華は咲く

みなさまこんにちは。たか乃屋本舗でございます。

 

さて、はじめにお断りしておきますが、今回のエントリにはBABYMETALはほとんど出てきません。

しかしながら、さくら学院卒業式直前の今、どうしても!な気持ちが湧いてきて筆を執った次第でございます。今回の主題は、さくら学院初代気合委員長にして、『風車の理論』を座右の銘にする中学3年生、田口華さんです。

 

僕がさくら学院、そして田口華を知ったのはBABYMETALを知ってしばらくしてから。

BABYMETALのメンバの情報があまりに少なく、「これはちょっと…あまりにもロリがすぎるだろ…」と敬遠していたさくら学院の動画なんかを「仕方なく」みていたとき、ミニパティの存在を知りました。

その時点では僕の中でミニパティは完全に、『YUI・MOAと、誰かもう一人』のユニットでした。

ミニパティ/ミラクル・パティフル・ハンバーガー

しかし、何度も見返すうちに思いました。「“あの”YUI・MOAと一緒のユニットにいて引けをとらないと言うのは大変なことではないか…?」と。

そう。この時、YUIMETALとMOAMETAL“だけ”を観に来たつもりだったのに、「こいつ邪魔だな…」と思うどころか、「3人共すごいな…」と思わせるのは生半なことではないはずです。

中途半端なパフォーマンスをしていれば、BABYMETALのファンどころか、さくら学院の父兄(ファン)からも『ゆいもあと、もう一人』と言われ続けるであろうと言うことは、もしかしたら本人が一番考え、悩んでいたことかもしれず、そう言わせないために相当な努力をしたんだろうな…なんてことを考えると、もうね…。たまりません…。

そして、パフォーマンス面だけではなく、最初の頃は引っ込み思案で「なんか思うところはあるんだろうけど言い出せないんだろうなぁ」と言う感じの強かった彼女が、今では思ったことを積極的に口にし、トーク面でも、ぐっと成長してるんだよな…なんてことを考えると、もうね…。たまりません…。(2回目)

そんな田口さん。卒業後は、大好きだと言い続けていた虎姫一座の研究生に、と言う『道』を決め、この先も『危ぶむ』ことなく進んで行くんだと思います。

『迷わず行けよ 行けばわかるさ』!

Share this Story

Related Posts

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>