BABYMETALを叫ぶ夜(名古屋白ミサ二日目編)

名古屋である。
IMG_5515

名古屋といえば?

 

 

しゃちほこ!
nagoya_syachihoko

 

 

ひつまぶし!!
gatag-00012703

 

 

 

 

そして

 

 

グランパスマスク
guranpasu3

説明しよう

彼は名古屋を拠点として活動する今池プロレス所属のマスクマン。
名は体を表すかのようなサッカー殺法のスライディングキック等の足技を駆使し
対戦相手をリング上で実に翻弄させる選手である!
そんな彼が参戦する次の興行はいつだか判明していないが是非とも要チェックだ!!!

 

 

という訳で本日は名古屋スポルティーバでカレー喰いながらプロレス観戦
ではなく
Zepp名古屋へ行くのだ。
それは何故か?
『BABYMETAL THE WHITE MASS – NAGOYA DAY2』
通称「白ミサ」に出向く為である。

実は前々日まで台風の影響を懸念し飛行機が欠航かもしれぬと結構諦めていたのだが
無事飛行経路は確保できる状態だった様で
南から一直線に出向く事が出来た。友人Hとは現地合流。
しかし、個人的に名古屋は出向く回数が少ない為、慣れぬ交通の流れについ手間取ってしまう。
ミュースカイに乗ればいいんだっけ
席が指定できるんだっけ
はい窓側でポチっと
さあ改札通りぬけて乗車だ

キンコーン

「お客様乗車券は…?」
オー!ソーリ~☆
本土のみで使用できる交通IDで無事通過。

まだまだ新鮮に感じる名古屋の風景を眺めつつ
スマホ上ではしっかりポケモンをゲット。
しかしこのエリアも鳩とネズミしかおらんじゃねーか!地元か!

そうこーしてる内に名鉄名古屋駅に到着。大変賑やかである。
おっとこれはいかん
名鉄の名古屋駅は完全に不慣れなので出口がわからない!
外に出たら余計によくわからない!!!なんだあのでかい人形は!?これが迷宮か?!

壁側に動き必死でグーグル地図であれこれ確認
やっとゼップ周辺に辿り着く。

既に物販購入列がわんさかと!
皆さんいろんな事を調整してここへいらしたんだなと思うと胸熱である
てか既に塗ってる方もチラホラ
皆さんライブは夜ですが良いんですか…?
そして白ミサTゲット!もうこれで目的の5割達成

ていうかあいつは何処だ!
ぴろりん(着信音
友人H「到着したわよー」

あたくしはゼップすぐ向かいに宿を取ったので
Hと二人で白塗りの身支度をするのである。
その為の事前練習もしっかりやったさ!
あたくしは何故か色々と白塗り経験があるので適当に早く終わらせられるのだ。
Hは初白塗りなのだが女子度が割と高いので日頃のメイク技を駆使しオサレな白塗りを仕上げやがったわ!

さてと並ぶかな

もう既に皆さん真の姿(白塗り)になった状態でzepp名古屋が取り囲まれている。
列で待機されてる時でも、皆さん実に和気あいあいとした雰囲気で良い感じである。
あたくしは幸運にもBエリア500番台で入場。
先に入場したHが確保してくれた女子専用エリアにイン
後方ではあるがエリアの最前柵に立ち位置ゲット!

ステージが
ステージが
ステーーーーージがけっこ~見えるんじゃないかコレ!!!

あたくしは同僚にホビットと分類されるほどのチビッコなので
普通にフロア入ると、どーしても見えないトホホ人間なのだ
こういう後方とはいえ段差がフロアより少し高めに作られているエリアは大変嬉しい!
フロアの皆さんがプッチョキツネアップされても恐らく姫や神の姿は見えるかも?!!!
立ち位置確保したHグッジョブだ!!!!!あとできつねうどん奢ってやる!!!

気が付けば場内が結構ギューギュー詰め状態。
ちなみにあたくし、前日の白ミサ内容情報を完全に追っていない。
あえてツイッタやまとめサイト等々を見ない様にしていたのである。
こんな貴重な機会だもの参加するなら感情を新鮮にしたいのだよ!!!

だめだ緊張してきた
緊張してきたので眠くなってきたよ!!!

ツレのH(以下H)「ちょっと」
あたくし(以下あ)「何だ」
H「何か吐きそうなんだけど」
あ「何だと」
H「緊張してきたんだけど」
あ「早まるな!あたくしなんざ緊張して眠いわ!!」
H「そのどこでも眠くなる性質どうにかしなさいよ」
あ「貴様も吐きそうになっとるんだろうが!」

完全に不毛なお互いの緊張感をぶつけていると

暗転

フウウウオオオオオオオオオオオオオオオオオオオ

正面のスクリーンに紙芝居
何を言ってんだか全く覚えてない

[…諸君 首の準備は できているか?]

