかもしれません。

とにもかくにもBABYMETALを好きになって毎日のように繰り返しCDを聞いてタワレコでBD買ってからはそれやYouTube繰り返し見てtwitterで色んな人と交流をして色んな事を教えてもらうという日々を送っていました。

今回はそんな当時の私のスケジュールを淡々と書いてみようと思います。
BABYMETALについての新しい情報などは皆無なので読んで役立つことは一切ありません!
大変申し訳ありませんが、今後現在の事を書くためにも過去のことを残しておきたいなと思いましたのでお付き合いいただければ幸いです。

当時も今もBABYMETALは楽しい。
知れば知るほどワクワクするのです。
早くライブに行ってみたいなぁとか。
新曲はどんなのがくるんだろうかとか。
考えると本当に気持ちが楽しくなるのです。

でもね!ライブはそうそうありませんからね!なかなか行けないからね!!
じゃあ行った気分でグッズが欲しい!!!となるわけですよ。
今までもバンドにハマったらとりあえず公式サイトでTシャツとか買ってライブ行く前に何回か着ていい感じに馴染ませたりとかしてましたとも。
パーカーとか買って普段から着たりとか。
ストラップとか買ったりとか。

好きなバンドのグッズを身につけられたら嬉しいじゃないか!

BABYMETALのグッズが欲しい!!!と、公式の物販のサイトを見た。

SOLD OUT
SOLD OUT
SOLD OUT
SOLD OUT
SOLD OUT

おぉぅ・・・・・。

どういうことだよ・・・。
なんで全部売り切れてんだよ・・・・・。

昔も今も骨パーカーのMサイズが欲しいだけの人生です。
もう勢い余ってVANSONのパーカー買いそうなくらいですから。
勢い余りすぎてVANSONのレザーライダース買いそうなくらいですから。
再販願い続けております私。

欲しいのに買えない。

焦らされ焦らされ焦らされまくりですよ。

そして時同じくしてキツネ祭りのチケットの先行が開始した頃でした。
相変わらず宣さんから色々教えてもらってですね、
時期の早いものから順に応募しましたよ。

10/28 オフィシャル先行 → 落選

11/5  セブン-イレブン先行 → 落選

ファッ?!ってなった。
この勢いやと一般は絶対瞬殺、取れる気がしない。
好きになったのにLIVE行かれへんのかと。
今まで好きになったようなバンドなら全国ツアーするのが普通だったので東京取れなかったら神奈川、千葉、まぁ他の所一箇所くらい取れるし!という気持ちでいることが出来たのですが……キツネ祭りはSSAのみ。

震えた。

落ち続けて凹んでいながらもとりあえず11/2にはTHE ONEを注文

気合を入れなおして次にアミューズモバイル先行に応募
有料会員登録してでも絶対欲しい!って思ったのです。

11/14 見事当選。

嬉しくて嬉しすぎて宣さんに
「当たったー!!当たったよ−!!!!キツネ祭り行けるよー!!!!」
とメッセージ連打したことを覚えている。

とりあえず初BABYMETALで雰囲気とか分からなさすぎるのでスタンド席で取った。

今まではキャパ300〜1500程度の比較的小さめのハコでやるオールスタンディングのライブにばかり行ってたので座席指定ってことにもワクワクした。
過去だと座席指定のライブは武道館で行われたグループ魂くらいしか経験ないのです。
すみません。あえての魂です。あの魂です。

閑話休題

チケット取れたから余裕こいてたんですよ。
ライブ行けるし〜
ライブ会場でグッズも買えるし〜
THE ONE 申し込んだから余裕だし〜
ファンクラブ会員だし〜 みたいな感じで。
人生初なんですよファンクラブ入ったの実は。えへへ。

でもね、それがね、THE ONEが届かないっていうね。
twitterを見ているとですね、色んな人が
届いたー!とかTシャツ着ちゃった!METALネームの引き継ぎ終わったー!とかって盛り上がってて。

来ない

来ない

来ない

え。

アスマートさん私の事お嫌いですか?私何かお気に触るようなことしちゃいましたか?ってくらい来ない。

 

11/2に注文して焦らされ続けて一ヶ月経過、届かない。
THE ONEのサイトは12/1日から開いていたというのに入れない。
グレようかと思いましたよ、いい大人ですけど!!!

もう毎日のようにアスマートのHPで状況を確認していました。
いつ見ても出荷準備中出荷準備中出荷準備中出荷準備中。
準備し過ぎですよ・・・・って震えてた。

結局届いたのは12/18日
嬉しくて嬉しくて真冬なのに半袖着ました着ちゃいました。
12月に半袖着て自撮りしたのは人生初でした。

IMG_1175

METALネーム、はじめは『FUJI』にしたかったんですよ。
でも既に使われていますってなりまして/^o^\フッジッサーンになったわけです。
もっと悩んでちゃんと考えたら良かったのに!って思いますが後の祭り、それもいい思い出プライスレス。
これで私もTHEONE!!!!わーい!

その嬉しいテンションのまま12/21のNHKの特番ですよ。
ああ、あれはいい番組だった・・・・未だにたまに見返しています。
でもそこは詳しくは書きません。
思い出し泣きしてしまうので書きません。

12月の後半には宣さんと飲んで借りていたBDを返しましたよ。
もうね、自分で買ったので返しても観放題!わっははははー!
呑んで呑んで呑まれて呑んで。
会話の8割位はBABYMETALの事だったような気がする。

あまりにグッズを買えない私を宣さんが不憫に思ってくれまして
12/20 豊洲で行われた SU-METAL聖誕祭でBABYMETALタオル買ってきてくれましたよ・・・!
居酒屋で受け取って一人ニタニタしていた不審者は私です。
ハイボール片手にタオルを愛でる。ちょっと撫でたりしてました。
すみません。最高でした。

酸いも甘いも適度に味わってきたはずのいい大人がタオル一枚でニヤニヤ出来る!!!
BABYMETALすごいな!!!そして自分、気持ち悪いな!!!ってなりました。

ゆく年くる年
2015年になりまして、今年も健康に毎日生きたいなぁと思っていた矢先

1/7
武道缶!&例のブツ到着!!!!!!

IMG_1733

相変わらず公式のグッズは殆ど売り切れていて何も買えない状態だったのですが、
アポカリに入っている宣さんに頼んで『LIVE LEGEND 19991997』のDVDBOX買ってしまいましたよね……。

BD、もう持ってるのに。

わっははははー!

ええねん・・・DVDは布教用にするからええねん!!!!

自分に甘く生きていこうと思います2015

そんなこんなでやっとBABYMETAL初心者のアラサーの日記がキツネ祭り目前まで追いつきました。

次はキツネ祭りについて書きたいなぁ。

相変わらずゆるい感じで申し訳ないですが私はこんな感じでどっぷりハマっていきました。

Share this Story

Related Posts

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>