世界に広げよう友達(メイト)の輪!

世界に広げよう友達(メイト)の輪!

まずは・・・書いている途中でまた投稿になったようでww 再度うpします!(*´∀`)

 

皆さんBABYMETALを楽しんでますか~!?\(^^)/

僕は毎日BABYMETALを聞いたり、twitterのTLを見たりする程度ですが・・・身近にBABYMETAL好きな友達(メイト)っています?

まだまだ知名度も低いようで(僕の周辺だけかもしれません…)知っている人すら見かけない状況DEATH!

やっぱり身近にメイトさんが居れば、毎日の話も弾むし、人生がもっと楽しくなると思うんですよ!

そこで僕なりにやってみた、身近なところから始めよう!世界に広げよう友達(メイト)の輪!\(^^)/

 

家族編

一番身近なのは家族(親族)ですよね~気軽なようで以外とデリケートなので気を付けろ!

まずは先日書いたカムアウトした際に「目が点」になった妻DEATH!

俺氏「あのさ~BABYMETALってYOU的にはどう?」

妻氏「それより誰推しなの?w 笑って誤魔化さないでちゃんと答えろww」

俺氏「オ、オレはさ~誰ってよりも…バンドとして評価してんだよね~特にギターの大村って人(キリッ!!」

何かに負けたような気持ちになりますた…orz 意外と人に自分の好きな事を勧めるって難しいね。

次は高校3年生と高校1年生の息子達DEATH! ある意味スゲー地雷w ハードルタケーww

俺氏「Hey! 長男はベビーメ…」

長男「ちょっと待った。俺、大学受験で忙しいから。終わったらゆっくり付き合ってあげるよ」

・・・上から目線的な物言いで会話シューリョー…orz

俺氏「Hey! 次男はBABYMETALってどうよ?」

次男「俺アイドルとかキョーミねーし、ってかワンオクあれば他いらなくね?」

俺のワンオクのCDパクっときながらソノ言い方かい~(# ゚Д゚) でも変なラッパーみたいなのにならないだけマシなのかな…orz

 

友達編

やっぱり家族より友達とBABYMETALの楽しさを共有したほうがイイネ!\(^^)/

僕のもう一つの顔は、あるJリーグクラブのガチサポでサポーター仲間とは毎週どっかしらのスタジアムで会うから地元の友達よりも密接だ!

ただ、試合内容によってはビミョーな感じになるから何度かに分けてやってみましたo(^-^)o

9/20 away川崎 0-0ドロー…

俺氏「(試合も終わったし…)あのさーBABYMETALって知ってる?」

友達「ん~今日は疲れちゃったね。また今度ゆっくり話そうよ」

9/27 home柏 4-0大勝!

俺氏「イェ~イ!ブラザー!BABYMETAL知ってるかい?」

友達「うぉー!今夜は呑むぜw そんな話より早く呑みに行こうぜww」

10/5 away仙台 0-1敗戦orz

俺氏「負けちゃったけどさ、俺達にはBABYMETALがあるじゃん!」

友達「チクショー! こうなりゃヤケ酒だ! 仙台中の牛タンを喰いつくしてやるぜw」

オ レ の は な し を 聞 け

サッカーバカにはシーズンオフになったらゆっくり芸術を教えてやります(^^;

 

・・・あまり参考にならないお話だったようですが・・・皆さんも身近な人から BABYMETAL メイトに誘ってみませんか?

 

追記:Jリーグサポ仲間から、僕が巨大アイドル帝国の暗黒面に落ちて帰らぬ人になったかのような心配をされました。BABYMETALは健全なジェダイの騎士だから変な心配スンナ! と言っておきました。

Share this Story

Related Posts

One Comment

  1. ぶうたんのDIET

    2014年10月22日 at 11:29 PM

    楽しく記事を読ませてもらいました!
    布教活動がんばってますね!
    中々自分の好きなモノを他人に勧めるのは難しいDEATH!
    私も友達に勧めたいんですけどね中々うまく行かなくて。
    離れて暮らしてると言葉だけじゃ中々伝わりにくいです。
    でも、諦めず頑張ります!

    Reply

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>