ウオオーーーーーーーーーーーーーーーーーー

[… できているか?]

ウオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオ

[白ミサ の 幕開けだ …]

ウゴオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオ

デデデデデン
デデデデデン
デデデデデン
デデデデデン

ドス重いリフ全開でBABYMETAL DEATHがきたあああああああああああ
ステージに3人の姫と4人の神
見えるーーーーーーーーーー
お姿の上半身のみだが
今の今までで一番よく見えるーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

叫ぶだけ叫んだ
飛ぶだけ飛んだ
あそこにBABYMETALがいるってどういう事
確かに見えているのに全然信じられない

はっ!?

 

こ、これは……???

 

シンコペじゃねえかー!!!!!!!!!!!!!!!

 

まさかここで聴けるとは思わなかったでよ~~~~~
まさかここで観れるとは思わなかったでよ~~~~~

でもって思ってた以上に
振付がアイドル……!

いやアイドルなんだけども
これはえらいこっちゃレベルでめっちゃ可愛いンゴ(もう口調が不明)!!!!!!

もうだめだ
思い残すことはない
このまま失神してしまう…

 

えび
ばでぃ
ジャーーーーーーーーンプ!!!!!!!!!!

ここで失神してたまるかー!!!!!!!!!!!!
これで飛びたかったんだよワシはー!!!!!!!!

いじめーだあああめー
ダーーーーーーーーーーーーーメーーーーーーーーーーー

ジャーーーーーーーーーーーン(バンド音)

ういーあー
べびーめたあああ!!!!

ういーーーーあーーー?(もあちゃんorゆいちゃん)
ファッ!?
べ、べびいーめたあああー!!!!!

ういーーーあーーーーー?(ゆいちゃんorもあちゃん)
ファッ!?!?!

べびいめたあああああ!!!!!!!!

ういいいいいいいーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
あああああああああああああああああああああああーーーーー?(スー様)

ベええええええええええええええビイイ
メタアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア
!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

しーゆー♪←3姫

しいゆうー!!!←息切れの我々

(本日の公演は これで終了 となります… )

あ「…」
H「……」
あ&H「…………」

汗だくの皆さんがゾロゾロと場内を出る頃
今の1時間が全く信じられないまま佇む我々

あ「今日の、やばくね?」
H「かなり、やばかったんじゃね?」

あの距離で姫3人が見れて
あの距離で神4人が見れて

わし、もうこれ寿命が終わるんじゃないかとゆーぐらい叫んだし飛んだし

いや~~~~~~~~~~~~~~~~~~
も~~~~~~~~~~~~~~

最高でした。 

 

セトリはこちら!

8/25 白ミサ名古屋公演二日目
01 BABYMETAL DEATH
02 ヤバッ!
03 ド・キ・ド・キ☆モーニング
04 Catch me if you can
05 Sis.Anger
06 悪夢の輪舞曲
07 META!メタ太郎
08 シンコペーション
09 KARATE
10 イジメ、ダメ、ゼッタイ

 

 

 

会場のお外はとっぷりと夜の空
再び仮の姿となり、それぞれの生きる道に戻るメイトの皆さん。
そこには完全燃焼された笑顔、
まだまだこれからという笑顔
初めてだけど一緒に記念撮影をされている笑顔
実に和気あいあいとした光景がございました。

宿では確実にメイトな皆さんをよくお見かけしたので
エレベーターでお話させて頂いたり
会場内でお隣にいらした女性の方が喉アメを下さったり(これほんと助かった。喉アメ必要っすね!)
終演後にはメイトさんによるオリジナルグッズを頂いたり(これがまた力作で素晴らしかった)
我々が出向いた居酒屋でも確実にメイトな皆さんをお見かけしたのでご挨拶させて頂いたりと
もーーーメイトの皆さんが実に笑顔で対応してくださったので嬉しかったです!
こういうの素敵ですね!メイトのメイトは皆メイトだわ!

ほいでもって実はこちらのBABYMETAL BIOでもお馴染みのTERI-METALさんにもお会いできましてご挨拶できました!めっちゃジョーカーでかっこよかったっすよ!!グヘヘ

さあ次は
東京ドームだ!!!!!!!!!
目と耳をかっぽじーて追いかけていくしかねえぜ
まだまだ行くよ?
ウオオオオー!!!

 

そして職場からのメール
「あ、出勤したらあの仕事任せるからよろしく」
ウ、ウオオオオーー!!!(血涙)

やってやろうじゃねえか!!!
まってろ東京ドーム!!!
滾る気合いのまま叫びながら
翌日名古屋を後にしたのであった。

 

 

地元到着
ある事に気がつき顔面蒼白になる

ひつまぶし

食ってねえ!!!!!!!!

あたくしのバカ…

Share this Story

Related Posts

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>