【第1章】Are you ready?

【第1章】Are you ready?

食べ盛り飲み盛り育ち盛りの大佐JAPANです

よく仕事帰りに飲み行ったりするんですよね
職場の同僚、営業得意先の方、知人や友人などなど
様々な方から嬉しいことにお誘いいただいて
お酒が強いわけではないのですが飲みに行くんですよ

焼き鳥、焼き肉、イタリアン、居酒屋
そしてラーメンを食べて帰る

ランチも居酒屋ランチ的な感じで唐揚げやらハンバーグやら
定食系ならゴハンに生卵かけちゃうしおかわりしちゃう!
豚カツ大好き!海鮮丼は大盛りで!クリームパスタ美味い!

慣れというのは恐ろしく
『あ、なんかベルトいっこ緩めると楽だな』
とか
『このパンツがキツくなってきたけどコッチなら履けるし大丈夫かな』
とか
『シャーベットなら流行りのスムージーみたいなもんでしょ』
とか
『チキンカツなら豚カツより断然ヘルシーだな』
とか
怠惰な日常に慣れ徐々に俺の思考は狂っていった。。。

そして迎えた健康診断

ウエストを測ったナース
体重を測ったナース
最後に問診した医師

みんなから

「あらら?自覚してますか?」

とか言われちゃう始末

自覚?

あるよ!

ああ、知ってるよ!

太ったんだよ!!!成長期だよ!!!!!

どいつとこいつも何だってんだバーーーーーカ!!!!!

もういい、そんな現実見たくない!!!

メキシコから始まったワールドツアーの動画を見ようwww

 

なんて感じに非日常の動画を見ていました

皆さん見ました?

あのオープニング映像を見て俺は泣きましたね

英語がゼツボーグに分からない俺が絵とノリで脳内翻訳した感じでは

メタルレジスタンス第3章
混沌とした時代に新しいメタルが生まれた
メタルの神々や世の人々はそれをこう呼んだ

BABYMETAL

新しいメタルは国を越え、言葉の壁を壊し
性別や世代を超えていく

お前ら準備はいいか?

さあ時は来た!
今こそメタルレジスタンスを始めよう!
BABYMETALと共に

とかなんとか雑だけどこんな感じだろう(多分)

かく言う俺も準備は良いハズだった
ほぼリアルタイムか多少のディレイはあったものの
画像や動画を見まくった

 

メキシコの動画では
メタラーというよりもドルヲタ的な客層も目立ち
中にはMIXを打っている声も聞こえる動画もある
過去に行われたどの国とも違うノリを見せ
会場は大爆発をしていた
ついでに非公式グッズ売り場も大爆発していた
メキシコの方は公式でも非公式でもあまり気にしないんだなと思った
日本でも昔はドルヲタが多かったと思うので
今後、メキシコの客層がどう変わっていくのか楽しみです

 

トロントの動画では
昨年フェスからの二度目の上陸
そして初のワンマンという事もあり
初回のロンドンを思い起こすような待ち焦がれた感が
オープニングからもうハンパなく伝わってきた!!!
オープニング映像の通り
世代や性別を超えた小さな女の子から歴戦の勇者までが
待ちに待ったワンマンライブを涙を流すほど楽しんだと思う
そのためかライブ後も場外ではベビメタコールが止まなかったとか

 

シカゴの動画では
早朝から行列ができていて12時間くらい並んだ人もいるらしい
夜の7時からライブだってのに朝の7時から並ぶか普通?
会場内のオサレ具合とは間逆でライブでは肉弾戦ぽく感じた
新しいデザインのTシャツとか好みはあるけど発表されたし
VIPチケットなどの対応も良かったと見かけたので
もし日本から行くならVIPかなと思った、お金があればw
でも海外メイトの財布には現金よりもおねだり大作戦で配るための
紙幣を真似たオモチャ紙幣が沢山入っているようで
曲中には各国でベビメタ紙幣が飛びまくっていた

 

オハイオROCK ON THE RANGEの動画では
メインステージではない扱いだったからか
ほぼ場外やメインステージのスタンドから
ベビメタ会場を見てる観客がいたとかいないとか
OP映像~サウンドチェック~神バンドソロ~CMIYC
これをノンストップで行っているのは本当にかっこよかった
ギミチョコではサーフが大量に発生して
かなり遠くのほうから?の長距離サーフが見られた
サーフ渋滞が起こっているほどで着地点の最前列付近では
降り落ちてくる人のせいで最前列なのに見えない
といった事が発生していたと何かで見た

今回の新しいオープニング映像の通り
国を超え
言葉の壁を壊し
性別や世代を超えるBABYMETALに感動していた

 

一方その頃
我が日本では新宿ユニカビジョンで今度発売される
ロンドンDVD/BDから5曲が約30分間に渡り放送され
15日には昨年2回目のロンドンライブの模様を
全国数箇所の劇場行われた最速上映会も見に行ってきた!

