忘れかけていた情熱と初めての想い。

忘れかけていた情熱と初めての想い。

images_041 (2)

 

私がいかにしてBABYMETALにハマって行ったか簡単に振り返って見たいと思います。

元々音楽なんて気分転換くらいに受け止めていた自分は、
広く浅くがポリシーで歳の離れた兄の影響もあり、
HRはディープ・パープルやレッド・ツェッペリン、ピンクフロイド、イエス、ヴァン・ヘイレン等、
HM系だとジューダス・プリースト、スコーピオンズ、などなど・・・

平行してBz,小田和正、サザンオールスターズ、アリプロジェクトなどと言った
流行りものは取り敢えず聴く状態でした。

アイドル系もAKBを経てハロプロをたしなむ程度、コンサートや追っかけするほどの情熱など皆無、
ヲタなどと呼ばれる人種の気がしれませんでした。

こんな自分を根底から変えたBABYMETAL

出会いは2013年12月頃
YOU TUBEにてド・キ・ド・キ☆モーニング視聴
初見の感想としては 「また新手のアイドルか・・・やれやれ」こんな感じでした。

それからすっかり忘れていた数カ月後2014年2月頃
YOU TUBEにてメギツネ視聴
感想「あれイメージ変わった?今度は和風か・・・」ここでもさほど気にもとめず

時々話題を見かけるように成り2014年4月頃
海外反応ブログでギミチョコを発見
YOU TUBEにて視聴
感想 「ズッキュンバッキュンが痛いけど、音は好きかも・・・」徐々に気になりだした自分が・・・
これ以降YOU TUBEにてBABYMETALを観まくる。
まだこの時点では症状は軽かった・・・はず。

そして運命の足音はは刻々と・・・
2014年5月より8月くらいまでの期間、ライブ動画を見始め、
PVとは違いその生歌の歌唱力とサウンドにぐんぐん引きつけられる・・・
特に海外の評価に弱い自分は、ソニスフィアやヘビーモントリオール出演でとどめを刺され、

8月初旬遂にツイッターを開設。

現在はと言うとメイトさん達の優しさに導かれ、画像を集めまくり
手に入るグッズは逃したくないと言う嵌りよう、
今日に至ってはチケットに2万を惜しげも無く投入する精神状態にまで・・・
結局プレミアムは落選しましたが、

ここ数年間アイドルに興味なかった者をここまで変えるほど惹きつける魅力とは・・・

要は大人の鑑賞に耐えうるだけの実力があるということでしょう。
ベビメタの数々の楽曲の中には必ず、歌にしろギターのリフにしろ、
ベースやドラムの重厚さ等目を見張るものがあり、

SU-METALのピュアなボーカル、そして両サイド二人のダンスのキレ、

好きになる理由は上げればきりがないはず
と言うことで、色々理由づけしましたが、

BABYMETAL大好きです~(爆

ff1834b45fcb08196cbf82a8e0a9

Share this Story

Related Posts

One Comment

  1. ぶうたんのDIET

    2014年10月23日 at 1:26 AM

    楽しく記事を読ませてもらいました!
    プラチナチケット私も欲しかったです;;
    でも金銭面ではラッキーだったかな?っと勝手に思っています。
    他のチケットも有るので助かりました。「お土産」がきになるところですが。
    「BABYMETAL」には不思議なチカラが有ると思います。
    それが今後の活動にも出てくると思います。

    Reply

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>