BABYMETALのGIFとかVineのはなし

BABYMETALのGIFとかVineのはなし

BABYMETALはやっぱりライブが最高!

これは真実。断言できる。

今年6月24日、イーストでのAPOCRYPHA Ⅱ で初BABYMETALで脳天カチ割られ、つづいて7月21日、同じくイーストでのAPOCRYPHA Yに参戦(ライブ後に海峡でメタレジさん主催のオフ会に参加。楽しかったです!ありがとうございました!)

もうこの時点でBABYMETALなしでは生きていけない体ww

しかしサマソニには家庭の事情で(お盆休みで帰省するので)参戦できず悶々していました。

そんなピンチを救ってくれたのがyoutube.

でもyoutubeってモバイルでは結構重かったり、時間の制限がある時は厳しいんですよね。

そんな時、ツイッターを眺めていると動く写真(GIF)に目を奪われ、『おぉ!これなら超可愛い由結ちゃんがエンドレスじゃないか!』とにやにやしながら見入っていました。(キツネ様ありがとうございます!と思わずにはいられませんでしたww)

しばらくすると不思議と自分で作りたくなってきて試行錯誤。

なんとか少しずつ作れるようになってきたんですがツイッターには3MBまでしかアップロードできない規制があって尺が長くなるとどうしてもドットが荒くなってしまうんです。

それだとせっかくの美しいBABYMETALの3人がツブツブのボチボチになってしまって悲しくてどうしましょうと思っていました。

そしたら、今度もキツネ様が救い船を差し出してくれたんですね〜

いまでも覚えてるんですがPerfumeのゆかちゃんがいきなりツイッターの中でしゃべったんです!しかもエンドレスでGIFよりも鮮明で尺も長いという!

それがVineだったんです!

これは面白い!6秒だったら自分も作れるかも。

タイミング的にワールドツアーの真っ最中の時だったから夜中にツイッターでライブに参戦したりして超楽しかったしロンドンのTHE FORUMの貴重な映像が手に入ったんでますます動画制作にも前のめりw(↓これです)

動画をあさるだけではなかなか気がつかないところに気づいたりできてBABYMETALを深めるためには自分にとっては動画編集はいい手段だと思ってるんです、はい。

で、APOCRYPHA Sに当選させて頂いて素晴らしいその日に向かっていくのになにかさせて頂きたい!と思って、計画もせず勢いでカウントダウンですよ。

できんのか?自分。

と自問自答。いや〜カウントダウンっていうからにはキリ番でしょということで100日前からスタート?つまり100種類のバリエーションでしょ。

まじ無理‥

でも12月20日の100日前って丁度、幕張のライブの前。

で、超盛り上がった勢いでこれ↓つくっちゃってw

もう行くっきゃねー!状態。(IDZの由結最愛の超ダッシュ!)

(Vine埋め込めるといいな〜)

ちなみに今日10月10日は71日前となっています!

(すぅ誕までまだまだ先!でも、10月29日にはデロリアン発売ですからのりきれる♪)

というわけでいろいろつくりますのでこれからも宜しくお願いいたしますww

We’re BABYMETAL!!

Share this Story

Related Posts

One Comment

  1. ぶうたんのDIET

    2014年10月23日 at 12:06 AM

    楽しく記事を読ませてもらいました!
    VineAndroidだと動画をキャプチャー出来ないんですよね。
    いずれはなると思うのですが。
    GIF楽しみにしています!

    Reply

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>