Show the Flag ~RoRとGAME~

みなさまこんにちは。たか乃屋本舗でございます。

さて今回もBABYMETAL以外の、その周辺の話に終始しますのでご了承を。

 

冒頭から3人が旗を掲げる姿が印象的なRoad of Resistance。もちろん曲が素晴らしいのは言うまでもないのですが、その振り、というよりも旗を使ったパフォーマンスにも痺れるわけです。

と、ここで僕の頭のなかに別のある曲が思い浮かびます。

それはPerfumeのGAMEです。2008年に発売された初のオリジナルアルバムに収録された曲で、同年に行われたツアーでの1曲目でもあります。この曲の中で3人が光る棒(通称ライトセーバーw)を使う場面があるのですが、これが素晴らしい。

百聞は一見に如かず。RoRは既にみなさんがご覧になっているでしょうから、とにかくまずはGAMEのLive映像をご覧ください。

 

GAME/Perfume(2008@Zepp Tokyo)

ライトセーバーを使うのは3:40あたりから

 

どうですか。ライトセーバーを背中に担ぐ姿の凛々しいこと。RoRの冒頭の場面ともリンクします。

これもMIKIKO先生の好きなモチーフの一つなのかなぁ、などと思ってもみたり。RoRが思い浮かぶかどうかはともかく(笑)、とにかくカッコイイなぁ、などとも思ってみたり。

MIKIKOMETALにはもうあと何曲かは道具を使ったパフォーマンスを、と期待しています。

といったところで本日はこの辺りで。

Share this Story

Related Posts

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>