内容については触れないが、このロンドンBDについては
THE ONE限定のBD BOXが発売され既に売り切れている始末
22000円と高額な上にライブの内容としては
今回のワールドツアーの内容と何ら曲目には変わりなく
迷っていたONE会員の方々にとっては
あまりにも早く売り切れてしまったことにより

『は!?買うつもりだったのに!!!』
『誰か譲ってくれませんか?』
『アスマートに問い合わせしてみます』

なんて人もちらほらと見受けられました

でも俺は大丈夫なんですよ
初めてCDを買ってアポカリ入ったあたりから大丈夫なんですよ

まずは買ってから考える!

そういう思考が身についているんです

 

BABYMETALが世界中のどこでライブをやろうと
TwitterやFacebookやInstagramなどをサーチして
リアルタイムでライブを疑似体験する
こんな事にもすっかり慣れてきました
1番情報漏洩しないライブは我が国日本
これはライブに行くから大丈夫だ
なんせもう来月になれば半年待たされて焦らされて
待ちきれないどころか達観しつつあるくらい
日本人メイトは精神を鍛えられただろう

そんな中、今回のワールドツアー動画で
BABYMETALの3人の姿を見て皆さんどう感じましたか?

ゆいもあは、つい先日まで中学生だったんだぜ?
夜の9時くらいにコンビニ行くと塾帰りの中学生がファミチキとか食ってるでしょ
その子達と変わらない子が文化の違う土地でノンストップで踊っている
標高の高い場所や言葉の通じない土地で歌っている
ハッキリ言って尋常じゃない

すぅちゃんのインタビューや各国に向けたメッセージ動画見たか?
俺は英語分からないが、英語が出来る方に言わせると上手いらしい
数年前にCDのDはデロリアンって言ってた子ですよ?
それが既に俺にも聞き取れない様な流暢な英語を話すんだ
もっかい言うけど尋常じゃない

俺は解像度が低くフォーカスも合っていない音割れしまくってる映像を見て

泣いたぜ・・・

オープニング映像ではこう言っていた

Are you ready?

今回ワールドツアーの前半戦が終わり
BABYMETALの画像や動画を見て俺はこう感じた

『こんなんじゃダメだ』

俺は確かにキツネ祭りからベビメタを欠かす日は無かった
毎日何かしら情報が出ないかネットを探り
当たってもいない黒ミサへ場外の雰囲気だけでも感じに行った

BABYMETALの3人やスタッフも含めた方々は
気を抜いたら転げ落ちそうな坂道を、歯をくいしばりながら登っている事だろう

対して俺はどうだ?
仕事にかこつけて飲みに行きラーメンを食い
安いランチで揚げ物を食いまくり
緩い下り坂を強欲なままにニヤニヤ顔で下り続けた俺
来月の幕張メッセに向け、更にその先では渡英してレディング
こんな腹ではダメだろ!!!
あの3人の前にこんな身体で俺は出たくない!
努力してる3人に申し訳が立たない!!!

このまま俺が渡英してイギリス人メイトと挨拶を交わすとする
もしその人が10代の女の子だったとする
その子にとって唯一挨拶した日本人メイトが俺だったとしたら

「ジャパンメイト デブDEATHネ ハッハー」と思われてしまう!!!

これはまずい!!!!!!!!
俺のデブが国境を越え
言葉の壁を壊し、世代も性別も超えたデブの事を人々にこう呼ばれてしまう

大佐JAPAN

くそっ
なんてこった!
や、、ややや、、、ヤバいいいいいい

俺は

今日ここで

メタボレジスタンス第1章の幕開けを宣言する!!!

今が人生MAX体重なんだけど
どーせ月1くらいでしかBIOも書いてないし丁度いい目安になるかな
体重公開はしないけど
次に書く時には今日からの体重差数字のみ報告してやる!(勝手に)
レディングではイギリス人に
「ジャパンメイト カコイイDEATHネ」っ言わせてやるよ!!!

 

やってやるです!!!!!

注)あくまで個人の意見であってぽっちゃりさんを否定する気は全くありません
不快に思われた方がいたら申し訳ございません謝罪します
皆さんこれからも楽しくモッシュッシュしましょうね

注2)何を書きたかったのかは俺にもよく分かりません

Share this Story

Related Posts

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>