大人の為のアイドル用語と基礎知識

大人の為のアイドル用語と基礎知識

さて、あなたは色々な経緯経てBABYMETALのファンに成りました・・・

第二段階としてメンバーやグループの情報収集やコンサート参加を決意するはず。

そこで、戸惑うのがファンの間で使われている特別な用語でしょう、

ではこれから例を上げながら、私の分かる範囲で解説していきたいと思います。


1,メイト    これはBABYMETALファンを指す言葉で、ももいろクローバーZでは

モノノフとかが使われていたりします。

2,推しメン   特定のメンバーのファンで有ること、YUI推し、MORE推しなど表現します。

3,箱推し    特定のメンバーにこだわらずグループ全体として応援すること。

4,DD      どのグループのどのアイドルでも好みなら大好きという人,

意味としてはだれでも大好きをアルファベットで省略したもの。

5,コール    名前を叫んだり、合いの手や掛け声などのこと,例としては

ウキウキミッドナイトでのSU-METALとの掛け合いや、いいねのいいねコール等などなど、

6,デロリアン  すうちゃんの天然発言によりDVDやCDのディスクのことをこう呼ぶようになった。

7,WOD     ウォールオブデスの略、曲中で観客同士がぶつかり合う行為の総称、

主にヘビーメタルで使われる。

8、モッシュ    観客同士がぶつかり合う行為自体をモッシュするという。

※BABYMETALにおいては怪我を避け過激な行為は推奨せず

※皆で仲良くおしくらまんじゅうといった意味合を理想としている。


以上がBABYMETAL関連のツィツターや掲示板等でよく使われている用語ですが、

訂正や補足等があればコメントでお願い致します。

ではここで、歌詞付きのウ・キ・ウ・キ★ミッドナイトを観ながらコールしてみましょう♪

いつもの数倍楽しいですよ。

 

SU-METAL 「あなたとわたし」       メイト「YOU&ME」
〃      「今宵は楽しい」        〃 「ウキウキミッドナイト」
〃      「門限」              〃 「クローズタイム」
〃      「ノノノン」            〃 「ノーウェイ」
〃      「まだまだ続くよ」        〃 「キンキラリン」

どうですか楽しいでしょ?では又の機会に~

See You~

 

1d11NG8nKnQ

Share this Story

Related Posts

2 Comments

  1. TAISA-METAL

    TAISA-METAL

    2014年10月14日 at 7:41 PM

    確かに知らない人は知らないっすね
    ケチャはライブで見かけるけど
    MIX
    オーイング
    PPPH
    この辺りはBABYMETALでは必要ないかもですね〜

    次の記事楽しみにしています

    Reply

  2. ぶうたんのDIET

    2014年10月22日 at 11:37 PM

    楽しく記事を読ませてもらいました!
    用語はわかりやすかったです!
    初心者には優しい記事だと思いました。
    特にウキウキミッドナイトのコールの部分。
    目の付け所が違いますね。

    Reply

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>