大切なお知らせ

大切なお知らせ

え~ みなさん
いつもBABYMETAL BIOをご覧いただき有難う、例えそれが
ぷら~っと来ただけでも、twitterやどこかから
リンクを踏んで来たとしても
ルーツは分からないけど
普段から皆様には読んでいただき、AUTHORとしては本当に
嬉しい限りで御座います。ここで書いているAUTHORの皆様とは
ルイーダの酒場で出会った仲間みたいに冒険してきた気がしています。
ですが今日はBIOを読んでいる方へ、お知らせがあります。
凄く発表するか悩んだのですが・・・

やっぱり何も言わないでっていうのは
女々しくて俺らしくないなって思いまして
悩みに悩んで決めました!
意を決して伝えたいと思います
よく読んで下さいね
——————————-

この記事を持ちまして大佐JAPANはBIOを卒業します!!!

——————————-

突然で驚いた方もいるかもしれませんが
色々と考えて決めた事です。

大佐JAPANなんか知らない!
え?やめちゃうの?
この記事が初めてなのに・・・

という方もいるでしょう
なので俺が今までに書いた記事を
ランキング形式で振り返ってみたいと思います!
(俺調べ)

 

第5位
【布教活動】ジャッジャッジャジャジャッ ジャジャジャジャッ

デビュー記事です
高木さん(仮名)という他部署のOLさんに
俺がBABYMETALを好きなんだとアピールをして
初回限定盤CDを貸しただけ
なのに無駄に長文な記事

初めての投稿という事で何を書こうか迷った挙句
記事というよりも会話メインというスタイルに・・・
あまり閲覧数は気にしないけどたまに見に行くと
数字が上がっていたりしてウキウキしたのを覚えています。

結果として高木さん(仮名)は退職してしまい
今となっては次の展開は予定できなくなってしまった。
あとデビュー作というわりには題名が「ナメてんなコイツ」
といった印象を今になって反省したりしました
いやぁ~色々とスンマセン。。。

 

第4位
【布教活動 EpisodeⅡ】LEGEND I (D・Z)

LEGENDに合わせてI・D・Zと無駄に引っ張った三部作
個人的に何故わざわざ三部作にしたのか謎です
地元友人イチローくんへ俺のBABYMETAL布教から
ライブ参戦までをダラダラと書いていった記事

よーし!パパ三部作にしちゃうぞー!
なんていい気になってたわりには大したオチもなく
面白いといった事もないw
ネタがないから引き延ばすというジャンプ的な構成でした
その後のイチローとの話も書きたかったけど
今となってはお蔵入りですね。

結果としてイチローはSSAには行かず
次回の幕張にはチケットが取れれば参戦するとの事
まだまだメイトとは言い切れないものの
BABYMETALという今ある勢いが今後どうなるか
現場に行って見極めたいといったところですかね
今後どこかの現場で皆さんにイチローを紹介できるかも?

 

第3位
【ライブレポ】新春キツネ祭り(MOSH’SH PIT Cブロック)

タイトル通りライブレポートを書いた記事
だったはずなのにライブレポートというよりは
ピットレポートどころか俺実況みたいになった記事

とにかく勢いだけで書きました
他の方も記事を多数上げているので俺はもういいだろ
って思い自由に書かせていただきました
RoRで肩組んで大きな輪が出来たことは良い思い出です
ピットでは同じような経験された方も多いと思いますが
「楽しさ」というのが伝わっていたのなら幸いです。

きっと次回の幕張でも同じような記事が沢山上がるかと思います
次回からはココで読める貴重な生の声を楽しみにして
ライブに行きたいと思います。
(幕張チケットは何とか当選しました)

 

第2位
情熱大陸 MOSH’SH MATE 大佐ジャパン(40)

3位のライブレポでは伝えきれていない部分
物販やら行き帰りの様子、友人達との出会いなどを
どうやって伝えるべきか考えた結果
情熱大陸をパクるという暴挙に出た記事

そのすぐ後に例のベビメ大陸がリークされて
パクったわりにはインパクトが薄れてしまったのは
持って生まれた悲しい才能と言っても過言ではないかとw
こーゆーの誰か書けば他の人もネタに走れるかな?
という想いも多少ありました
twitterでは一番感想を言ってもらえた記事かもしれません。

次回の幕張でも密着取材お願いします!
と言って下さった方もいらっしゃるのですが
悩んだ挙句に今回のようなお知らせになってしまい
申し訳ない気持ちでいっぱいです。
きっと情熱大陸のパクり記事は
誰かが引き継いでくれると勝手に信じています!

