メタレジ大地(超モッシュシュピット)に立つ!まで

メタレジ大地(超モッシュシュピット)に立つ!まで

どうもこんにちはMETAL RESISTANCEです。
BABYMETALがどんどんすごいことになって行くにつれ、ちょっと大仰な名前つけすぎたんじゃね?((((;゚Д゚)))))))とか少し腰引けてきているのは内緒です。

さて、6/21の幕張メッセ、天下一メタル武道会行ってまいりましたよー!
そして超モッシュシュピットで参戦です\(^o^)/
やー、本当に楽しかった。

ライブっていろんな楽しみ方あるとは思いますが、プレイヤーの近くと言うのはやはりパワーを感じやすく別格の場所だなぁと、その魅力は否定できません。

さて、今回も詳しいライブの情報は他の人に任せてライブまでの様子を自分目線で書きたいと思います!\(^o^)/
※決して詳しいライブレポ書くのが疲れるからとかではないからね(´・3・)

すいすい物販

幕張に着いたのは12時前!
超チケット持ってるくせに全く物販買う予定がなく、とは言えこの権利使わないのももったいないよなーと思っておりまして、幕張へ向かう道中お友達の物販を買う方向で話がまとまり物販エリアへー。

向かってみるとすごい人!

 これは普通なら数時間待つな、無理!(´Д` )と踵を返すところですが、ここは超の余裕。

みんな買い終わって誰もいない超レーンをスタスタと歩きます。 

 あぁ、この余裕、素晴らしい。
気分はモーゼ。隣のレーンの人が壁のようだ\(^o^)/

 会場の展示ホール11に入っても楽勝! 
やっぱり特別扱いしてもらうと、ちょっとした優越感は隠せませんね。

※本当に長時間並ばれた方はお疲れ様でしたm(_ _)m

そんな訳で、サクッと数分で物販を購入。あぁ、毎回みんながこのくらいスムースに買えると良いのに(´-`)
ちなみに、自分は最初買う予定なかったんですが、速報で上がってくるリチュアル柄に惚れ買ってしまいました。

でも、次回いつ着るんだろう。

ちょ(超)、多いんじゃね

物販を購入してお友達と合流するまでの間、おにぎりを食べたりそこら辺をぶらぶらしてました。
レジも歩くと友達に当たる、とばかりにいろいろな人に出会って楽しうございました。

そんなこんなでいろいろしてたら、14時20分前!
超の人は14時から抽選があって、そこでもらう整理番号順に入る事になっているのです。正に戦いの前の戦い。
負けるわけにはいかない!(何に)

お友達と別れて集合場所へーー、って人多いねん!!!( ꒪⌓꒪)  
超は1000人くらい居るんじゃないかと予想してましたが、もっとおるよこれは!
これで2000番とかだったらどうしよう、とかドキドキしながら1人待っておりました。

しばらくして14時過ぎから本人確認及び整理券の配布、クロークの受付が予定通り開始。
クロークは展示ホール1が使われており、ついでにC〜Eブロックの待合場所にもなっているようです。 

 
本人確認の列に並びながらブロックの待機場所を見ていると、Eは5200番まで、Dは5200〜とかの区分けがあります。これはえらいモッシュシュピットになるなぁと考えずにはおられません( ꒪⌓꒪)
おそろしや。

30分ほどして自分の番になると、身分証明書とチケットを渡して本人確認をしてもらいます。受付のお姉さんの手元にある機械でチケットのQRコードを読み取ると事前に登録している僕の情報がモニタに映るようで、そこでオッケーを押すと整理券が発券されます。  
仕組みは至ってシンプルなのに、なぜだか感動するこのハイテクさです\(^o^)/

整理券をもらうとクロークまでの通路にリストバンド受け取り場所があり、整理券とリストバンドを以って入場になります。 

 チケットはリストバンド及び整理券を紛失した時に必要だそうで一応持っておいてねとスタッフのおじちゃん(推定52歳)談。

クロークに預けるためのビニール袋も整理券と一緒にもらっており、ビニール袋にあづかり番号の書いた紙が貼ってあります。
紙の色は青、緑、黄色とあり、その色に対応した区画分けがされています。開演までは荷物の預け入れはできるようで、一度取り出したら二回目は預けられないとのこと(前述推定52歳談)

時刻は15:00で、超モッシュシュピットメンバーの集合は16:00。時間が微妙だけど、もう一回くるのも面倒なので荷物を預けて開演を待ちます。
荷物預けて身軽になったら俄然盛り上がってくーーるーー\(^o^)/

お友達とまたお話ししたりしながらその時を待ちます。

いよいよ入場へ

今回超モッシュシュピットメンバーの入場は他のブロックより遅く、ツイッターに会場の情報が上がってきます。AとBは向かい合わせ?XとYはA、Bよりステージに近い??なんだこのピラミッドは!どんなんになってるのーー?( ꒪⌓꒪)
いろいろ気になります!

  骨さんもきたー\(^o^)/
時に、私BABYMETALのピットに入るのがものすごく久しぶりで、最後に行ったのは去年のアポカリファ-Mでした。約一年弱くらい間あいてます。大きいところで見るときはスタンドだったし、イギリスでもスタンドだったし、その後の限定ライブは外れてんだよよ!!!!!!!_:(´ཀ`」 ∠):_

もともと汗まみれになるのも好きじゃないし、パーソナルスペースないし、何より見えないのがやなのよ(´Д` )とか思ってましたが、今回の超モッシュシュピットでそんなことは言っておられません。
久しぶりに戦闘モードのメタレジです(• .̫ •) ✧ おしくらまんじゅう、暑さに負けてなるものか!

と、みんなと気合を高めつつ、いざ入場!時間は4:20ごろ!整理番号は420!悪くない! 

 みんなすでに入場しているところに、スポットライトの当たる階段から降りていく!
何このスター感!(勘違い)
スタッフさんもイェーイ|m|とキツネアップ!

通路を抜けてピット入り口でリストバンドチェックがあり、スタンバイ!
5列目くらい。ち、近い!!!  
そしてここが圧縮だらけになるのか((((;゚Д゚)))))))

そしてパンテラやらドラゴンフォースやら、アンスラックスやら色々あがる曲かかるーー!うぉーうぉー歌った(• .̫ •) ✧
この時間を楽しむためにメタルをアホほど買い漁ったといっても過言ではない!!!(`・ω・´)

少しのドキドキと、大きな期待感を胸に、メタレジ超モッシュシュピットに立つ!!!! 

だがしかしまだこの時、メタレジはこの後に起こる困難をまだしらない 。

つづく(かも)

Share this Story

Related Posts

2 Comments

  1. ISIMETAL

    2015年6月24日 at 2:01 PM

    私も幕張参戦し、Eブロックで満喫しました。
    超はとってもうらやましいです。
    今後の籤運を祈るのみ。

    ところで、展示ホールでの待合はB,D,EブロックでA,Cブロック等は屋外だった様に
    思います。会場左側のブロックと中央及び右側で分けていたのかも。

    続きを楽しみにしています。

    Reply

  2. 黒田武稔

    2016年9月13日 at 5:14 PM

    義侠心が大変強く、社会への適応力をもつ。

    Reply

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>