「楽しかった!」 「武道会!」

「楽しかった!」 「武道会!」

タイトルは小学校の卒業式での呼びかけっぽく読んでいただけると幸いです。

「楽しかった!」 「運動会!!」 あのノリです。
ある一定の年齢以上じゃないとわからないネタだったら最初っから申し訳ないですが。

6月20日
私は横浜某所で1時間45分間ひたすら肉を食べていました。

趣味でブラジルの格闘技を習っていまして、道場の先輩方とブラジル料理のシュラスコを堪能してまいりました。
串刺しにした色々なお肉に塩をふって炭火でじっくり焼いたシンプルな料理です。

先輩と私の優勝祝いだとか、誕生日祝いだとかそこに行った色々な理由はあるものの私の中での本当の理由はただ一つ。

「幕張で負けない体を作る良質なタンパク質を摂取」

それくらい気合を入れて行ってきました巨大天下一メタル武道会 in 幕張メッセ

私、BABYMETAL歴が浅いのでライブもまだ数回しか行っていないのです。
キツネ祭りが初めてで、その次が赤ミサ、そして今回の幕張で三回目なんです。

キツネ祭りはBABYMETALという未知の扉を開けたばかりで雰囲気も分からず色々不安だったのでスタンド席にしたのです。
生まれて初めてキンブレ買いました。
開始早々3人に夢中になって邪魔だ!!とカバンになおしましたけど。

赤ミサはスタンディングだったのですが私の周りは圧縮もモッシュも何もない平和な環境だったのです。
なのでBABYMETALのLIVE DVDなどで見る映像とはちょっと違いまして。

今回が皆で楽しく押しくらまんじゅう初体験なわけです!!!

もともとパンクロックやメロコアハードコアなどが好きでよくライブに行っていたのでモッシュ危ないんじゃないか、とか圧縮怖い・・・とかいうような不安は正直なかったのですが、フェス以外ではいつも小さいハコのライブに行くので単独のLIVEで幕張メッセのあの広さ、どんな感じなんだろうかとワクワクしていました。

きっと沢山の方が色々な事をBIOに書かれると思うのでライブの内容というよりは当日全体を通して私が感じた事を書きたいと思います。
同じ一日でも人によって色々感じた事が違うんだなぁと思うのも楽しいかなとも思うので。
そして記憶力悪いので細かいことが覚えていられないという切実な事情からそうさせていただきます。スミマセン・・・。

 


6月21日
当日は天気には恵まれなかったものの幕張は屋根のある施設が多いのでそこまで不自由なく友人達と合流し待機!
ワクワクしながら待機!!!!
普段から交流のある遠方の友達にも会えたりして俄然上がるテンション!!!!

顔見知りとアホな事話してたらあっという間に15:30

さぁ開場だ!

私はBブロックの800番代だったので結構早めに入場できました。
入って目に入る大きなピラミッド型の魔法陣のようなもの。
広すぎて全体像がつかめない!ステージの形どうなってるんだろうと友人と話しつつ適当に場所をとってしまいまして。

これがまずかった。

客入れSEがなんとも私と友人のハート鷲掴みすぎて、そっちに夢中になってしまいましてね・・・・

場所とかあんまり考えてなくてですね・・・・

「リンプきた!!!」
「リンキンきた!」
「MEGADETHきた!!!」
「RATMキツネ祭りのSEでもかかったよね!」

「FOBきた!!!!」
「Nemesis間違いない!!」
「FFきたーーーーーー!!!」

「Mr.BIGアナウンスでそっこー消されたwww」

みたいな感じで。
友人と二人でイントロクイズしてたんです。
そしたらね、何も考えてなくてね、スクリーンの真下にいたんですよね・・・・

もう始まってから首が痛い痛い!!!!
スクリーン見上げ続けたら首つりそうになる!!!!!

いやぁ、大きい会場だと場所って大事だなと学びました。

でも今回もともと考えていたことが有りまして、
勿論3人や神バンドを自分の目で見たいけど見えなくてもいいからLIVEの雰囲気を楽しみたい!っていう。

だから多少見えなくてもいい!(見たいけど)全力で楽しむんだ!!!
最初いた場所は結構みんなじっくり大人しく見る感じでした。
途中まではそこにいたのですがだんだんウズウズしてきてしまいまして。
IDZでWODが出来た時に友達に満面の笑みで「行ってくるわ!!!」って言ったことだけは覚えています。
楽しかったー!
本当に楽しかった!!!