 

第1位
新宿ユニカビジョン前での風景(ほぼ実録)

ユニカビジョン前でニヤニヤ映像を見ていたら
目の前に来た女の子達が映像見ながら話してたので
聞き耳立ててスマホにメモしてたのを記事にしました。

当然ですが全く知らない人達の会話なので新鮮味はあったかな?
読んでいただいた方からも「こんな反応があるんですね」と
喜んでもらえた気がします。

1位にしたのは思い入れとかではなく単純に閲覧数が多かっただけw
個人的には2位の情熱大陸とかのが文章にするのは難しかったかな
コチラはまた会話メインなのでwww
よくもまぁ元バンギャっぽい人が目の前に現れたなと感謝してます
「こんなの嘘でしょ?」なんて言われましたが
女性二人の後ろに立って聴こえてくる会話をメモしたので
ほぼ実録というのは間違ってはいないはずです。

「ウチらこんな会話してた!」「これワタシだ!」
などと心当たりがある方がいましたらこの場をお借りして
聞き耳立ててスミマセンでしたと謝罪したいっす。

あのユニカビジョンを見てCD買った、DVD買ったという話
あんまり聞きませんが、そーゆー方がいてくれたらいいっすね~

 

以上、大佐JAPANが選ぶ
大佐JAPANが書いたBIO記事ランキングでした!

どうでしょうか?

皆さん読んだことのある記事でしたか?
どれか1つだけでも心に残っている記事があったのなら
俺は本当に嬉しいです。

心置きなく旅立つ事ができます。

 

さて、ここで卒業を前にしてBIOで記事を書いてる方々へ
「俺、BIO辞めるんだけどコメントくれない?」
とお願いしていたので掲載させていただきます。

HOZ-METALさん(BIO管理人さん)

大佐へ
いままでBIOで記事書いてくださって有難うございます。
正直言って大佐の記事が読めなくなると思うと
寂しいと言ったら嘘になりますが・・・
これからライブ会場や町中で
大佐の事を見かけたら心の中で声かけますね!
お疲れ様でした

 

METAL RESISTANCEさん

大佐の記事たまに半分くらいまで読んだことあります
そうそう、先日はさくら学院の卒業式に行ってきたんですが
由結ちゃん、最愛ちゃんはもちろんでしたが
卒業していく3年生はとても可愛くて美しかったです。
これからは新3年生がさくら学院を引っ張っていって
もっと魅力あふれる「さくら学院」になるんだろうな
そう思えた瞬間で感動したし泣きました。
これからもBABYMETALそしてさくら学院を応援していきます。
あ、あと大佐おつかれさまでした

 

yoshikiさん

大佐へ
これからは大佐の記事がBIOで読めなくなるんですね
BIOには大佐の記事を楽しみにして待ってるファンが沢山います!
っていう程でもないと思うので、せいぜいこれからも
俺の知らないところで頑張って下さい。
おつでしたー

 

COMMETALさん

アメリカから帰国してきたのでBIOの皆さんと飲みに行こう!
と思ってたのですが、大佐はいないんですね。
でも大丈夫です
他の方々と楽しく飲みに行ってきます!
お疲れ様でした。

 

FUJI3さん

あ、辞めるんですか?
そうですか、お疲れ様でした~
復帰とかしなくても大丈夫なので心配しないでくださいね~
お元気で~

 

やまもとMETALさん

大佐の事よく知らないんですよね
だいたいコメントって言われても困るんですけど・・・
う~ん・・・「お疲れ様でした。」
これでイイですかね?

 

しゃんろんさん

辞めるの?へぇ~
で?俺に何しろっての?

 

YASS-METALさん

大佐、お疲れ様でした。
残念な気持ちもありますが、BIOの未来のためにも
腐ったミカンは早々にという事もありますので
多少遅いかとも思いますが決断していただけて良かったです。
有難う御座います。

 

KATA-METALさん

卒業おめでとうございます
卒業式ではサイン入り写真集の行列に大佐と一緒に並びましたね
おかげで売切れてしまったので本当に最悪でした。
同じ世代としてキモい人がいなくなると思うと
せいせいします!
今までありがとうございました。

 

以上になります。。。。。

(他の方はコメント返信ありませんでした)

 

さすがBIOの皆様だけあって愛情の裏返しというか・・・

パンチのある愛情表現で感動で涙がでました(ガチで)

コメント有難う御座いました。

 

それでは、これを持ちまして

 

私、大佐JAPANは

 

BABYMETAL BIOGRAPHYを今日で卒業します!!!

 

皆さん、今まで本当に!!!!!

 

ありがとうございました!!!!!!!!

 

 

最後になりますが、冒頭の文章を縦読みお願いします

Share this Story

Related Posts

One Comment

  1. MAKOMETAL

    MAKOMETAL

    2015年4月9日 at 12:12 AM

    大佐さん、卒業しちゃうんですね。(>_<)
    この記事読むまで知らなくてすみません。
    残念です。
    楽しく記事読ませてもらってました(全部読めてないですが)
    これからも、現場でお会いすると思いますのでよろしくお願いします。m(__)m

    Reply

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>