BABYMETALを歌う夜(ヤヴァ?編)

某日。
海も空も熱に包まれた南の島。

陽が陰り始めた時の刻に
大きな反響を呼び起こす某カラオケ店で
いい歳こいた女二人とギリ20代の女三人が
42インチTV画面に顔を寄せ付け必死に映像に食らいついていた。

あたくし(以下あ)「…」
ツレのH(以下H)「……」
ギリ20代(以下20代)「………」

きーになっちゃってどうおしよ~
き~になっちゃってどおっしよ~

ざ~~~~~~ん♪(音エンド)

あ「もーーーー1回!!!も~~~1回見ないとわからん!!!」
H「予想以上に細かすぎるわよちょっと!!!」
20代「エグいっすね!!けっこ~振付エグいっすね!!!」

(再度映像:7回目)

あ「とゆーか今気づいたんだけどもな」
20代「どーしたんすか」

あ「そもそもこの映像って横アリじゃねーか!」
H「私達ファンが見た事ない映像よね」
あ「それを一般的なカラオケで先出しとか結構な先出しだなおい」
20代「プロレスで言うところのスーパーJrをサムライで流す前にテレ朝でいいとこ流す感じっすよね」
あ「君も結構狭まった例えを出す方だが割とビンゴだ」
H「んもう!こんなことされたら通うしかないわよね!」
20代「ポテトとビール追加ー!」
あ「早いな貴様」

H「というかあなたたちドームグッズはどうしたのよ」
あ「勿論購入に決まっとろーが。」
H「Tシャツかわいいわよねー☆」
あ「悩んだな~~~!!!実に悩んで4枚だな!」
H「まー豪気ね!私3枚だわ」
あ「(スマホで見ながら)これな!これ買うかど~か悩んだわ~~~」
H「あー私それ買ってこれやめたわ」
20代「あたしそのTシャツとシンバルケース買ったっす」
あ「なるほどね~」
20代「歌いまーす♪」

ぶち(演奏中止)

20代「おい何しやがんすか」
あ「いやちょっと待て。君いま何を買ったと」
20代「だからTシャツとシンバルケースって言ったじゃねえすか」
あ「え?」
20代「え」
あ「え…???」

あ&H「ええええええええええええええ!?!?」

20代「だから何だっつんすか!!」
あ「いやいやいや君は何故シンバルケース買ったんだっつー話だよ!!!」
H「あれ大きさどんだけだった?」
あ「(スマホで確認)63cm」

63cm?

グーグルによるとiPhone6は約14cm
なので
4個ともう半分ぐらい
テーブルの辺で確認
あ「こっからここまでだぞおい」
H「意外にあるわねちょっと」
あ「てかこれシンバルでゆーと、

ここ(右斜め上)
じゃなくて
ここ(左斜め上)
じゃなくて
ここだぞ!?(体に対して右横側)」

20代「でも可愛かったしー」
可愛いはわかるのだが

20代「高いけど、いっかなーって」
いっかなーって……?

H「そもそも何入れるのよ」
20代「なんか入るんじゃないすかねー。60cmあれば」
あ&H「…お、おう…」
20代「てか歌うから邪魔しないでください!」

せんぼんざくらあああよるにまぎれええええ
きみのこえもおおとどかないよ~~~♪

日本と世界でザワついたアイテムを軽くBUYした
意気揚々とボカロを歌い上げるギリ20代
いい歳こいた女二人はその姿を眺めつつタンバリンを叩く

大きな反響の片隅で
夜は更けていくのであった…

Share this Story

Related Posts

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>