私がこけてその上にそこそこ重量系な男子が乗っかって来た瞬間はこの戦には負ける・・・と震えましたが周りの皆さんがすごく親切ですぐに起こしてくれました。

右腕と左腕を違う男性が抱えて起こしてくれたのでちょっとした囚われた宇宙人みたいになりましたけど。
皆さん優しい!!!本当にありがとうございました!

何回かこけましたけど傷なんて無いです。
全然まだまだガンガンいけるぜ!!!!!

嗚呼、昨日肉いっぱい食べておいてよかった!!!

RoRでもこけましたけど。
でもやっぱり皆マッハで起こしてくれます。

うすうす分かってはいたのですけど、確信致しました。

私が若い頃から今まで行ってたLIVEも勿論モッシュやダイブありました。
なんというか………ちょっとやんちゃないかつい人が多いLIVEによく行ったりしてたのですね。

あえてキャッキャしないというか。硬派フルスロットル!!!みたいなLIVEが好きだったので。
なんというか殺伐とまではいいませんがそういう空気だったりもしたのです。

BABYMETALのLIVEは同じモッシュしてても皆満面の笑顔なのですよね。
それが今すごく楽しい。

たまーーーーーに笑顔じゃない人もいましたけどね。

不運にも眼鏡落としちゃったり靴どっかいっちゃたりして絶望的な顔してるお兄さん・・・。
一緒に探してあげたいけど私鳥目なんだよ暗い所弱いんだよごめんね・・・って思った。
見つかったのかなぁあのお兄さん・・・・。

まぁ、そういう人以外は基本みんないい顔してる方が多いので、そういう顔みてこっちも嬉しく楽しくなるという素敵な連鎖反応。

やっぱね、メガネハズセ!って言ってるからね。気に入っている眼鏡が割れちゃったりすると辛いですからね・・・私も吹っ飛んでいって行方不明になった眼鏡数本ありますから気持ちはわかりますよ・・・
BABYMETALの為にコンタクトデビューもいいかもしれません。

ギュウギュウパンパン詰めすぎリュックはすぐさまオロセですよ。

そう、眼鏡落としちゃうのも不運なのだけど、結構大きい荷物を持ち込んでる方が多くてびっくりしました。
リュックもだけど斜めがけカバンとかワイワイおしくらまんじゅうしてて肩紐とかが誰かにひっかかったりすると危ないので幕張のようにロッカーがある場所であれば荷物を置いて出来るだけ身軽な方が安全だなぁとは思いました。

私の隣にはビーチサンダルの方もいらっしゃったのでね、心配で仕方ありませんでした。

怪我をするとせっかくの楽しいLIVEが痛い思い出になってしまうと辛いので怪我をしにくい服装や持ち物というのは大事だなぁと思います。

しかしまぁ私の勝手な世話やきおばさん的な心配事をぬかせば本当に楽しい。

何回も友人とはぐれるくらいに楽しくはしゃいでしまいました。

終了した時には汗だくボロボロですよ。
でも笑顔なんです。

新曲も来ましたしね。
ああ、ワクワクするのをやめさせてくれない。
ついに全国まわってくれますし!
全国のメイトさんやったねーーー!!!!
ずっと前から遠方に住んでた友達が「関東ばっかズルい!」ってプンプンしていたのであの告知はすごく嬉しかったですね!!

会場を出てからも興奮がさめない。
ずっと友人達とわいわい話してました。

そしてその後仲良し皆で熟成肉を食べに行きました。
2日連続肉。。。。。。。
もうね、いい大人なんで、2日連続で暴飲暴食、かつ激しい運動、かつ友人とホテルに泊まったので修学旅行気分で夜更かししておしゃべり。
止まらない弾丸トーク。

その結果巨大な口唇ヘルペスが二個もできましたよ。
巨大天下一口唇ヘルペス武道会が私の顔面で開催中。

薬塗っておとなしくします。うぅ・・早く治れ。

楽しいからってはしゃぎ過ぎたらあかんという事を今回学びました。

次にBABYMETALに会える時、彼女たちが何を見せてくれるのか、
それを期待しながら私はそろそろ寝ることにます。
テンションあがって書いていたらAM2:00です。
こんなんだから口唇ヘルペス治らない!!!お肌の曲がり角もドリフト走行です!!

では!しーゆー!!

Share this Story

Related Posts

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>