【旅行記】 ~かためたる聖地広島巡礼とメイト会~彩未ちゃんもね! その1/3

ぐぬぬ。。。

熱狂の南米メキシコから始まったBABYMETAL WORLD TOUR 2015、俺はPCの前で指を咥えて見ていた。

やっぱり海外のライブは盛り上がりが違うよなあ。
知り合いが結構行っててめちゃんこ楽しそうなのを目の当たりにするとなかなかリアルに羨ましいもので。
まあしかし行けないものは行けない。今年は行けないのだ。
ではどうするか。今、国内なら行ける・・・
ということで、GWのイベントと帰省に絡めてSU-METALの故郷である広島へ聖地巡礼の旅をすることにしたのです。
ツアータイトル ~かためたる聖地広島巡礼とメイト会~彩未ちゃんもね!
日程表
4/23 黒ミサ@O-EAST(場外参戦)
4/24 →帰省(どうでもいいですね)
4/25 帰省中(同)
4/26 →広島(聖地巡礼)
4/27 広島(同)
4/28 広島(同、メイト会)
4/29 →東京 彩未ちゃんライブ
てな感じでした。なお、4/29以外は全てベビメタ関連Tシャツ縛りですw

おっさんの帰省のことを書いても見たくもないでしょうから、内容は聖地巡礼をメインに。バイブルは

さくら学院 中元すず香 2013年3月 卒業(近代映画社)

これをを元に
にて所在を確認の上訪問してきました。

また、広島在住のメイトさん達にも飲み会にお付き合い頂き、改めてお礼申し上げます。

でははじまりはじまり。。。

なお、聖地巡礼など端からキモいことですし、これを興味津々見てるあなたもキモいのでツッコミは無しでお願い申し上げます

※それぞれの聖地の場所をGoogleMapにて掲載するように貼り付けましたが、どうも自分の環境では見られないようなので、リンク先も同時に「GoogleMapが表示されない場合はこちら」として貼ってあります。怪しいリンクではないので必要な方は御覧ください。詳細に場所指定してあります。

********************************************************************************

2015/4/26

☆本日のルート
広島駅
 
↓広島電鉄2系統or6系統 銀山町駅降車

ホテルチェックイン
 
↓徒歩
 
お好み焼「徳川」 ※下見
お好み村看板 
お好み焼「厳島」(お好み村内) ※下見
 
↓徒歩
 
とうかさん
 
↓バス 23or26号線

出汐町バス停出汐町交差点歩道橋広島アクターズスクール(広島テレビ)
↓バス 熊野線 八丁堀行き(市役所前降車)


アステールプラザ


↓広電6系統


本川町駅


↓徒歩


平和祈念公園(原爆ドーム)


↓広電2系統 八丁堀駅降車


お好み焼 徳川 総本店



※ちなみにJR西日本ではSuicaにあたるものは、「ICOCA」。一応広電でも使えることになっていますが何となく対応状況が不安だったので、市内交通のICカード「PASPY」を入手して使いました。これは広電もバスも完全対応で便利でしたよ。
帰省先より広島へ向かう。串揚げとたこ焼を食べるため大阪で途中下車w

 

そして広島へ。迎えてくれたのは路面電車!あまり見たことのない光景に大興奮(゚∀゚)

 

街の雰囲気は大都会とは言わないまでも立派な地方の中堅都市という感じで、活気があっていいですね~路面電車と平坦な地形から札幌に似たイメージを感じます。
時間の余裕があったので街中の他の聖地を下見しながら聖地へ

聖地1「お好み村 看板」

痛恨のミス。夜撮り忘れた。しかも表裏逆
愛くるしいねえ
GoogleMapが表示されていない場合はこちら
まだ早いのでこの中にある「厳島」は所在確認のみとし、徒歩で次の聖地へ
聖地2 とうかさん

小さいすぅちゃん

すぅちゃんが立ってたのはこの辺かな。。。

GoogleMapが表示されていない場合はこちら

次はバスで。通り沿いにバスが走ってます。
聖地3 出汐町バス停

すぅちゃんモデルもイケるよ。(アングルが難しかった。かなり下からアオッてます)

GoogleMapが表示されていない場合はこちら

そして堀田建設ビルの写り込んだ写真から場所は特定できたものの、初めどこから撮ったかわからずウロウロしててやっと発見したのがここ。

聖地4 出汐町交差点歩道橋うえ

これもアングルの難しい撮影でした。がーん。縦横違った
地図は上のものを参照してね。
続けて徒歩圏内(というか見える距離)
聖地5 アクターズスクール広島(テレビ新広島内)

 

こっちの棟に入ってるのかな?残念ながら休日のため入れませんでした(´;ω;`)
GoogleMapが表示されていない場合はこちら
出汐町バス停に戻りバスで次の聖地へ。本数は多くないね。
聖地6 アステールプラザ
 アクターズスクール広島の発表会といえばここらしい。
 立派な建物でホールがいくつも。
 裏は川が流れる。すぅちゃんも休憩時間に川を眺めたのかな。。。
裏手の橋の上から
GoogleMapが表示されていない場合はこちら
今マップを見たら歩ける距離だと思ったけど次の聖地は広電の駅だったのでわざわざ広電まで歩き、舟入町駅にて乗車
聖地6 本川町駅
ホームの角にすぅちゃんががが
GoogleMapが表示されていない場合はこちら
ここからはマップを見てのとおり徒歩で
聖地7 平和祈念公園の遊歩道

 ちょっとアングルが合ってないけど。。(柳の木は切られたようです。切り株のみ存在確認)

歴史を目の当たりにできる原爆ドーム。ズシンと来ます。
さて、ここでいい時間になりましたのでご飯に行きましょう。広電2系統 原爆ドーム前乗車~八丁堀駅降車。
広島といえば一番に食べたいのは・・・
聖地8 お好み焼 徳川 総本店
 すぅちゃんオススメの店とのこと。
ファミリー向けな感じでいろいろメニューあり。
 広島にかんぱーい。
どーん。
お約束。上手に書けた。
GoogleMapが表示されていない場合はこちら
美味しゅうございました(*´ω`*) 地元民に言わせるともっと美味しいところはあるとのことでレベルの高さに驚くばかりです。ここはちとお高め。
ここで本日の巡礼はおしまい。予定より随分捗りました。Googlemapでバスの時刻もわかるのでお利口さんです。
歩いて帰る途中は大きい飲み屋街で大変な賑わいでした。広島、活気があるなあ。
うーん。盛り上がりに欠ける文章だと思いつつ、長くなりましたので2日目は別のポストで。

 

Share this Story

Related Posts

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>