APOCRYPHA – THE BLACK MASS -

APOCRYPHA – THE BLACK MASS -

さて、4/23 O-EASTにて男祭りじゃくて男子限定ライブ黒ミサ当日です。
実際、行けるなんてこれっぽっちも思っていなかったですが当選したからには行くしかない(笑

20150430-141343.jpg

ドレスコードのハードル高かったですよね(殴

20150430-141235.jpg

商談が終わって16時過ぎTLを見ると既に黒ミサTシャツ売り切れのお知らせがil||li_| ̄|○il||li

20150430-140800.jpg

とりあえず秋葉原から渋谷へGO!

渋谷駅に余計な荷物をコインロッカーへぶち込んでいざO-EAST道玄坂を登りてくてく歩いて行くと第1白塗りメイトさんが!知らない人は一目見て目を逸らしてる…

さらに反対の歩道に信号待ちの白塗りメイトさんが7名!カオスや(笑

ファミマに入ると白塗りメイトさんがトイレに行列を作ってらっしゃる…店内はカオスですね(笑

ファミマを出て坂を登りさらに光景がカオスです(笑
みんな白塗り&THE ONE Tシャツ!誰が誰やらわかりません(´・ω・`)

とりま僕も白塗りしなきゃ中に入れないので白塗りメイクする場所を探します(・ω・。≡。・ω・)キョロキョロ
あ、友人のメイトさんが会いに来てくれたー!ひよなちゃんとおとうやんが居たのでご挨拶┏○))ペコ
ひよなちゃんなんでまだ白塗りしてないのー?と突っ込まれる( ;´=͟͟͞͞Д`)
ごめんなさい仕事だったもので…w

で、道の端っこで顔を塗り塗り…15分程で仕上げました(適当

そんな事をしてたらあっという間に呼び込みが始まってましたー整理番号は500番台でしたので若干ゆっくりでした、デジタルチケットと保険証でチェックされ無事入場…なにも臆する事は無いのに何故かドキドキした俺氏(笑

20150430-140838.jpg

会場に入るとピットはまずまずの入りでした。

僕は今日はピットに入らず下手の後ろの柵最前列をゲットー!
さくら学院の卒業式前のライブと同じ位置でした(笑

開演待ちの時間に隣のメイトさんと少しお話して開演を待ちました。

そしてついに会場が暗くなり上手のステージ脇の柵?が開きサブステージにキツネ様と会場を繋ぎメイトさん弄りが( ;´=͟͟͞͞Д`)
白塗りメイクを記録の神が撮影し4人のメイトさんが次々と写し出されメタルネームやメタル歴を言わされていました。4人目にパンダが⁉︎あぁ!HOZさん⁉︎なんと知り合いのメイトさんがががが…キツネ様にそこはキツネじゃないのか?など雑に扱われ…進行の都合で先へ行くという…
そして、会場に潜り込んでいたA-KIBAのスネイプをサブステージに骨さんが連行しここでベースの神降臨!
スネイプにイジメ ダメと描きメタルの魂を注入!

長い余興?が終わりついにライブが始まるー!

なんと1曲目はRoad of Resistance!
幕が開くとそこにはフラックを持った3人が!
うおおぉぉ!既にテンションMAXです!
カッコいい前回の新春キツネ祭では遠くてあまりよく見えなかったけど今日はよく見える!
可愛いしダンスのキレは抜群!SU-METALの歌もさらにパワーアップしてるのではないでしょうかー!
そして、最初のサーファーが!
あ、あの屈強なセキュリティーに連れられてフロアまで連行されてる…何か揉めてる?クラウドサーフはダメだと言っているのか?サーフした人が何かしたのか?わかりませんが揉める様なやりとりを少ししてピットへ戻って行きました。
その後のクラウドサーフした人はそんな事は無かったですけどね…

セットリストはまあ、アッチコッチで出てると思いますので省きます(殴
新曲のあわあわのダンスがじっくり観れて満足でした(・∀・)カワイカッター

あっという間にSEE YOU!( ;´=͟͟͞͞Д`)
おぉ、もっと観ていたいがそれは無理なので。
会場を出て頼まれたフェイスタオルを購入してお友達を待ちました。
ピットから出てくるメイトさん達はコープスペイントが崩れ凄い顔に(笑
でもみんな良い笑顔で出て来ています。
友達と合流し彼は端の方ですが最前列で頑張ったそうでMOAMETALの爆レスにデレデレのご様子でした(裏山

階段を降りて外に向かいますスタッフが拡声器で近隣から開演前から苦情が多数寄せられておりますこのままお帰りくださいー!アナウンス(笑
そりゃ苦情も来ますわな(笑

O-EASTを出て友達が近くのホテル17000円のお宿を取って居たので部屋に進入させて頂きコープスメイクメイクを落としさせて頂きました(助かりましたw

その後、近くの知り合いの立ち飲みなぎさんで日本酒を飲み池袋からの深夜バスで新潟へと帰りました。
翌朝、身体はバッキバキの眠気が酷くて大変でしたが(笑
最後にコープスメイクを落とす前に同じ新潟メイトさんとパシシャリ‼︎

20150430-141615.jpg

では、See You‼︎

Share this Story

Related Posts

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>