BABYMETALを歌う夜。

某日。
まだ暑さを残したまま秋を迎えた南の島の夜。

某大きい反響系のカラオケ店に、
やたら意気込んでいるいい歳した女二人とまだ20代ペーペーの女子の三人が、
ビールとお菓子満載にテーブルが埋まっているカラオケルームに集まっていた。

20代ぺーぺー(以下20代)「先輩、ポッキー追加していいっすかー?」
あたくし(以下あ)「(リモコン睨みながら)おう勝手に頼めや!!ていうかH、やっぱ4曲目はソロにした方がよくね?」
ツレのH(以下H)「(同じくリモコン睨みながら)いや~~~ここはよんよんやってからだろ!そこからソロだろ!しかしどのソロにするのか…!」

20代「あの、先輩…」
あ&H「(リモコン睨みながら)なんだ!!!」
20代「あんた達さっきからリモコン見ながら何やってんすか」
あ&H「(ガッと振り返り)は!?」

あ「セトリ決めてるんだよセトリ!そんぐらいもわかんねーのか!」
H「大事なんだよここが!この中盤からのセトリが!」

20代「セトリって何すか?家具屋?」
H「それはニトリだバカ野郎
あ「これで燃え尽きれるかどーかが決まるんだよ!」
20代「いや、カラオケ来てセトリとかゆーてるのが意味わかんねえっす」
あ「セトリってのあなー。曲順のことだ。これで今日盛り上がるかどーかが決まるってのよ」
20代「は、はあ」
あ「しかし曲数これだけってのがな~!悩むがここはしっかり組むぜ!!なあH!!!」
H「おうよ!じゃあトリはこれ一択な!決まりな!」
あ&H「おっしゃああああああ」

20代「あのー」
あ「なんだ」
20代「先にボカロ歌っていいすか」
あ「構わんが千本桜は飽きたぞ」
20代「きょ~~は違うんです~~~ピポパッと」

♪もっといっぱいまってちょ~~だーい!!!♪

ゴソゴソゴソゴソ
きゅきゅきゅきゅきゅ

20代がボカロ的ボイスでボカロを歌い上げとる傍らで、
いい歳した女子二人は鏡取り出し一心不乱に髪をヘアゴムで結いあげる。

20代「あの、先輩…」

きゅきゅきゅきゅ(一心不乱)

20代「何してんすか…」

あ「何がって、ポニテにしてんだよポニテ。うーむ長さが足りん。」
20代「いや、先輩それ、子連れ狼の子供の髪型みたいっすよ(笑)」
あ「貴様ゆとり世代の割にはツッコミが古すぎるから気をつけたまえ」
20代「そしてH先輩は何してんすか」
H「ツインテよツインテ。やっぱもうちょい巻いてきたらよかったわ~」
20代「いやいやいやいや(笑)だから二人して何してんすか!」

あ&H「は!?ベビメタといえば一人はポニテ、そしてあとはツインテだろうが!!!」

20代「…は、はあ…」

あ「じゃ、そろそろ始めようかな」
H「おっしゃ。屈伸屈伸。背のび背のび。」

1曲目「BABYMETAL DEATH」(ご本人映像)
DEATH!DEATH!DEATH!DEATH!
両手をクロスさせてジャンプ!!!なるほどこれは体力消耗するぜ!!!
ベビ!
メタ!!
デ~~~~ス!!!(※デス声出ないから低めだけど大きめに叫ぶ)

そして2曲目「いいね!」3曲目「ド・キ・ド・キ☆モーニング」とMC無しのかっとばし!!!
さーーー4曲目いくぞーーーーー

20代「ちょっとトイレ行ってきまーす」
あ&H「聴かんのかーい!!!(完全に息切れ&肩で息しながら)」

ザンザンザザザ
ザザザザン

「よよん!!!」

いちのー次はー2-!
2-のー次はー

20代「あ、ポテト追加でー」
あ&H「いつの間に戻ってきたんだ貴様ー!」

ざ~~~~ん…(曲終了)

20代「先輩なんで床に突っ伏してるんすか」
あ&H「……いや…ちょっと休憩しようかな…(息切れ)」

素人では体力が持たねえ!
恐るべしBABYMETAL…!!!
やはりキツネ神の申し子!これ歌いながら踊るのなんて相当難しいぜ…!!!

20代「そりゃーあのコら10代でしょー!いい歳した女がマネしたら危険っしょ」
あ「君はさっくりと真実を言うな」
20代「でも何か面白いっすねベビメタ」
H「そうだろうとも(息切れ)」
20代「今度ライブあるんすかー?」
あ「じゅ…12月に横浜でデカいライブがあるけど」
20代「じゃ、それ行くんで!チケットよろです☆」

あ&H「あ、はい」

と、言う事でさっくりと横浜行きを決めた20代が
しっかり割り込みで曲スタート

さーいごにわらっちゃうーーのはあたしのはーーず~~~~!!!

20代がセーラー服をもってく歌をイキイキと歌いまくってるその時

いい歳したあたくしとHは体力が全て前半で持ってかれたまま
床に突っ伏しているのであった…

 

 

 

※初回投稿がこんなんですみません
意気込むだけの人生DEATH。

Share this Story

Related Posts

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>