4月21日に行ってきたよ。そう、BABYMETALのライブにね!

4月21日に行ってきたよ。そう、BABYMETALのライブにね!

 

現在アメリカツアー真っ最中のBABYMETALですが、私は今更ながら4月21日に新木場コーストで行われた会員限定ライブを振り返ってみちゃおうかな?なんて思っています。
振り返っちゃおうかな?なんて言ってみましたが、いつもながらライブ中のことはあんまり覚えていないんですよね。
そんなこと言ったら色々な方に怒られちゃいそうですが、正直セトリなんて全然覚えてないです。
なので内容に関しては全然期待しないでください。テヘペロ

私は自慢じゃないですが記憶力というものに自信がありません。
そんな私でも覚えているのは、当日は雨だったので午後休を取っていたけど、シュンとしてしまい早くに会場入りするのではなく買い物に行ったということです。
なにを買いに行ったのかは全然覚えてません。

そんなこんなして時間が来たのでいざコーストへと向かうと、道中の女子トイレの前で知った顔の友人がいたので「こいつ本当に気持ち悪いな」って思いながら凝視してると気付かれてしまったので、その子と入場まで一緒にいることにしてあげました。
話す度に口の端から「ふしゅーふしゅー」って息が洩れてるし、笑い方が「でゅふふ」だから筋金入りだなっていつも思っています。

そんな筋金入りの友人とその他2名の計4人で入場を待っていたのですが、1900番台だったぼく1人を残してみんな先に入場してしまいました。
「チェッ、なんだよ。一緒にワイワイしようね!キャピッ」みたいな話してたのに、ぼく1人だけ雨の中放置して先に入場しやがったって拗ねていたら自分の番になったのでとりあえず中に入ることに。

今まで顔認証のライブって全て外れていたので、実は今回が初めての顔認証だったんですよね。
これで弾かれたら悲しいなって思っていたのですが無事通れて一安心しました。
あれって結構素早く判別できるものなんですね。スゴイー

会場の中に入るとニヤニヤしながらビールを飲んでる、さっきまで一緒にいたた3人組がいました。
内1人は口の端からビールをこぼしていました。
その3人組と合流して、ピットに入ると案外スペースがまだあってこれなら自由にワイワイできそうだなぁって思いながら話していたんですが、この時点で私はまだBABYMETALのライブがこれから始まるっていう実感があまりありませんでした。
なんか最近そうなんですよね。いつからかなぁ?
BABYMETALのライブ会場に入っているのに現実味がないんですよね。
本当にBABYMETALがこれからライブやるのか? みたいな。

そんな感じでフワフワとした気持ちでいたらSEが消えて、始まる空気になると周りから「うぉぉおおお!!!!」という声が上がってきました。
『Road of Resistance』のほら貝と太鼓の音が会場に流れ始めると、自然とWODをするための空間が出来上がってきて周りを見ると気持ち悪い笑顔(褒め言葉)を浮かべた人たちばかり。
そしてあの子たちの「ワンツースリーフォー」という掛け声と同時に、気持ち悪い笑顔(褒め言葉)を浮かべたまま中央に向かって突進をはじめる人たち。
なんであの人たちはニコニコと気持ち悪い笑顔(褒め言葉)を浮かべながら人に向かって突進するんですかね? ひょっとしてアホの子たちなのかな?
ちなみにさっきまでフワフワしていた私はというと、ほら貝の音が聴こえた瞬間にテンションが上がって、気付いたらWODの最前線にいましたよね。
多分気持ち悪い笑顔をしていたのだと思います。

そこから先は正直あまり覚えていません。テヘッ
断片的に覚えていることを箇条書きにしてみたいと思います。

・自己陶酔しながらケチャしてたら急に身体が浮かんで肩車ケチャになってた
・あーわーあわあーわだまフィーバーって言いながら腕で輪っかを作りながら踊ってた
・鬼さんとかくれんぼした
・真顔でジークジオンした
・首が取れんばかりに振りまくった
・ひたすら振りコピしてた
・バンバンババンした
・寝た
・サークルが早すぎるので巻き込まれたときは中心部に行って頭振ってた
・シンコペーションに全てをかけようと声を温存してた(解放されることは無かった)
・あの子たちを見れたのは実質1分もなかったと思う

今回はあまりライブ中声を出さなかったんですよね。
これには理由があって、Twitterで「音漏れでシンコペーションが聴こえてきたぞ!ザワザワ」ってなってたから全てをそこに持って行こうと思ってあんまり声を出さないようにしてたんですよ。
結果やらなかったーーー!!!!!ハハッ
だからベビのライブが終わったあとなのに珍しく喉が快調だったんですよね。
喉を腫らすのは東京ドームまでお預けかな?

ってここまで読んで、私がライブを楽しんだのか楽しんでないのかさっぱり分からない感じですよね。
一言で言うと「楽しかった!」です。
終わると「やっぱりベビのライブは楽しいなぁ」っていつも思えるの最高ですよね。
これを言うと不思議がられることが多いんですが、私はメンバーのことが見れなくても十分楽しめるんですよね。
SSAで一度最前で見たんですが、圧縮でワイワイできなかったこともあり不完全燃焼に終わったこともあり、基本的にいつも後ろのほうでズッと頭振ったりしています。
最前で見たときの「ふわぁぁぁ!!!!!!!」は凄かったですけどね!
なので最近の傾向で言うと、私は小さな箱で自由度がないよりも、大箱で自由気ままに踊ったり、頭振ったりしてる方が楽しめてるなって思ってます。
コーストは比較的スペースがあったから良かったなぁ!

という感じで4月21日の振り返りは終わりにしたいと思います。
次は東京ドームだなー。
全席シートな訳ですがどんな感じになるのか今から楽しみですね。
たぶんぼくはひたすら振りコピと頭フリフリしてると思います。
自分勝手に気ままにできるのが好きだから、モッシュやWODが出来なくても絶対に楽しめちゃう自信があります。
そもそもモッシュやWODをするために行ってるわけじゃなくて、BABYMETALの音楽で遊びたいから行ってるんですしね。
そして、ひょっとしたら圧縮がない世界であの子たちを見ながら好き勝手できるかも知れませんから。
「それって最高じゃないか?」って思ってます。
はぁ、楽しみだなぁ~。

あっ、あと私の推しの花谷麻妃さんが「くまみこ」というアニメのOPを歌っているのでこれを読んだ方々は全員チェックして下さい!キリッ
Youtubeを貼りたい衝動を抑えたぼくのことを褒めてください。

それにしてもBABYMETALを好きになって、初めてさくら学院に行ってその一ヶ月後にからっと☆に出会って、初めての推しが出来て今に至るまで色々とあったけど、いつまで経ってもBABYMETALのライブは楽しいままなんですよねぇ。
頭を空っぽにしてアホになれるBABYMETALのライブにこれからも通い続けたいものでございます。

Share this Story

Related Posts

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>