巨大天下一メタル武道会プレビュー

巨大天下一メタル武道会プレビュー

こんにちはMETAL RESISTANCEです。

Kerrangの「spirit of independence」受賞、Download FestivalでのDragonforceとのセッション、そしてMetal Hammer Golden Godsの「Breakthrough」受賞、そしてブライアント・メイをはじめとする世界の著名アーティストとのフォトセッションと、BABYMETALに関する情報がここ数日で溢れかえっており、追っかけるのも大変ですね。  
そして今週末は幕張メッセでの巨大天下一メタル武道会。いやー、本当に彼女たち忙しいですねぇ。学校行けてないよね(^^;

さて、そんな彼女たちの海外での活躍を聞くにつけ幕張の公演が待ちきれない!というメイトのみなさん多いかと思います。自分もどんなステージになるのかなぁと楽しみにしています。
そこでいろいろと予想してみようかと思います。
※完全な個人の予想なので競馬予想くらいの気持ちでご覧ください

ステージ構成

今回、幕張メッセの展示ホール1~3というとても広いスペースでのライブになります。チケットの種類は自分が確認しているだけで、超モッシュシュピット+A~Eブロック+見切れブロックが存在して基本は合計6ブロックになっています。  

エンドステージであれば後ろの人は何も見えないでしょうねぇ。センターステージだとみんなが見えやすくていいなぁと思うのですが、そうすると超ってどこだよ?ってことになり、それはそれで難しいかなぁと。
今回、SSAのVIPチケットとは違い、結構超モッシュシュピット当選者がどうも多そうです(おそらく1000人くらい)。そのことから、超モッシュシュピットはその名の通り区切られたピットになると思っています。超モッシュシュピットがどこかとなると、一番ステーに近いところになるでしょうから、やっぱりエンドステージになるんじゃないかなぁと思ってます。

個人的にはメタリカのセンターステージオマージュして、ステージ内の穴が超だといいなぁ、なんて思ったりするんですが。  

ないよねぇ。。。^^;

ライブ構成

今回の幕張はワールドツアーの一つなので、これまでのワールドツアーのセットリストを踏襲すると思っています。なのでアワアワの曲はないかもなぁと思っています。
ただ、イタリアで知らない曲のリハーサルをしていた?という情報も上がっており、もしかすると幕張での公開もあるかもしれません。
とはいえ、ずっと海外にいたしレッスンの時間少なかったらろうから、新曲難しいかなぁという感じですね。
あればうれしい!

自分は黒ミサ外れたのでSSAから半年BABYMETALを見てないので(半年も見てないの!)、どんだけパワーアップしてきたのか、海外行脚の後どうなってるのか楽しみですね。

なにか発表について

おそらく年末のSU誕祭の告知があるんじゃないかなぁと思ってます。
去年は豊洲での限定ライブでしたが、今回は大きいところでやるんじゃないかなぁと思ってます。今年はSSAと幕張2日間しかやってないので、年末に大きいところをもう一回もってくるんじぁなかろうかと思ってます。
ちょうどメタルレジスタンス第3章の区切り、というのにもタイミング的にちょうどよいですし。
そして今年の12月20日は幸い日曜日です。
これはやるしかないでしょう!!

ということで12/19、20の2daysで横浜アリーナあたりでのライブ開催!!
と予想してしーゆー^0^)/

Share this Story

Related Posts

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>